2017.03.29アカシックレコードについて

アカシックレコードについて

こんにちは。
今日はすこし変わった情報をお知らせします。先日受講した数学講座で配布された資料に書かれていた“アカシックレコード”についてです。

アカシックレコードとは、この世のすべての事象、想念、感情が記録されているという記憶の概念のこと、らしい…。興味のない人には即スルーされるテーマですが、とても本質的なことが書かれていたのでご紹介します。

情報元はメタフィジックス通信というサイトのようです。そこに、ある人がバシャールにアカシックレコードについて質問した時のやりとりとして、以下のように紹介されています。詳しいことは良く分かりませんが、時間と空間(トキとトコロ)や原因と結果といったこの世の仕組みについて上手に表現されていました。

 

さっそくどうぞ♪

 

バシャールも、アカシックレコードにアクセスできるの?
 

先日、私たちは、あなたたちのメタフィジカルコミュニティで長いこと有名な、いわゆるアカシックレコードについて、こんな質問を受けました。
「誰もがアカシックレコードにアクセスできるそうですが、バシャール、あなたもアクセスできるんですか?」
このように考えるということは、そこに分離の感覚があることを示します。アカシックレコードとは、宇宙のどこかや、亜空間ににあって、入るために特別なカギを必要とする記憶の保管庫のようなものと考えているのでしょう。
もし、全ては一つであるということを理解しているなら、そして全ては今、ここにあると理解しているなら、出来事を記録しておく必要はないと分かります。全ての情報は、今、ここに存在するのです。
あなたはその情報全てに、アクセスすることが出来ます。それがどこかに記録されているからではありません。現在、今、ここで、全ては起きているからです。 

 

 

過去の全記録を保存する?
 

アカシックレコードという言葉を使うのは構わいませんが、それは婉曲表現です。宇宙のどこかに記録庫が存在し、そこにどのようにアクセスするか考えなければいけないというのは、誤解なのです。
起きたことを記録しておくというのは、時間が直線上にあるという考えに基づく幻想です。全ては同時に起きているのですから。
原因と結果の法則についても、同じことが言えます。原因と結果という二つの別々のものがあるのではなく、実際にはどちらも同時に起きています。一方が他方を引き起こすのではありません。起きたことを何かの原因、結果として経験することは出来ます。それぞれの見方や理解によります。
自分がまだ経験したことのないと感じることですら、既に存在しています。経験したことがないというのは、あなたの経験に基づく個人的な意見でしかないからです。全ては既に同時に存在し、レイアウトされています。そのレイアウトは変わることもありません。ですから、それを眺めてみることは簡単です。

 

 

全ては、今、ここに同時に存在する

 
アカシックレコードという考えは、3次元的時間の概念に基づく、古い時代の考え方です。全ては、今、ここにあるのですから、どこかに記録される必要がないのです。あなたが正しいマインドを持ち、正しい周波数でいれば、いつでも情報にアクセスできます。なぜなら情報は、今、ここに存在しているからです。
それは、どこかミステリアスな場所にある、ミステリアスな秘密ではありません。もちろん、あなたがそのような経験をしたいと望むなら、それを経験することは出来ます。けれどもそれは、あなたたちの世界で経験することのレベルに即して生まれた考え方、表現であって、実際はそうではないのです。
そこにアクセスすれば、過去の記憶や情報をダウンロードできると考えるなら、大切なポイントを見失います。大切なこととは、全ては、今ここに存在するということです。その情報にマッチした周波数にあなたがなれば、シンプルにその情報を得ることが出来ます。

  

転載ここまで。

 

関心のない人にはまったく価値のない情報かも知れませんが、この世の仕組みについて興味のある人にはとても有意義な内容だと思います。 何かしら気づきを得ていただきましたら幸いです。

しかし数学講座でこの資料を配布されるとは…ね

 

いつもありがとうございます。

 
【TOPIC】
安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」が、Amazonで購入できるようになりました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来> 
http://ur0.pw/CLX5
ブログの記事はこちら♪ http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

記憶・免疫・ホルモンを活性化 睡眠パワーに迫る もお見逃しなく!
http://kamuna-p.jp/blog/2017051800/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

Calendar

2017年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2017年3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツのお店はこちら♪ »