2022.02.01珪素は生命維持に必要不可欠/大自然の恵みと知恵の結晶「Si-WATER」/カムナ通信vol.32

珪素は生命維持に必要不可欠/大自然の恵みと知恵の結晶「Si-WATER」/カムナ通信vol.32

こんにちは。

 

今日は、本日発行した「カムナ通信vol.32」(Si-WATER編)を紹介します。

 

ちょうど今、「Si-WATER」を購入していただいた方に「シリカナノコロイド水」の医科学的な検証試験についてまとめた小冊子をプレゼントしていますので、これを機に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

【キャンペーン】水の「熟成」シリカナノコロイド水小冊子をプレゼント中!
http://kamuna-p.jp/news/2022012400/1.shtml

 

では、早速参りましょう♪

 

 

kamuna32omote

kamuna32ura

 

まずは、ごあいさつから。

 

 

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。新暦2月は、和暦(旧暦)の正月“睦月”です。“睦”とは「聖なる場所を準備して神霊を迎えること。転じて良いご縁を結ぶ人々がそのために行き交い、陸み合う。和する心を確認する結びの月」でもあるそうです。よいご縁を結ぶことを意識して毎日を送りたいと思う今日この頃です。

 今月号は、巷で注目を浴びているミネラル「シリカ」について紹介します。シリカはケイ素(珪素)のことで、土の王様と書くように、人の健康と若々しさの維持にとても重要な働きをしています。

 ケイ素はもともと、日本人になじみの深い栄養素です。なぜなら稲はケイ素が大好きで、大地からたくさん吸い上げては、お米として提供してくれているからです。こうして2000年に渡って、私たちの健康を支えているのです。また、古来日本人は、ケイ素を豊富に含む稲を神聖な植物と位置づけ、神に供える象徴としたことも注目に値します。

 ケイ素の働きは稲を見ると明らかなように、茎や葉が丈夫に育ち、病害虫にも強く、乾燥や塩害などの不良環境にも耐えるなど、まさに健康の象徴そのものです。さらに実るお米が〝一粒万倍(いちりゅうまんばい)〟と、縁起ものの象徴でもあります。

 もともと日本人はお米を主食としていましたが、戦後、パン食が中心となり、さらに加工食品が増え、食品からのケイ素摂取量が減っています。そこへ、ストレス社会・高齢社会が追い打ちをかけ、体内から排出されるケイ素が増えているのが実情です。現代ならではの不調として挙げられる、便秘やイライラをはじめ、心と体の慢性的な不調の多くは、ケイ素不足と関係しているようです。ちなみに美の三要素である〝肌・髪・爪〟は、特に密接に関係しています。

 「ミネラルの働きと人間の健康」(渡辺和彦著・農文協刊)によると、1日あたり30~50㎎のケイ素の補給が必要です。食事に置き換えると、七分づきごはん一杯で3㎎、味噌や納豆などの大豆食品200gで2.2㎎、干しひじき30gで3㎎、番茶やミネラル水あるいはビール1缶で7.2㎎…という具合です。パン食中心でケイ素が不足しがちな欧米人は、ビールをたくさん飲むことで麦由来のケイ素を摂取しているという説もあります。

 日本の伝統食は理に適っていたのですね。日本人らしくお米を食べ、先人の知恵にあやかろうと思います。そしてミネラル水は、高濃度シリカナノコロイド水「Si-WATER」がおすすめです。医科学的な検証試験によってその健康効果が続々と明らかになってきました。大自然の恵みと先人の知恵によって育まれた食の英知を今一度見直すきっかけになりましたら幸いです。いつもありがとうございます。

P.S 「Si-WATER」をお買い求めいただいた方に、「シリカナノコロイド水」の健康効果について書かれた冊子をプレゼント中です。お見逃しなく!

 株式会社カムナ・プランニング  青木 敬司

 

 

 

次は、NEWS & TOPICのコーナー。

 

 

 

 
NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 

kamuna32newstpic

 
からだもお肌もみるみる元気に! 夢の熟成天然水
高濃度シリカナノコロイド水 Si-WATER (エスアイウォーター)

 

日本書紀に登場する天孫降臨の地として名高い高千穂峰(霧島連峰)の、幾重にも重なる地層によって自然濾過された天然水。日本初の指定国立公園「霧島国立公園」の麓に建立された霧島神宮の敷地内の深層地下144メートルから採水され、“神の宿る水”とも呼ばれています。これを伝統の甕(かめ)で長期熟成させた高濃度シリカナノコロイド水「Si-WATER」。あらゆる世代の美容と健康に大きく貢献します。

 

☆ エスアイウォーターはここが違う! ☆

・天孫降臨の地の地層を長年かけて自然ろ過され霧島神宮に流れつく“神の宿る水”を原水に使用。

・国内では珍しい121㎎/ℓの硬度を持つ中硬水でありながら、飲みやすい美味しさ。

・マグマの働きによってミネラル成分を多く取り込んでいて、まるで温泉水のように高いエネルギーを持つ水。

・独自の自然醸成法によって長期熟成し「高濃度シリカナノコロイド水」を実現しました。

・新陳代謝とデトックスを促進する、国内では希少な成分“サルフェート”を含みます。

・安全衛生を高めるためペットボトルを自社製造して自社工場にて充填。

・pH8.0~9.0、天然の弱アルカリ水。

 

 

<飲み方の目安>

1日に50ml~250mlを目安に、原液または以下の要領にてお飲みください。

おすすめの飲み方…1日に飲む量の「Si-WATER」をペットボトルなどの密閉容器に移して浄水かミネラルウォーターで希釈し、少しずつ一日かけて飲み切ってください。体内でのシリカの接触頻度が増えるのでおすすめです。

「Si-WATER」を50ml飲むと約33㎎、250mlでは約165㎎のシリカを摂取できます。

 

Si-WATERと化粧箱

 
■Si-WATER 500ml(化粧箱入り)1本  2,592円(税込)

栄養成分表示(1000mlあたり) 
エネルギー…0cal/タンパク質、脂質、炭水化物…0g/ナトリウム…12.1㎎(食塩相当量0.0g)/カルシウム…35.4㎎/マグネシウム…7.9㎎/カリウム…93.9㎎/シリカ…667㎎/サルフェート…69.4㎎ (硬度…121㎎/L pH…8.0~9.0)

賞味期限:製造日より1年間

臨床試験実施済み

 

「Si-WATER」について詳しくは、こちらからどうぞ♪

http://kamuna-p.jp/products/08_siwater/1.shtml

 

 

 

続いては、Information & 広場。

 

 

 

Information & 広場

「Si-WATER」にまつわる気になるおはなし

 

■「健康」とはどのような状態のことをいうのか

 

 ただ今プレゼント中の小冊子(右記)に書かれている、健康にまつわるくだりを抜粋して紹介します。健康の概念について語る、重度身体障がい者と著者の医学博士の会話は、生きていることが当たり前になりつつある私たちに、大切な何かを気づかせてくれるように思います。

 

~ ここから転載 ~

 「健康」という言葉をよく耳にすると思います。では、健康とはどのような状態を指すのでしょうか。私たちは、何げなく健康という言葉を使っていますが、この言葉には非常に深い意味が含まれています。

 10人いれば10人それぞれの健康に対する考え方があります。ということは、皆の健康に対する基準は同じではなく、どのような状態であっても「自分にとってはこれが健康だ」と感じていれば、そのことを周りの人は認めることが大切です。

 「自分の健康観を基準に健康の評価をすべきではない」。これが私の健康に対する概念です。

 私の身近に、重度の身体障がい者がいます。その方は私に「清水先生よりも私の方が、はるかに健康です」と言います。私はそれを全面的に認めています。なぜ認めるのか。それは健康というもののありがたみを、どれだけ肌で感じて生きているか、ということが重要だからです。

 ある時私は、その方から「朝起きると息を吸いますね。その時、先生には感動がありますか?」と聞かれました。私は毎日普通に息を吸っていますが、言われてはじめて「これはありがたいことなのだな」と気づきました。

 その方は、「私は朝起きて、スッーと息を吸ったら、今日1日の命をいただきます。感謝の気持ちで涙する日もあるのです」と言われます。私はとても大切なことを教えられました。

 ひと口に健康と言っても、いろいろな捉え方があります。そのことを念頭に置きながら、シリカナノコロイド水を飲み続けることが、私たちの体にどのような変化をもたらすかについて、みなさんの生活や現在の状況に照らし合わせて説明していきたいと思います。
 
~ 続きは小冊子をお読みください ~
  

 

 

■水の「熟成」 シリカナノコロイド水が“奇跡の扉”をひらく!

 

水の熟成小冊子

 
「Si-WATER」をお買い求めいただいた方にプレゼントしている小冊子の主な内容を紹介します。シリカナノコロイド水が私たちの体にどのような影響を与えるか、また、科学的手法による検証試験の実際など盛りだくさん。とてもためになる一冊です。 

 

・シリカの本当の力、本当の意味を知る

・シリカナノコロイド化に成功、これが大きな節目

・1日の消費エネルギー量を指標として活動水準の向上を検証

・基礎代謝量を指標として代謝の活性化を検証

・酸素摂取量を指標として行動時の酸素効率の向上を検証

・血中活性酸素量から疲労回復効果および抗酸化力向上効果を検証

・分泌型免疫(s-igA:イムノグロブリンA)から免疫、リラクゼーション効果を検証

・エストラジオールおよびテストステロン量の変化による健康・美容効果を検証

・バイオフォトンから生体内エネルギーの向上効果を検証

・睡眠潜時および徐波睡眠発現時間から睡眠改善効果を検証

・脳血液量(酸素化ヘモグロビン)から脳機能の活性効果やリカバリー効果を検証

・CRP慢性炎症に対する逓減効果

・「ウェルフェア」(命の繁栄)の時代をつくる

 

 

 

お次は、感動のおすそ分け。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

私は白鳥

 
私 は 白 鳥

翼の折れた白鳥とおじさんの奇跡の物語

 

 カムナ通信の制作の合間に見に行き、感動と共に深く共感した映画です。シベリアから越冬のために飛来する白鳥と、白鳥に魅せられ、その姿を記録し、支え続けたおじさん(澤江さん)の、愛に満ちあふれる奇跡の物語。澤江さんは、シベリアに帰ることのできない翼の折れた白鳥を見つけ、心血を注いで世話をはじめます。なぜなら日本の夏を乗り越えた野生の白鳥はこれまで確認されていないから。なんとか生き延びて、一年後に再び飛来する白鳥と再会させてあげたい、その一心で昼夜を問わず白鳥を見守ります。相手は自然であり、野生の白鳥ですから、人の思うようにはいきません。美しくも厳しい自然の中で繰り広げられる現実。そして自分の信念に従って行動し続けたからこそ訪れる、未だ誰も知らない世界。

「たとえ飛べなくなっても白鳥は懸命に生きている。その命を楽しんで欲しいんです。」

「私は人間の形をしていますが、自分は白鳥だと思ってます。」

「お互い命あるだけでOKかね。」

 この映画を通して、生きるとは何か、生命とは、自然とは、と考えさせられました。自分にしかできないことを成し遂げた先にある、まだ誰も到達していない世界を、映画を通して共有させていただいたことにとても感謝しています。

 世間では事あるごとに「いのちを守る行動を」と言われますが、それと同じく大切な「いのちを生かす行動」の素晴らしさを、白鳥と澤江さんは私たちに伝えてくれているように思いました。

 

 

 

続いて、今月の一冊。

 

 

 

今月の1冊

 

AI支配でヒトは死ぬ。

AI支配でヒトは死ぬ。
-システムから外れ、自分の身体で考える-

養老孟司(聞き手 浜崎洋介) ビジネス社

 

東京大学名誉教授で医学博士、累計660万部のベストセラー作家として名高い養老孟司さんによる、デジタルナルシズム化しつつある社会に警鐘を鳴らす痛快な著作。カバーには、「システム化の進んだ現代社会では、脳ばかりを肥大化させようとしてきました。(中略)ジレンマを抱えたヒトは最悪の場合、自らモノを考え、動くことを放棄して、死んだも同然の状況になってしまいます。」と、著者のストレートなメッセージが伝わってきます。本編では、頼りないシステム信仰の現実、グローバリズムの嘘、温暖化論という政治問題、ワクチンと安全保障、意見が先・事実が後のへんてこな社会、世間に上手く収まる人を育てる教育、理解と解釈との決定的な違い、など盛りだくさん。少し難しく感じるかも知れませんが、身に迫る異常な社会の本質を見極める感性と、地に足をつけて生きる力が養われることでしょう。AI信仰が蔓延する社会をブレずに生きるための必読の書です。

 

 

 

最後は、カムナナウ。

 

 

 

カムナ・ナウ

 

「20年以上前に肺炎で入院してから毎年風邪で寝込むようになりました。冬の間中咳が止まらないような年もありましたが、ここ数年は風邪も引かずとても元気です。弊社で取り扱っているサプリは色々摂っていますが、「Si-WATER」を飲んでいることも大きいと思います。体調が少しでもおかしいと感じた時は多めに飲むようにしています。すると知らぬ間に治まってしまうので今ではお守り代わりのような存在です。まさに〝神が宿る〟お水です。 (ゆ)

 

 

 

今月は「Si-WATER」特集でしたが、いかがでしたでしょうか。

 

大自然の恵みと人の知恵の結晶とも言える「Si-WATER」は、現代人に不足しがちなミネラルの代表格である珪素(シリカ)をたっぷり取り入れることのできる素晴らしい水です。

 

このシリカは、ナノサイズでコロイド化しているので、体内でしっかり働いてくれることが、医科学的な検証で明らかになっています。

さすが“神の宿る水”を何年もかけて熟成しているだけはあります。

 

1本あたりのお値段は高く感じますが、1日50mlずつ飲むことを考えると、費用対効果はまったく申し分ないと思いますよ。

 

ぜひ一度お試しいただけると嬉しいです。

 

せっかくですので、愛用者さまの喜びの声もお知らせしますね。

 

・毎日50㏄ずつ飲み始めて2週間位たった頃、ジーンズのウエストがゆるくなっていました!ダイエットをしてもなかなか痩せなかったのに体重まで減って大喜びです。お通じも良くて、いつもお腹がすっきりしています。

・Si-WATERをすすめられ毎日100mlずつ飲んでまず感じるのは肌のすべすべ感です。冬場はひざ下の部分がカサカサして粉が吹いてしまいクリームが必要でしたが、今では塗らなくても肌が潤っています。化粧のノリもとってもいいです!

・お肌にグングン吸収されて、たった1回で肌にハリが出て、ピーンとして、さらに肌表面が滑らかになります。化粧ノリもすごく良いです!! 今まで肌がたるんでたんだなぁと実感するほどです。お肌も白くなってます!これから飲むのがもったいなく感じますね~。化粧水用に1本購入します!

・スプレー容器に移してワインに吹きかけてみたら、香りがひきたって、舌を転がる感じもはっきり違いました。気に入っていたワインがもっと美味しくなるなんて、すごく嬉しいです♪

・冷凍ピサにスプレーしてから温めたら、バジルの風味が増し、生地が美味しくなってワンランクアップした感じです。チーズはしっとりクリーミーになって、つい食べすぎてしまいます。

・レジャー施設で買ったコーヒーにスプレーしてみたら、特有の苦みのような雑味がなくなって飲みやすくなりました。

・普段はジェルを顔につけてから基礎化粧品を使用しています。ジェルの代わりに使用してみたところ、これだけで保湿できています。肌にハリが出てきて、本来のある位置にちゃんと戻ってくれている感じがします。

・肌につけるようにしてから脂性肌が落ち着いてきました。日中テカテカすることも減りとても良いです。

・髪の毛にスプレーしてセットブローすると髪の毛がツヤツヤになり、サラサラになります。まとまりも良くなるのでセットがラクです。

・ヘアコンディショナーにSi-WATERを10%ほど入れたら、髪の毛がツルツルになりました。まるで美容院でトリートメントをしてもらったみたいな仕上がりです。くせ毛でパサついていましたが、髪に潤いが戻ってきました!

 

 

 

ちょうど今、「Si-WATER」をお買い求めいただいた方に、「シリカナノコロイド水」の医科学的な検証試験について書かれた小冊子をプレゼントしていますので、この機会をお見逃しなく。

 

【キャンペーン】水の「熟成」シリカナノコロイド水小冊子をプレゼント中!
http://kamuna-p.jp/news/2022012400/1.shtml

 

 

「Si-WATER」について詳しくは、こちらからどうぞ♪

 

Si-WATERと化粧箱

 
Si-WATER
http://kamuna-p.jp/products/08_siwater/1.shtml

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
①【キャンペーン】「くま笹珪素ウィルプラス(3日分)をプレゼント中!
新春特別企画としまして、商品をお買い求めいただいた方全員に、大人気の「くま笹珪素ウィルプラス(3日分)」をプレゼントしています♪
プレゼント品がなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。
「くま笹珪素ウィルプラス」についてはこちらをご参照ください。
【BLOG】
くま笹珪素の進化版「くま笹珪素ウィルプラス」が新登場!
http://kamuna-p.jp/blog/2021061900/1.shtml
【SHOP】 
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml
https://amzn.to/3kAxLIB (amazon)

 

②「Si-WATER」購入者様にもれなくシリカナノコロイド水の小冊子をプレゼントしています。詳しくは↓をご参照ください。
【キャンペーン】水の「熟成」シリカナノコロイド水小冊子をプレゼント中!
http://kamuna-p.jp/news/2022012400/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2022年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
2022年1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
このページのトップへ