2016.02.11日本再生酒場

日本再生酒場

こんにちは。
今日は午後から門前仲町のデザイン会社に、5月から発売する自然素材のみで作った虫除け&リフレッシュアロマスプレーのラベルデザインの打ち合わせに行きました。この会社の社長とはかれこれ8~9年の付き合いでしょうか。ことあるごとに自分には無いアイデアを提供してくれる良き仲間としてお付き合いさせていだだいています。

今日は同席いただいた若い女性スタッフが、私には考えつかないようなアイデアを次々と提供してくれ充実した打合せになりました。この違いはジェネレーションギャップか男女差か、はたまた脳の構造の違いかは分かりませんが、いずれにしろ自分には思いもよらないアイデアをいただき、それに応じてこちらも新たなインスピレーションを得ることがたまらなく楽しく感じるひと時でした。
人とのご縁によって得られる新しい発見や気づきが人生をより一層豊かにしてくれるのだなと改めて感じた次第です。

さてその話題とは打って変わって、打合せ後に横浜へ向かう途中に出くわした居酒屋がとてもよい雰囲気を醸し出していたのでご紹介したいと思います。

趣味嗜好は人それぞれですが、飲み助の私にはたまらない演出でしたので思わずシャッターを切りました。

これです。
 
 

日本再生酒場

a
 

日本再生酒場2

 
 
今や企業は独自固有の価値や魅力を求められる時代ですが、何も全てが新しい必要はなく、歴史は繰り返す原則の中で新しさを見出すことも大切だと考えさせられる演出でした。

古きをたずね、新しきを知る・・・ということですね。

このお店の場合、店名が「日本再生酒場」というのがとてもユニークです。
政治や経済、社会に求めてきた拠り所が失われつつある今、自らの手で時代を創出する気概を感じさせるキャッチピーに胸を打たれました。

これからの時代は、一人ひとりがそんな気概で生きることが求められているように思います。

一人のできることは些細かもしれませんが、それでも胸を張って生きていきたいと思う今日この頃。

日本再生、会社再生、自分再生・・・、クリエイティブな人生を送りましょう♪

いつもありがとうございます

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2016年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
2016年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ