2016.02.21ゼロ磁場の水にびっくり! ~ネオガイア&テラファイトの驚きのパワー~

ゼロ磁場の水にびっくり! ~ネオガイア&テラファイトの驚きのパワー~

こんにちは。
最近、蚊の吸血活動で感染するジカ熱の話題をよく耳にします。特に中南米で感染が拡大しているようです。このウイルスに感染したところで命を落とすことはほぼないようですが、妊婦が感染すると胎児が小頭症にかかってしまう恐れがあり、神経質にならざるを得ない状況のようです。

一昨年は日本でデング熱が流行しました。あの時は何か裏事情がありそうな流行ぶりでしたね。今回のジカ熱はよく分かりませんが、いずれのウイルスもこれといった治療薬が確立されていないようですから、蚊に刺されないよう気をつけたいと思います。

実は今、天然アロマと自然原料だけで作ったRefresh&BodyProtect商品を生産中です。昨年に開発して発売したところとても評判がよく、今年は生産量を2倍に増やすことにしました。蚊による感染が気になるご時世ですから、お役に立てるのではないかと思っています。4月の中旬に完成予定ですので、それまで少しお待ちください。このブログでもご紹介しますね。

それともう一つ。私が関わっているゼロ磁場発生装置「ネオガイア&テラファイト」を開発した上森三郎さんが、ゼロ磁場を通過した水を飲むと蚊の吸血活動に変化が起きる!?というユニークな実験結果を教えてくれたことを思い出しました。

あまりにも超常識的な現象なので、世間一般ではなかなか取り上げませんが、知る人ぞ知る話題としてご紹介したいと思います。

数日前に上森さんがブログで紹介されていた記事を転載させていただきます。
 

どうぞ

 

私はネオガイアを開発して、酪農の現場での乳牛を使って、10日に1回の乳質検査のデータを通して沢山のことを学びました。
明らかに、ネオガイアの水を飲んだ牛群とそうでない牛群には違いが見られました。
そして私の耳を疑うようなことを、あちらこちらの酪農家さんが言われだしました。

「ネオガイアの水を飲ませだしてから牛に蚊が寄り付かなくなった」と。

私は最初、そんな馬鹿なことが・・と、思いましたが、同じようにあちらからもこちらからも言われるので、専門機関で実験をしてもらいました。

実験に際しては、水の取り方から実験方法まで細かく注意点を説明したうえで、マウスとヒトスジシマカを使って行いました。
研究センターの水道水と、ネオガイアを通過させた水をマウスに1ヶ月間飲ませて「蚊の吸血実験」を行いました。
試験当日私も立ち会うことにしました。

スタートする前、専門の博士2人が雌の蚊70匹ほどを入れたケースを挟んで、私を見ながら、「たかが水でしょう、何が変わるんですかぁ」と笑っておられましたが、ネズミが暴れて逃げ回らないようにステンレスのネットに入れたネズミを、それぞれ同時に入れるやいなや、「エ~~~ッ!なぜですかぁ!どうしてですか!?」と大変驚かれていました。

実験は、「1時間の併置試験で80%の優位な違いがあれば効果があると言うこと認めましょう」という条件でやりましたが、結果は私もビックリする結果でした。

 
 

吸血抑制効果実験の様子…

蚊の吸血実験1

吸血実験の様子…

蚊の吸血実験2

 
平成20年2月12日  財団法人 日本環境衛生センターでヒトスジシマカに対する吸血抑制効果実験が行われました。

平成20年1月16日~2月12日(飼育期間27日)

置試験においては、試験開始から1時間の検体マウスからの吸血率は0,7%(1匹)、対照マウスからの吸血率は13,2%(20匹)で、合計すると全供試虫の13,9%が吸血した。このうち、全吸血個体の95,2%が対照マウスから吸血したことから、他に吸血源がある場合においては、ヒトスジシマカは、ネオガイア水を摂取していたマウスよりも、水道水を摂取していたマウスから吸血すると考えられた。

一方、試験開始から一日後の単独配置試験では若干の差はあったが有意差はなかった。

 

ネオガイア蚊の吸血実験

貴重な実験結果ですね。
これほどの差が出るとは驚きです。

蚊による感染が問題視されるご時世ですから、蚊に好かれないための策としてお役に立てるのではないかと思います。

人の体は約70%が水と言われますから、できるだけ良い水を飲み、良い水で生活することを心掛けたいですね。

いつもありがとうございます。

P.S
①ネオガイアやテラファイトシリーズについてはこちらをご参照ください。
 (お買い求めいただけます)
http://www.thd-web.jp/category/776.html

②テラファイトシリーズの販売店を募集中です。ご希望の方は、一番上にある「Contact」もしくは info<somebody@on.the.net>kamuna-p.jp 宛にメッセージをお送りください。今年は海外展開も視野に入れています!

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2016年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
2016年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ