2015.09.05福をもたらす印鑑で福のおすそ分け 

福をもたらす印鑑で福のおすそ分け 

こんにちは。
今日は土曜日ですか…。きっとお休みの方が多いのでしょうね。最近曜日の感覚がなくなってしまいました。今日がいつで何曜日ってあまり意識しなくなりつつあります。

慌ただしい毎日でも自然を感じようとお月さんの満ち欠けやお星さんを眺めようと思いますが、秋雨が続いてちょっとご無沙汰気味です。雨が多いはそのはず、9月8日が二十四節気の白露ですから、ちょうど秋雨が降って涼しくなるころでした。
今年の中秋の名月は9月27日、まんまるお月さんと出合えると良いですね。

昨日、一昨日と京都・奈良におりましたら、トンボがたくさん飛んでいました。東京の都心ではまだ見かけませんが、地方にはたくさんいてびっくりです。地方に行くと自然がとても身近に感じられてよいですね。

さて今日は、先日ゲットしたステキな印鑑のご紹介です。
 
 

福猫印鑑

近所にある鬼子母神で行われた手創り市の会場で見つけ、ひと目ぼれした印鑑です。
たまたま通りかかった時にフラフラ~っとのぞいたちょっとした時間で出合ったのですから、きっと招かれていたのでしょうね。この猫ちゃんに。

鬼子母神 手創り市
http://www.tezukuriichi.com/home.html
 
 
最近、仕事でお手紙を出す時に、これを押印することにしています。
こうすると受け取った人に福がもたらされるような気がするんです。

何ごともその気が大切ですので、これからもせっせと押して、福をたくさん振りまきたいと思います。
 
 
忙しいとつい心を亡くしがちですから、こんな遊び心を大切にしたいと思います。

いつもありがとうございます。

P.S
雑司ヶ谷にある鬼子母神です。
http://www.kishimojin.jp/index.html

鬼子母神

 
もし行かれたら樹齢700年の銀杏の樹はぜひ見てくださいね。 

銀杏の樹

 
昔ながらの駄菓子屋さんもあるよ♪

駄菓子屋

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
このページのトップへ