2016.09.09ポールスミス展

ポールスミス展

こんにちは。

先月のお盆休みにポールスミス展に行ってきたのですが、ご紹介するのを忘れていました。
上野の森美術館はすでに終わってしまいましたが、全国で開催しているようなので今さらながらご紹介したいと思います。

ポールスミスは、イギリス・ノッティンガム出身のファッションデザイナー。
ファッションにはあまり興味はありませんが、なぜかポールスミスは気になる存在。
 
 ポールスミス
 http://u0u0.net/yh6z
 http://www.paulsmith.co.jp/shop/
 
 
先日ズボンを購入した際に店員さんからポールスミス展の招待チケットをいただき、ちょうど気になっていたので行ってきました。
  
予想通り、素晴らしく刺激的な展示会でした。
 
せっかくですので画像レポートをしたいと思います。
 
 
どうぞ♪
 
 
 

ポール1

このように共通点のない画像を組合わせてはインスピレーションを得て、
創作活動を行っていたようです。

 
 
 

ポール2

ポールの事務所。創作意欲が湧き上がるわくわく感がありますね。

 
 
 

ポール3

ユニークなデザイン。頭にはスパゲティ? この遊び心が良いです。

  
 
 

ポール4

ポールの頭の中、その1

 
 
 

ポール5

ポールの頭の中、その2

 
 
 

ポール6

ポールのアトリエ。やわらかながらエネルギッシュですね。

  
 
 

ポール7

ポールのメガネとデッサンでしょうか・・・ステキです。

 
 
 

ポール9

最初の展示会はホテルの部屋だったとか。

 
 
 

ポール8

これにはたまげました!超カワイイminiです♪

 
 
 

paul#

ファンからの贈り物の数々。ユニークなものでいっぱいでした。

 
 
 

ポール10

ボタンのシャワー。なぜか芸術性を感じます。

 
 
 
いかがでしたか。
興味の無い人にはまったく不要な話題かも知れませんが、この方の感性と発想が好きなのでご紹いたしました。
 
創造性や直感といったテーマにおいて、よい刺激を得ていただければと思います。
 
 
東京での開催は終了しましたが、全国各地で行われるようですので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 
 

 
 
いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2016年8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ