2016.03.30“生まれつき指のないピアニスト” 心が揺さぶられる美しい音色♡

“生まれつき指のないピアニスト”心が揺さぶられる美しい音色♡

こんにちは。
一昨日のブログでは「150万人の魂を震わせた感動のスピーチ」をご紹介しましたが今日は、「心が揺さぶられるほどの美しい音色」をご紹介したいと思います。
ふとしたきっかけで目にしたこの動画。
最初は“生まれつき指のないピアニスト”がいったいどうやってピアノを弾くのか!?と思いましたが、再生してみて納得。自分の先入観のお粗末さに恥ずかしくなりました。

この彼は、たとえ指が無くてもピアノを弾きたいという強い思いがあれば可能だということを実証してくれています。
これはピアノに限らず、あらゆることに通じると思います。

私たちが不可能と思っていることは、自分が不可能と決めつけているに過ぎないのでしょう。
人の可能性は無限なんだなぁと改めて考えさせられました。

一昨日ご紹介した植松さんの言う「どうせ無理」という発想が、このピアニストには存在しないのでしょうね。

ぜひこの動画を見ていただき、先入観や固定概念といった思い込みを外していいただければと思います。
 

 
大変美しい音色ですので、心地よいひと時をお楽しみください。

 
  
どうぞ♪
 
 

 
  
  
いかがでしたか?

 
情報提供元のRocketNews24では、以下のように紹介されていました。
http://rocketnews24.com/2016/02/22/712833/

 

【感動動画】
生まれつき指のない男性が演奏するピアノの音色が心を揺さぶられるほど美しい

 
現在、見る者に感動を与えるピアノ演奏動画が話題だ。演奏者は有名ミュージシャンでもなく、どこにでもいる少年。ただ、普通のピアノ奏者と違うのは “指がない” ということである。
普通であれば両手の指10本で鍵盤を押すが、生まれつき指のない彼は、手で器用に演奏していく。そしてその音色が心を揺さぶられるほど素晴らしいので、ぜひ動画をご覧いただきたい。

・15歳のロシア人少年
動画「The guy playing the piano without hands (river flows in you)」でピアノを演奏している男性は、ロシアのアレクセイ・ロマノフさん。年齢は15歳。ピアノを始めて間もない頃は、簡単な曲しか弾けなかったそうだ。

・名曲中の名曲を演奏
ところが! 練習を重ねるうちにメキメキと上達。今では、動画で披露している映画『トワイライト~初恋~』で使用された『river flows in you』までも演奏できるようになった。そんな彼の演奏は、切なくも力強く、音色から感情が伝わってくる。

・勇気をもらえる演奏
ハンディキャップを感じない上、ほとんどミスがない演奏は必聴。美しい音色はもちろん、左右5本の指がなくとも器用に演奏する光景は感動的だ。ハンデがあったとしても決して諦めない姿に勇気をもらえることだろう。

参照元:YouTube / Jukin Media
執筆:原田たかし

 

人は思いを現実させる生きもの。

だれもが無理と思えることを成し遂げてしまうのも人なのですね。

これからの時代は、従来の常識や枠組みを超えて新しい世界を創造していくことが求められますから、頭を柔らかく、心を自由にして、毎日をクリエイティブに生きていきましょう。

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2016年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2016年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
このページのトップへ