2022.03.23New!500年続くバリの伝承製法と最先端の光技術から生まれた天然塩「シンソルト」が新登場!

New!500年続くバリの伝承製法と最先端の光技術から生まれた天然塩「シンソルト」が新登場!

こんにちは。

春分を迎え、春らしい日が増えてきましたね。

東京はまだ一分咲きほどですが、桜の花が咲き始めています。

今年こそはお花見ができそうですね♪

とても待ち遠しい今日この頃です。

 

 

今日は、新商品「シンソルト」を紹介します。

 

“神々の棲む島”、“塩の聖地”として名高いバリ島の「テジャクラ」で、500年も前から伝わる伝承製法で作られる、極わずかしか得られない神秘的な結晶塩を、テラヘルツ波を採用した光技術「Sym Photon」を照射して熟成させた、味も波動も申し分ない唯一無二の天然塩です。

 

バリ島の最北端に位置し、聖地と呼ばれている「テジャクラ」は、活火山のエネルギーに満ち、大地のミネラルが豊富な上、2つの海流がぶつかり合うことで海洋深層水が海面へと湧き上がる、世界でも非常に珍しい塩づくりのメッカです。

この地で500年もの長きに渡って受け継がれた伝承製法によって生まれる塩は、伝統を重んじる職人たちの知恵と誇りと祈りの結晶です。

 

 

大自然のエネルギーと、職人たちの知恵と誇りと祈り、そして最先端の光技術の融合が生みだすお塩の特長は・・

 

・海と大地と太陽から得られる大自然のエネルギーを融合

・活火山と海洋深層水から得られるエネルギーを凝縮

・天日塩を古来現地に伝わる聖水で再結晶化
  奇跡的に生まれる神秘的な結晶塩を使用

・500年続く伝承製法と最先端の光テクノロジーを融合

・あらゆる食材にふりかけるだけで見違える美味しさ

 

と色々ありますが、難しい話は抜きにして、とにかく美味い!

しかも波動が高い!!

 

ふりかけた食材の旨味を引きだしてグレードアップさせる、驚きのパワーに満ちた奇跡のようなお塩なのです。

 

 

論より証拠で、早速お使いいただいた方々のお声を紹介します!

 

 

yorokobinokoe

 

●野菜スティックにシンソルトをつけて食べると、野菜の甘みが際立ちます。シンソルトとオイルをかけただけのサラダもとても美味しいです。市販のドレッシングを買わなくなりました。

どんな食材にかけても驚くほど美味しくなります。まるで魔法のようなお塩ですね。

美味しい天然塩はこれまでも使っていましたが、旨味を引きだすお塩に出合ったのは初めてです。このパワーは体にも良さそうなのでリピートします!

シンソルト自体も美味しいのですが、振りかけた素材そのものの美味しさも引き立ちます。あともう一味足りない時にシンソルトがあると、味がしっかり決まります。

テイクアウトの食べ物にかけるとグレードアップするので気分が上がります。食材の旨味が引きだされるところが気に入ってます。

缶詰のサバの水煮が好きで、いつもは醤油をかけるのですが、シンソルトで食べてみることにしました。サバ缶には絶対醤油だと思っていたのですが…シンソルトの方が美味しい♪新鮮な魚を食べているみたいで激ウマでした!

インスタント食品も美味しくなります。化学調味料の独特な風味が消えて、やさしい味になるところが好きです。

炒め物や煮物の味付けにシンソルトを入れるようになってから、醤油をあまり使わなくなりました。

いろいろな塩を使っていますが、塩むすびはシンソルトが一番だと思います。

ハンバーグにはいつもデミグラスソースを作るのですが、シンソルトで食べてみました。想像以上の美味しさで感動しました。ハンバーグといえば「デミグラスソース」と思い込んでいましたが、今はまちがいなくシンソルトです。

お味噌汁をつくる時にシンソルトを入れています。まろやかで味わい深くなります。

レトルト食品に少しかけるだけでめちゃ美味しくなります。最近は冷凍ピザやファーストフードなど、何にでもかけています。こんな塩ははじめてです。

  

 

使えば使うほど新発見が得られる、すごいお塩なんです♪

 

 

他にも続々と寄せられています♪

  

 

●うちにある沖縄の塩、普通に調理に使ってる塩、よくわからない岩塩、シンソルト、全部なめてみたんだけど、シンソルトダントツ美味しい!ピリッと感がそんなになくって後味もしょっぱいのが残らない感じ!他の塩はそれだけで舐めたら後味キーーンってした(笑)

●蓮根を厚めに切って両面焼いて、シンソルトかけて食べたらめちゃうまでした♪ 

●ステーキ肉をシンソルトで食べたらめちゃ美味! 

●シンソルトでハンバーグを食べたら、あまりの美味しさに感動しました。 

●野菜炒めをシンソルトで味付けすると、野菜甘みがでて美味しかったです。 

●鶏がらスープをシンソルトで味を整えて餃子鍋をしたらめちゃめちゃ美味しかったです。ラーメン入れたらこれまた美味でした! 

●調味料にはちょっとうるさい私。塩は紅麹塩や岩塩、バリ塩、粗塩を使っています。シンソルトだけを少しなめたら塩なので塩辛いけど、濃い!まろやか!あとから甘みがくる!別のバリ塩と比べてみたら、別のバリ塩の方が雑味があるのがよくわかりました。1才の野菜苦手な息子もこれを使うと喜んで食べてくれました♪ 

●焼き鳥にかけたらグレードがワンランクアップして感激! 

●牛肉ステーキに振りかけたら凄くうまかったです! 

●漬け物一夜漬け、これは最高。シンソルトのおかげ。食べた後、ほんのり甘みが残ります。 

●リンゴの皮をむいてタッパーに入れ、シャッシャッとシンソルトを振りかけ、ガシャガシャと振ったら、ものすごい甘みのあるリンゴになりました。 

●牛肉を焼いてシンソルトで食べたら美味。ポテトも旨味が出て大満足です。 

●冷ややっこを2cmぐらいに切り、その上にゴマとシンソルトをかけて食べると最高でした♪ 

●ご主人がいつも会社に持って行くおむすび。いつもの塩で2個、シンソルトで2個、計4個持たせて、それぞれに〇と✕の印の紙をつけて美味しかった方の紙を持ち帰ってもらったら、なんと2個ともシンソルトの紙でした(笑) 

●カボチャやその他の野菜の焼き物にふりかけるととても美味しいです。友達にあげたらみんなとても喜んでくれました。

 

 

凄いですよね~♪

こういう声を聞いてるだけで楽しくなりますよね。

 

 

ちなみに最近では、「原因不明の頭痛がなくなった」「気分の浮き沈みが減った」「食が充実して食卓が明るくなった」とか、「こだわりが無くなって生きるのがラクになった」といった声までも寄せられています。

こんなお声まで聞けて嬉しい限りです♪

 

 

ところでこのお塩はどのようにして作られているのでしょうか?

 

それがこちら♪

 

kousitetukurareru

 
これでもずいぶん省略しているんですよ。

 

少し説明すると・・・

 

製造工程前半

①塩田で海洋深層水を天日乾燥。大地と海のミネラルの融合です。

②鹹水づくりはミネラルバランスや品質を保つため火を使いません。

③ヤシの木をくり抜いた乾燥台へ注ぎ、再度灼熱の太陽で2回目の天日乾燥。

④ヤシの木の器の上にできた塩を職人たちが丁寧に集めます。ヤシの木のエネルギーを受けた天日塩をハウス内でさらに天日乾燥します。

 

製造工程後半

⑤3度の天日乾燥で得られる粗塩を聖水と呼ばれる湧き水に溶かします。その後、溶かした鹹水を手作業でろ過します。この工程も機械や電気機器は使用しません。

⑥一週間寝かした後に上澄み液を再度温室へ運んで天日乾燥します。数日すると神秘的な結晶が浮かびあがります。この量は極わずか。

⑦現地の日本人の管理の下、不純物の除去と選別を丁寧に行います。

⑧テラヘルツ波を採用した光技術「Sym Photon」を照射しながら熟成させます。その後、最終の品質チェックを行い、パッケージして出来上がります。

 

 

ちなみにこのお塩は、バリ島の職人たちによる“揚げ浜式塩田”という手間ひまのかかる製法で、しかも電気も火も使用せずに、太陽と大地と海のエネルギーだけで、愛情込めて作られています。知れば知るほど感動ものなんです。

 

揚げ浜式塩田 HPより

バリの塩作りの職人たちに伝わる「揚げ浜式塩田」という伝承製法。これは500年もの間、変わることなく受け継がれています。人工的な機械に頼ること無く、海と大地、太陽とココナッツの木という大自然のエネルギーだけで作られる製法です。多くの塩は火入れによる乾燥を行いますが、「揚げ浜式塩田」は火すら使用しません。赤道直下のバリの日差しのみを利用した「完全天日干乾燥」です。

 

 

これまでも数々の塩を研究してきましたが、ようやく自信を持っておすすめできる商品をご用意できました。

この美味しさと感動を多くの人と分かち合えると嬉しいです。

塩の常識を超えた、唯一無二の天然塩「シンソルト」をぜひお試しくださいませ♪

 

 

シンソルト単品T

シンソルト http://kamuna-p.jp/products/14/1.shtml
【SHOP】https://www.amazon.co.jp/dp/B09V52K61X?ref=myi_title_dp (amazon)
※ご注文はお電話でも承ります。 TEL 03-3942-8633

 

シンソルト   200g入   1,296円(本体価格1,200円+税)
      1000g入   5,184円(本体価格4,800円+税)

【仕様】
名称:海塩   原材料名:海水(バリ海)
原産国:インドネシア バリ島

お塩についてのお願い:
まれに小さな黒い粒のようなものが混じっていることがありますが、海藻などの天然物です。気になる場合は、取り除いてお召し上がりください。 当お塩は全工程を手作業で行っていますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

保存方法:
直射日光、高温多湿を避けて保存してください。開封後は必ず、開封口をしっかり閉めてください。

栄養成分表示(100g当たり):
熱量 2kcal、たんぱく質 0.1g、脂質 0.1g、炭水化物0.4g、食塩相当量 97.1g

<製造方法>
原材料名:海水(バリ海)
工  程:完全天日干し、揚げ浜式塩田、清掃(手作業)
販売者:株式会社カムナ・プランニング 東京都文京区目白台2-9-7-503 TEL 03-3942-8633

 

 

使いやすい卓上瓶容器もご用意しました!

 

卓上瓶容器と中栓画像

卓上瓶容器(中栓・樹脂キャップ)  275円(本体価格250円+税)

【仕様】
本体:ガラス/中栓(6穴):ポリエチレン/キャップ:プラスチック

高さ:10㎝(キャップあり)/中栓径:2.5㎝/容量:約60ml/重さ:約86g(キャップ中栓込み)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
①「Si-WATER(エスアイウォーター)」購入者様にもれなくシリカナノコロイド水の小冊子をプレゼントしています。詳しくは↓をご参照ください。

【キャンペーン】水の「熟成」シリカナノコロイド水小冊子をプレゼント中!
http://kamuna-p.jp/news/2022012400/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2022年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2022年3月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
このページのトップへ