2019.05.16令和の時代が始まりました!

令和の時代が始まりました!

こんにちは。

今日は本の紹介です。

つい先日、お友達からプレゼントされた本です。
 
 

こちらです。
 
 

reiwanojidai

令和の時代が始まりました!
日の本開闢と龍体文字

文 はせくらみゆき
龍体文字 森美智代

 

 

この本を送ってくれたお友達は、近未来を見据えた本質的な情報をタイムリーに送ってくださる方。次のメッセージを添えて送ってくれました。

 

高次元界からの天啓を受け、音霊、言霊、色霊を自在に活用する画家、作家でもあるマスター、はせくらみゆきさんの、新時代のためのメッセージ本を贈呈いたします。
地球人類の歴史的大転換期における、大調和の天命を持つと共に、次元上昇後の地球文明のリーダーでもある日本人の生きる道を明らかにしてくださっています。

 

 

本の帯には次のように書かれています。

 

 

和して結びて、令命(黎明)の夜明けなり
飛翔する龍のごとく、新たなる幕が開けた、あなたと日本。さあ、これからの変化の旅が加速しますよ。進化と飛躍を促す秘密のメソッド公開です!

 

 

著者のはせくらさんとは、以前にお仕事を通してご一緒したことがあり、その頃からひと際輝いていらっしゃいましたが、どうやらますます進化しているご様子。

溢れんばかりエネルギーが文面からバンバン伝わってきます。

 

特に興味深く読んだのが第二章の 軽やかな時空を生きる 。

 

社会の枠組みが大きく変化する昨今、従来の常識が通用しなくなるので、何を拠り所に生きていけばよいか分からず、迷ってしまう人が増えることと思います。

ここ最近、経団連の会長やトヨタの社長が立て続けに「終身雇用は難しい」と発表しましたしね。
企業の在り方、雇用の在り方、労働観…など、人が生きる上での大切な基盤が大きく揺らいでいます。

 

そんな時代に、既成概念に執着していては、向かい風に抵抗して歩くことと同じで、労多くして益少なし。
この章にあるように、軽やかな時空を自らが選択して心新たに生きていくことが求められているように思います。

 

そんな時代を生きる上で大切だなぁと思った点をいくつか紹介すると・・・

 

まずは幸せについて。

幸福感を味わうには、すでに与えられているという「充足」の窓から世界を見渡すのがポイントのようです。

 

たとえば、今日もまた、朝、目覚めることのできる幸せ。

美味しいものを食べられる「幸せ」。

我慢していたトイレに行けたあとの「幸せ」。

楽しい仲間や、愛する人と触れ合える「幸せ」。

身体を動かすことのできる「幸せ」。

好きな音楽を聴いたり、観たいものを観られる「幸せ」。

心地よい風に吹かれたり、道端の風景に感動できたりする「幸せ」。

望みのもの(モノでもコトでも)が得られても、もちろん「幸せ」。

一日の終わりに、ゆっくり湯船につかるって「幸せ」。

「充足」から見た世界を通して、幸せを感じることができると、自ずと「感謝」の気持ちが生まれてきます。「喜び」の気持ちも湧き上がります。
そんな思いが全身にも伝わるので、身体全体もほころんで、笑顔も出ます。
このように、幸せとは、心と共に身体も充足感で満ちていく、という状態を指します。
 

 

 

日々の何気ないことの有難さって、つい忘れがちですよね。

「有難い、有難い…」…と頭で意識するのも良いですが、なによりも“感じる”ことが大切。
温泉に浸かった時や、仕事の後の一杯目のビールを飲む時のような「あ~ありがて~な~♡」って、あの感じ(笑)

たまには俳優になったつもりでそんな気分を味わうと、自然と自覚できるようになると思います。

 

人って単純だから、感じたものしか認識できないんですよね。
日頃の何気ないポジティブな出来事より、ネガティブな出来事の方が防衛本能の働きもあいまって鮮明にインプットされてしまう。
こうしてネガティブな記憶が、知らず知らずのうちに潜在意識に蓄積していくんです。

だからこそ自分にとって有難いことや嬉しいことは、しっかり感じて、味わうことにしましょう。

このように心がけることによって、今まで認識していなかった日常の何気ないことに有難いなーって気づけるようになりますから。

 

 

こんな言葉も紹介されていました。

 

常識とは・・・

 
常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションのことを言う

 

これはアインシュタインの言葉のようです。

かの天才は、常識にとらわれることなく、のびのびと人生を送ったのでしょうね。

 

 

また、悩みについては・・・

 
悩みとは……勘違いです!

 

はせくらさんは、悩みのことを「汝闇」(なやみ)と表現しています。
汝の闇が見えるから、ついネガティブになってしまう。

でも闇って、光があるから生じるわけで、光が強いほど闇も濃くなる。つまり光の裏返しなんですね。

 

 

闇の正体とは何かというと、光がパッツンパッツンに満ちて、いっぱいになっているので、黒く見えているということなんですね。

つまり、本質的には光の変化した姿であり、一状態にすぎない、ということでもあります。一状態なので、時が来ればまた、変容・変態していくものでもあります。

なので、まず知っていてほしいのは、「永遠不変」ではない、ということ。

次に知ってほしいのが、悩みがあなたを覆ったときは、すでにその光が臨界値を超えて、再び白光で輝こうとする直前の状態を「悩み」と呼ぶんだということです。

つまり、必ずその状態からシフトすることができるし(シフトできるからこそ、闇が現れているし)、もうそろそろ次のステージに行くときがきましたよ、という宇宙からのお知らせでもあるのですね。 

 

 

「陰極まれば陽に転じる」のがこの世の法則ですから、一時的に闇が生じても、それは次の成長へ導いてくれるものと受けとめ、自分を信じて、“ホップ・ステップ・ジャンプ!”と飛躍するためのバネにするように発想を切り替えることが大事ですね。

 

 

最後に、自己肯定感の低さについて。

私も含め、日本人って自己肯定感の低い人って多いですよね。

それについてもはせくらさんは、 勘違い! って(笑)

 

 

自己否定や自己嫌悪、無価値感という、自己肯定感(自分の存在を大切だと感じる感覚)や自愛(自分を愛すること)を低く見積もって自分自身を認識している想念領域です。

(中略)

また、自己肯定感の低さからくる「自信のなさ」を、偽りの自己とそれにともなう行為で満足させるために、競争心を燃やしたり、他から承認されることにこだわったり、物質的なものに固執したりして、自己の価値を高く見せようと邁進します。


あるいは、「自信のなさ」を、過度の「いい人」を演じることで、評価を得ようとします(その場合は、たいていあとから疲れます)。

(中略)

他にも、注目を集めて自分のすごさを周囲に知らしめようとしたり、反社会的行為やいじめ、DVや暴力、パワハラ、虚言なども、もとをただせば自己肯定感の低さが原因です。


また、その思いが外ではなく自分自身に向かって流れていくと、つらい想いを紛らわせるために、過食や拒食、心身症や鬱、自虐的な行為、深酒や種々の依存症などにもかかりやすくなってしまうのですね。

 

 

はせくらさんは、こういう「勘違い」についても、時間はかかるものの、誰もが否応なく自己肯定感が高まるように時代は進んでいくと言われています。

また、これらの「勘違い」の対処法についても、いろいろな切り口で楽しく紹介されていますので、興味のある方は、本を読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

第二章にはこんなことが書かれていました。(一部抜粋)

 

幸せって、どういうこと?

欠乏の窓か、充足の窓か?

現実を変容させる最大にキーポイントは何か?

思い込みという名の制限フィルター

私の変容体験 ― 半身不随からの奇跡

「感情」にふりまわされない生き方

人生のステージをぐんと引き上げる方法

私たちは今、人類史上重要なパラダイムシフトの転換点に立っています!

悩みが来たときは、成長のサイン

すごーく悩んでいたとしても、意識の1パーセントくらい!

 

 

これまでの時代は、自分の外側に拠り所を求めることが多かったと思いますが、これからは、内側に意識を向けることが大切になります。

こうして気づいていなかった自分の本質や本来の魅力を再発見して、ゆるぎない感覚を定めていくことが一人ひとりに求められているのだと思います。

 

私もこういう時代の変化をビンビン感じていまして、その為に取り組んでいるのが、「睡眠」を通して無意識を整えること。

無意識ってとても面白くて、人類・自然・宇宙をも包括する大いなる存在とも言えるんです。
この無意識とのつながりをスムーズにすると、この大きな存在がまるで味方につくような現象がたくさん起きはじめます。

先日とある雑誌に寄稿しましたので、いずれこのブログでもご紹介できればと思っています。

 

 

元号も変わったことですし、新しい時代を面白がりながら、いきいきと生きるために、これらの情報を役立てていただければと思います。

ぜひご自分にフィットする方法で、大変化の荒波を上手に乗り越えてくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪ (臨床試験実施済み)
<販売店募集中です!>
【BLOG】エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)と日本古来の発酵の知恵をぜひ食卓に☆  植物性珪素の働きで直感や感性も磨かれますよ!
<販売店募集中です!>
【BLOG】くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)


自宅の洗濯機で癒しの衣類がつくれちゃう!びっくりランドリーパウダー「シンクロース」。洗濯機の柔軟剤投入口に入れて洗うだけで、原材料の超微粒子貴金属が衣類やタオル類に付着し、あらゆる素材に癒しと活性化パワーをプラスします!抗菌作用も働いて部屋干ししてもニオイなし♪ 臨床結果で免疫、活性酸素、バイオフォトンにまで良い結果が得られました!
【BLOG】シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml
【SHOP】 http://urx.red/OAJr (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2019年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2019年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2019年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »