2024.09.04知性を持つ水にナノバブルをプラス!/シンストリーマーNB+/カムナ通信vol.63

知性を持つ水にナノバブルをプラス!/シンストリーマーNB+/カムナ通信vol.63

こんにちは。 

 

旧暦の葉月を迎えました。

 

葉月は秋の真ん中(中秋)、稲穂が実る月です。

 

美しい彼岸花、芳しい香りの金木犀の季節もでありますね。

 

美味しい物好きの私は何より秋の味覚と日本酒が一番の楽しみです。

 

飲みすぎに注意しながら秋を満喫したいと思います。 

 

 

さて今日は、1日に発行した「カムナ通信vol.63」を紹介します。

 

 

今月は念願の新商品、 “知性を持つ水”にナノバブルをプラスした「シンストリーマーNB+ 」を取り上げています。

 

 

早速どうぞ!

 

 

 

vol63omote

 
 

vol63ura

 
 
まずは、ごあいさつから。

  

  

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。9月に入り、日中の暑さは少しずつ和らいできました。17日は中秋の名月で、すでに秋も中盤です。22日は秋分(彼岸)で秋の深まりと共に朝晩は涼しくなりますから、秋の味覚と日本酒、温かいお風呂を満喫しようと思う今日この頃です。

 今月は念願の新商品をご紹介します。大人気のシャワーヘッド「シンストリーマー」にナノバブル機能が付いた「シンストリーマーNB+(ナノバブルプラス)」を9月1日から発売することになりました。実は「シンストリーマー」発売当初からこのプランは進めていて、様々な製品を取り寄せては商品化の可能性を探っていました。ナノバブルの技術については4年ほど前から研究していて、日本のトップクラスの技術を持つ会社の技術者から学んでいました。しかしシャワーヘッドへの応用となると、コンパクトかつ高性能、それと耐久性が求められます。様々な会社の特許技術を用いた製品を取り寄せては試験をしたものの、公表されている性能と体感がまるで一致しないものまであり、確かな技術を見つけるには時間がかかりました。ある日「これなら間違いない!」という技術に出会って本格的な試験に入り、「シンストリーマー」との相性や機能性試験を行い、ようやく発売に漕ぎつけました。

 モニターの方に試していただいたところ「従来のシンストリーマーの感動をさらに上回る」と嬉しい声が寄せられています。明らかな違いは、100ナノメートル(1㎜の1万分の1)の極小気泡ならではの柔らかさで、肌を優しく包み、髪から頭皮にかけてスーッと浸透する体感です。感性と美意識の高い女性からも高い評価をいただきました。

 ナノバブルの特長は、毛穴の大きさの1000分の1の気泡が、毛穴や皮膚の汚れと皮脂をキレイに洗い流すことです。「シンストリーマー」の水に備わる、水と油が混ざり合う乳化作用も加わり、肌は一層きれいになって、潤いもさらに増してイキイキしてきます。もちろんニオイの原因物質も洗い流しますので、体臭を気にされる方はぜひお使いいただきたいです。

 特におすすめしたい使い方は、浴槽のお湯に「シンストリーマーNB+」を使っていただくことです。浴槽の底に本体をセットしてお湯を出せば、知性を持つ水とナノバブルが融合したナノバブル温浴が可能になります。このお湯のなんと柔らかくて気持ちの良いこと♪ もし弊社の入浴液「シンヨースイ」をお持ちの方は、ぜひ一緒にお使いください。「シンヨースイ」の生体波動共鳴効果と、知性を持つ水、さらにナノバブルのトリプル効果で昇天しそうになることでしょう。お風呂と睡眠を特に大切にしている私は、この“トリプル効果バス”をやめられなくなりました。ぜひ極上の入浴タイムを満喫していただければと思います。

 すでに「シンストリーマー」をお使いの方には、ナノバブルを発生するキット「NB+」のみの販売もしていますので、ご興味のある方は、弊社までお電話ください。日本が世界に誇る長寿習慣とも言われる入浴の質を最大限に高めていただき、一日の疲れとストレスをゼロリセットして、ますます健康で若々しく、元気いっぱいで毎日をお過ごしいただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。

 株式会社カムナ・プランニング 青木 敬司

 

 

 

お次は、NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS。

 

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS 

 

 

 

vol63topictop

 

“知性を持つ水”にナノバブルをプラス!
一日の疲れとストレスをゼロリセット!

Sym Streamer NB+  シン ストリーマ ー ナノバブルプラス

シンストリーマーNB+は、シリカやゼオライトにナノサイズの金、プラチナ、チタン、フラーレンを融合させた特殊セラミックを、肌や髪がいきいきと輝く黄金比で配合した、これまでにないシャワーヘッドです。セラミックの形状は表面積の増える金平糖型を採用しています。水との反応性が高まることでセラミックの機能性を存分に引きだすことに成功しました。さらに、水1㎖中に6000万個を超えるナノバブルを発生させることも可能になりました。“知性を持つ水”にナノバブルが加わった進化系モデルが満を持して登場です。至福のバスタイムにお役立てください。

 

 

シンストリーマーNB+ はここが違う!

●知性を持つ水が心身をリセット 
●水1ml中に6000万個以上のナノバブルを発生 
●肌や髪がいきいき&輝きup 
●からだの芯まで温まる 
●泡立ちがよくソープ類を節約 
●泡切れスムーズ&節水仕様で経済的 
●肌質を問わずお肌きれい&さっぱり 
●まるで禊のような爽快感 
●頭皮さっぱり&ニオイすっきり 
●浴室の汚れやヌメリが軽減 
●半永久に効果を発揮 
●メンテナンスフリー

 

 

vol63topicpower

 
機能性と波動性に優れる天然素材の超微粒子パワー

シリカ(珪素): 地球を構成する主な元素。シリカ純度の高い鉱石がパワーストーンでお馴染みの水晶。浄化作用に優れています。

ゼオライト: イオン交換作用で水中の不要な成分を吸着し、水質を浄化します。多孔質のためニオイ成分の吸着や触媒作用にも優れています。

: 永久不変の価値を象徴する金は、生体電流をスムーズにし、心身のコンディションを整える働きがあります。新陳代謝の促進や抗酸化作用に優れます。

プラチナ: 触媒作用に優れ、心身を穏やかに保ち、ストレスなどによる不快感を和らげます。直感力や判断力、洞察力を高める働きも。   

フラーレン: 炭素原子で構成される32 面体の構造を持つ炭素。エネルギーレベルが高く、あらゆる素材を活性化します。“この世の究極形”とも言われます。

ナノバブル:毛穴の1000分の1の極小気泡が全身を包み、毛穴の汚れや皮脂を洗い流します。その数は水1mlに6000万個以上。浴槽に溜めればナノバブルバスも。

 

 

 

vol63topicspec

高波動ナノバブルシャワーヘッド 

Sym Streamer NB+  シンストリーマー ナノバブルプラス

29,700円(本体価格27,000円+税) 
 ↑ カムナ通信に記載の税込価格29,000円は誤植です。申し訳ありません。

サイズ: 29x8(cm)  重さ: 約395g   
材質: 【シャワーヘッド】本体 ABS樹脂、パッキン シリコンゴム、散水版 ステンレス 【ナノバブル発生キット】本体 真鍮、コア部 ABS樹脂、Oリング
エチレンプロピレンゴム   
シャワーホール: 0.35mmx195個  カラー: クリア
作動水圧: 0.4Mpaまで   出水量: 約6L/分
使用水温: 60℃以下    取付部ネジサイズ: G1/2 inch 
保証期間: 購入日から1年間 

※「NB+」のみは9,900円(税込)

 

 

 

続いて、Information & 広場。 

 

 

 

Information & 広場

シンストリーマーにまつわる気になるおはなし

 

 

■「シンストリーマー」と「シンストリーマーNB+」のHADO-Value計測値を一部公開!

「シンストリーマーNB+」の開発に際し、横浜の某商業施設において、HADO-Value計測値の変化を検証しました。HADO-Value計測値は、山梨浩利氏が提唱するHADOインテリジェンス理論に基き、商品の品質管理に用いている数値です。
計測値は、+20~+0、±0、-0~-20 の43段階で示しています。計測値は、独自の計測基準によるもので、商品の効能効果を示すものではありませんが、氏の長年の経験により、+13以上の項目は、特に優れた作用が期待できると考えられます。 

 

※HADOインテリジェンス理論とは、動物、植物、鉱物、微生物といった大自然の恵みが保有するエネルギーをインテリジェンス (大自然の叡智)として数値化し、それらを目的に応じて組合わせ、価値の創造を行う技術理論です。

 

HADO測定T HADO#

 
「シンストリーマー」 

シンストリーマーHADO

 
 
「シンンストリーマーNB+」

シンストリーマーNB+HADO

 

【参考】 

天然の湧き水や市販のミネラルウォーターの計測値は、+5~+7 です。

 

 

 

「シンストリーマー」用のセラミックのHADO-Value計測値です。

  

「シンストリーマー専用セラミック」

シンストリーマーセラミックHADO

中身のセラミック

  ↑ これです。

 

 

■「シンストリーマー」の面白実験、やってみました!

<その①>
手に塗った油性マジック。お湯を流しながらさするだけできれいに落ちました♪お肌はしっとり&ツルスベです。
※女性より男性の肌の方が簡単に落ちました。

3

 
<その②>
「シンストリーマー」は節約設計。比較的水圧の高い家で実験したところ、一般品は13L/分、「シンストリーマー」は8L/分で、約40%の節水でした!お一人が1日に1回、シャワーを10分間浴びた場合、1年間で約6,250円もの節水になります。(4人家族で約25,000円も節約!)

3 (1)

 
<その③>
◆約40℃の湯を全身に10分間浴び続け、タオルドライした後に舌下の温度を測定しました。シャワーだけで体がポカポカに!
前 36.4℃ → 後 37.7℃  (50代男性にて実施) 

◆手を石鹸で洗ってタオルドライし、20℃の環境で15分順化して水分測定。その後、36℃の湯を60秒間当て、タオルドライ後に再度測定しました。肌に馴染む能力の高さで潤いアップ!
前 29% → 後 44.7%   (40代女性にて実施)

※いずれの試験結果も年齢や性別、環境などの条件によって異なります。

   

 

 

■シンストリーマー☆よろこびの声がいっぱい!

肌に透明感が出てきました。

肌の乾燥が気にならなくなりました。

普通に洗顔しただけで小鼻の汚れとザラザラが無くなり、高級パックの仕上がりでした♡

お湯がやわらかく、息子が離さないので困ってます(笑)

シンストリーマーでためたお湯は温泉みたいに気持ちいいです。

風呂上がりの体のかゆみが無くなりました。

かかとのガサガサが気にならなくなりました。

シャワーだけで体がしっかり温まって疲れも取れるので大満足です。  etc

 

  

 

お次は定番の 感動のおすそ分け。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 

結婚の論理

 

今月の一冊で紹介した本に書かれていた、脳科学者 中野信子さんの語る“結婚の論理”は、身に覚えのある内容でハッとさせられました。抜粋にて紹介したいと思います。

 

 まだ終身雇用や年功序列制度が盤石だった頃は、結婚しない人を一段下に評価する暗黙の仕組みがありましたよね。なぜそうだったかというと、要するに、「人質」なんですよね。会社のために粉骨砕身働かせるためには、独身でなく家族がいたほうが働くだろう、ということ。

 組織体の中で何か圧力をかけなければ遂行できないようなことをやらせるときに、「おまえの子どもと奥さん、どうなっても知らないぞ」「お子さん、今年小学校に入るんだってね」と言えば相手は従うだろう、というわけです。

 家族のある人にはその手が使えるけれども、家族のいない人には使えない。要するに、独身者には手綱をつけられないので、重要な地位にはつけない。

 これは、マイホームの購入についても同じことが言えます。家を買ってローンを組ませて借金をつくらせる。そうして働かざるを得ない状況を構築し、離職率を下げよう、という仕組みなのではないでしょうか。だから長期ローンを組んでマイホームを購入した人には地位を上げてやろうということになるんだよ、という話を聞いたことがあります。

 その搾取の構造の名残が今もあるのかなと思います。結婚していないと会社を辞めたり、好き勝手に仕事をしたりするかもしれないから、企業の論理にはなじまないね、と。そういうふうに、ソロの人たちがやや劣勢にならざるを得ない社会がつくられていたわけです。  (中略)   結婚する・しないは道徳論というよりも、企業の論理だったと。  (後略)

 

共著者の荒川和久さんも同じ考えで、皆婚社会はたかがこの100年くらいの話と語られています。これまでの人生を振り返ると、たくさんの“時代の型”にはめられて生きてきたなと感じます。これからはもっと自分らしくありのままに生きて、型を破る人生を送りたいものです。

 

 

 

恒例の 今月の1冊。

 

 

 

今月の1冊

 

book一人で生きる

 

「一人で生きる」が当たり前になる社会  

荒川和久、中野信子 共著   ディスカヴァー・トゥエンティワン

 

2040年には人口の47%が独身者になると推計される社会の動きと、そんな時代をどう生きるかについて、独身研究家と脳科学者の対談を収めた著作。今後“夫婦と子ども”といった標準的な世帯が23%まで低下し、ソロ化社会を迎えるようです。ソロの属性は、「ガチソロ(結婚意欲の低い一人の時間大切)20%」「カゲソロ(結婚はしたけれど…)20%」「エセソロ(ゆくゆくは結婚する独身は仮の姿)20%」「ノンソロ(家庭大事・よき親)40%」に分けられ、それぞれの特性や関係で恋愛や結婚、消費がどう行われているかを解説されています。2030年にはソロ消費が家庭消費を抜くという大胆な仮説は、ソロでも生きやすい社会の変化と、生き方の多様化を物語っています。気鋭の脳科学者らしく「愛(愛情)は至上命題ではなく単に生存戦略の一環」という言葉には膝を打ちました。私たちはたくさんの思い込みで自らの人生を選択しています。そんな呪縛から解放される気づきの多い一冊です。

 

 

 

最後は、カムナ・ナウ。

 

 

 

カムナ・ナウ

残暑が続いていますが、朝晩は秋の気配を感じられるようになりました。この夏も夏バテ知らず&食欲旺盛で元気に過ごせました。元気の源の一つは毎日食べている梅干しだと思います。昔ながらの本物の梅干しは食べると体中から元気がわいてきます。あとは何と言ってもシンストリーマーですね!シャワーのお湯がとにかく気持ち良いし、一日の疲れがリセットされます。ナノバブル機能が加わったものも新登場しました。ぜひお試しくださいませ。 (ゆ)

 

 

 

  

いかがでしたでしょうか。

 

 

 

大人気商品「シンストリーマー」の進化系モデルをようやく発売できて感無量です。

  

発売最初からリリースできれば良かったのですが、なかなかそうはいかないんですよねぇ…。

 

既に「シンストリーマー」をお使いの方には、「NB+」のみもお買い求めいただけますので、これを機にぜひご自宅の「シンストリーマー」をバージョンアップしていいただければと思います。

 

 

今日現在、商品購入ページが出来ていませんので、ご入用の方はお電話でお知らせください。

(購入ページは近日中にアップします)

 

 

秋が深まるにつれ温もりが恋しくなりますよね。

 

“知性を持つ水”を全身に浴びていただき、ほっこり&安らかなバスタイムを堪能していただければと思います。

 

 

 

「シンストリーマー」シリーズについては、↓こちらをご参照ください。

 

 

シンストリーマーNB+ K W

 

知性を持つ水を全身に浴びて、一日の疲れとストレスをゼロリセット!

シンストリーマー

http://kamuna-p.jp/products/15_symstreamer/1.shtml (カムナHP)

 

 

 

 

いつもありがとうございます。 

 

 

 

【TOPIC】
商品をお買い求めいただいた皆様に、心ばかりの感謝の品としてプレゼントしている恒例の企画。今月は、ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌も髪もイキイキしてくる「くま笹珪素」(3g・3日分)をプレゼントしています。日本に古くから伝わる、味噌と醤油づくり知恵を応用した独自の二段階発酵により、微生物が生みだすバイオジェニクスが豊富になって美容・健康効果がパワーアップしています。食べる前のひと手間で、美味しく健康的になる食の知恵をぜひお試しください! (2024年9月30日まで)
くま笹珪素 35g入 5,000円(税込) ※約900ふりできます。
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml (カムナ)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07525B5T4/ (amazon)
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2024年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ