2022.01.26「健康」とはどのような状態のことをいうのか

「健康」とはどのような状態のことをいうのか

こんにちは。
 
先日NEWSでお知らせした通り、シリカナノコロイド水についてまとめた小冊子のプレゼント企画を始めました。

※「Si-WATER」をお買い求めいただいた方にプレゼントしています

 

【キャンペーン】水の「熟成」シリカナノコロイド水小冊子をプレゼント中!
http://kamuna-p.jp/news/2022012400/1.shtml

この小冊子は、大阪府立大学名誉教授の清水教永先生(医学博士)によって行われた、シリカナノコロイド水の医科学的な検証について、一般の人にも分かりやすくまとめたものです。

健康にまつわる知識や検証試験の具体的な手法についても書かれていますので、とてもためになる冊子に仕上がっています。

 

ちなみにこの小冊子は、以下の内容について書かれています。

 

 

 

水の「熟成」 シリカナノコロイド水が“奇跡の扉”をひらく!

シリカの本当の力、本当の意味を知る

シリカナノコロイド化に成功、これが大きな節目

1日の消費エネルギー量を指標として活動水準の向上を検証

基礎代謝量を指標として代謝の活性化を検証

酸素摂取量を指標として行動時の酸素効率の向上を検証

血中活性酸素量から疲労回復効果および抗酸化力向上効果を検証

分泌型免疫(s-igA:イムノグロブリンA)から免疫、リラクゼーション効果を検証

エストラジオールおよびテストステロン量の変化による健康・美容効果を検証

バイオフォトンから生体内エネルギーの向上効果を検証

睡眠潜時および徐波睡眠発現時間から睡眠改善効果を検証

脳血液量(酸素化ヘモグロビン)から脳機能の活性効果やリカバリー効果を検証

CRP慢性炎症に対する逓減効果

「ウェルフェア」(命の繁栄)の時代をつくる

  

 

 

詳細についてはここでは紹介できませんが、「健康」の概念について触れているくだりを抜粋して紹介したいと思います。

 

重度の身体障がいの方の言葉に、ハッとさせられると思います。

 

 

どうぞ♪

 

 

「健康」とはどのような状態のことをいうのか

 

「健康」という言葉をよく耳にすると思います。

 では、健康とはどのような状態を指すのでしょうか。私たちは、何げなく健康という言葉を使っていますが、この言葉には非常に深い意味が含まれています。

 10人いれば10人それぞれの健康に対する考え方があります。ということは、皆の健康に対する基準は同じではなく、どのような状態であっても「自分にとってはこれが健康だ」と感じていれば、そのことを周りの人は認めることが大切です。

 「自分の健康観を基準に健康の評価をすべきではない」。これが私の健康に対する概念です。

 私の身近に、重度の身体障がい者がいます。その方は私に「清水先生よりも私の方が、はるかに健康です」と言います。私はそれを全面的に認めています。なぜ認めるのか。それは健康というもののありがたみを、どれだけ肌で感じて生きているか、ということが重要だからです。

 ある時私は、その方から「朝起きると息を吸いますね。その時、先生には感動がありますか?」と聞かれました。私は毎日普通に息を吸っていますが、言われてはじめて「これはありがたいことなのだな」と気づきました。

 その方は、「私は朝起きて、スッーと息を吸ったら、今日1日の命をいただきます。感謝の気持ちで涙する日もあるのです」と言われます。私はとても大切なことを教えられました。

 ひと口に健康と言っても、いろいろな捉え方があります。そのことを念頭に置きながら、シリカナノコロイド水を飲み続けることが、私たちの体にどのような変化をもたらすかについて、みなさんの生活や現在の状況に照らし合わせて説明していきたいと思います。

 ここで大切なことは、私か紹介するデータは、実際にシリカナノコロイド水を飲んだ人が示したものだということです。世の中には、病気の人のデータは多くみられますが、普通に生活をしている人を対象として研究したデータはほとんどありません。このような方のデータをしっかり取っていくことこそ、シリカの本当の力、本当の意味を知ることにつながっていくのではないかと思っています。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

私は重度の身体障がいの方の言葉に胸が熱くなりました。

 

また、文面から清水先生のお人柄が伝わってきて、なんとも言えない充足感に満たされました。

 

清水先生のような心ある研究者に、シリカナノコロイド水の可能性を明らかにしてもらえることがとても嬉しいです。

 

ぜひ多くの人に読んでいただきたいと思います。

 

 

プレゼント対象品の「Si-WATER」については、こちらからどうぞ。

Si-WATER
http://kamuna-p.jp/products/08_siwater/1.shtml

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
「くま笹珪素ウィルプラス」(3日分)をプレゼント中!
新春特別企画としまして、商品をお買い求めいただいた方全員に、大人気の「くま笹珪素ウィルプラス」(3日分)をプレゼントしています♪
プレゼント品がなくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ。

「くま笹珪素ウィルプラス」についてはこちらをご参照ください。
【BLOG】
くま笹珪素の進化版「くま笹珪素ウィルプラス」が新登場!
http://kamuna-p.jp/blog/2021061900/1.shtml
【SHOP】 
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml
https://amzn.to/3kAxLIB (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2022年2月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728
2022年1月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2021年12月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ