2016.01.30丙申(ひのえさる)は道が定まる年

丙申(ひのえさる)は道が定まる年

こんにちは。
新年を迎えて1か月が過ぎました。
年賀状を整理していたところ、私の仕事のパートナーYさんから頂いた年賀状が面白かったのでご紹介したくなりました。
Yさんは気エネルギー(波動)の研究家で、ある測定機器を駆使して人知を超えた情報を得る達人です。この様にして得られる情報をインテリジェンス・セオリーとして体系化し、今まで世にない商品や技術開発に応用しています。Yさんとは月に2度ミーティングをしているのですが、その時間が楽しいこと!世にないものを創造する楽しみをお互いの仕事にしているので、何とも言えないわくわくするひと時なんです。
Yさんは十干十二支や四柱推命にも通じているので、今年はどんな年かを年賀状で教えてくれました。許可を得ましたのでご紹介いたします。
ご参考にしていただければと思います。

どうぞ。
 
  
本年は、丙(ひのえ、火の兄)、申(猿)です。
丙は、太陽をイメージする十干で、盛ん・明らか・強いを意味します。
申の語源は植物の成長に例えられ、「果実が成熟して行く、固まって行く状態」です。
丙申は、形が明らかになる、道・方向性が定まる、結果が実って行く様を示します。蕾が開花する、昆虫が脱皮して成虫になる様子です。
60年前の1956年(昭和31年)、神武景気と呼ばれる年で戦後の復興が明確に示された年です。2016年は、何かを始めるというよりも、良くも悪くもこれまでして来たことが形に表れる年です。評価されてこなかったことが評価される、気付かなかったことに気付く。本年は、きっと、何か見えてくるものがあるのです。待つだけでなく、積極的に動くことも必要な年です。

本年のデザインは、「成果、成功、達成」、植物が成長する、伸びている様子をイメージしました。
本年も宜しくお願いします。

 
 
どうやら今年は「道が定まる年」になるようです。

良くも悪くも今までの結果が形になるようですが、新年早々そういった出来事が多く取り上げられているように思います。

今起きる現象はこれまでの結果ですから、それはそれとして受け止め、これからの未来をつくるために新たな思いで道を定めることが大切になると思います。

Yさんがインスピレーションで描いた「成果、成功、達成」のエネルギーアートを眺めながら、ご自分の未来像を思い描いてみてくださいね。
 
 

年賀状(2016年)

 
2016年がブログをご覧いただいている皆様にとって、光り輝く素晴らしい一年になりますように・・・

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
2016年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2015年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
このページのトップへ