2017.01.16浄化とは 心とは 魂とは  ヨグマタ相川圭子さん その1

浄化とは 心とは 魂とは  ヨグマタ相川圭子さん その1

こんにちは。
昨年の話ですが、世界初の日本人ヒマラヤ聖者として名高いヨグマタ相川圭子さんのカレンダーをいただき事務所の壁にかけていました。
一年が経ち、カレンダーを外して新年のものに交換しようと思った時のこと、12月以降のページがあることに気がつきました。
あちゃーもっと早く気づくべきだった…と思いつつ目をやると、ヒマラヤ聖者ならではの本質的な深いメッセージがたくさん書かれていたのです。

毎月の写真やメッセージも良かったのですが、この最後のページ書かれている内容が大変素晴らしかったのでシェアしたくなりました。

 

昨年のカレンダーに書かれていたものですが、普遍的なメッセージですので、お読みいただければと思います。

 

どうぞ♪

 

 

浄化について

 

浄化をして、自分を見つめる訓練をしていきましよう。
心の思い込みにコントロールをされている自分に「気づく」ことです。
「自分の内側を見つめる」習慣をつける必要があります。
「今、自分はどんな感情を抱いているのか」
「私は今、何を思ったのか」
「今、私はこういう発言をしたけれど、なぜそう言ったのか」
 など、自分の内に意識を向けて見るようにしてください。最初のうち
は「イライラしている」「怒っている」「悲しい」「わくわくする」「楽し
い」といった感情的なものでかまいません。
 そうしているうちに「自分はなぜそう感じたのか」「何かそういう感情・
思考をもたらしたのか」ということが「わかる」ようになってきます。
「ああ、自分にはこんな考え方のクセがあるのか」
「自分はこの状況になるといつも動揺してしまうな」
といった、あなたのマインドのクセが見えてくるようになるはずです。
 まず基本には、自分の魂を信じることです。
 自分を変容させてくれるというヒマラヤの教え、またその導き手のマ
スター、さらにはあなたを生み出した高次元の存在、創造の源、神を信
じることが大切です。
 そうして初めて心の浄化を安全に進め、さらに気づきを深めていくこ
とができるのです。

 

 

心とは何か

 

「心」とはいったい何でしょうか。
 普段、私たちが思ったり考えたりする部分。私たちのアイデンティ
ティ、本質であると思っているかもしれません。ですが「心」の求めに
従って、日々頑張って生きているのに、私たちはなぜか幸せになること
ができていません。ならば「心」は、あなたの本質ではないかもしれな
い、ということです。
 実は「心」は、あなたの一部ではありますが、あなたの本質ではあり
ません。心は状況によってすぐに変化します。誰かに優しくされたら「あ
の人はとてもいい人だ」と思うものの、ちょっとそっけなくされただけ
で「冷たい人だ」と思ってしまうことがあります。今日はとても落ち込
んで世界が暗く見えたとしても、次の日にいいことがあれば薔薇色に見
えるでしょう。世界が一日で姿を変えるわけがないのに、よく考えれば
おかしなことです。
 そんな「心」の求めに応じて作り出してきたもの、手に入れてきたも
のが、本当の意味で自分を幸せにしてくれるものではなかった、という
のはよく考えれば当然のことなのかもしれません。
 移ろいやすい「心」に任せて人生を歩んでいれば、些細なことに一喜
一憂しながら生きなければなりません。それはとても疲れるものです。
 つまり、私たちが日々何かを考えたり、感じたりする部分、「心」はあ
なたの表層部分にすぎないのです。本質はもっと別のところにあります。
 あなたの本質とは「魂」です。本当のあなたは「心」以上の存在なの
です。こうした「心」の働きをコントロールし、そこを超えたところに、
本当の幸せを見つけることができるのです。

 

 

これからの時代の生き方の一つに「心を越える」が挙げられると思っていたので、このメッセージを読んで妙に納得してしまいました。

酉年は、飛翔・完成がテーマのようですから、今まで執着してきたものから「超越」する時代に入ったのでしょう。

楽しい時代になってきましたね。

 

魂とは何か」は次回ご紹介しますね。

お楽しみに!

 

 史上初の女性ヒマラヤ大聖者
 ヨグマタ相川圭子とは
 http://www.science.ne.jp/profile/

 相川圭子さんの本です
 http://qq3q.biz/AYTS
 

いつもありがとうございます。
 

P.S

ヨグマタさんの写真は公式ページから拝借しました。
http://www.science.ne.jp/

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ