2024.08.19あんのこと

あんのこと

こんにちは。

 

ながーい夏休みが明け、通常通り営業を始めています。

 

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

 

 

私はほとんど外出することなく、やりかけの仕事をしたり、日頃できない掃除や片づけをしたり、読書をして過ごしました。

 

アクティブだった私も今ではすっかりインドア派です。

 

 

そんな合間に以前から気になっていた映画を見に行きました。

 

 

 

こちらです。

 

 

 

あんのことチラシ

あんのこと
https://www.annokoto.jp/

 

 

この映画、めちゃ泣きました。

 

 

映画を見終わった後しばらく涙が止まらず、下を向きながらロビーに出てベンチに座るもまた涙があふれ…

 

せっかくだからパンフレットを買って帰ろうと思うのですが、涙が止まらず売店にも行けません…

 

 

いよいよ誰もいなくなり、定員さんが片づけ始めたので、意を決して下を向いたまま売店に行き、声を震わせながらパンフレットを買いました。

 

 

店員さんは「このおじさん大丈夫かな~?」って思ってたろうな…

 

 

これほど涙が止まらないのは初めてと思います。

 

 

 

映画のストーリーは、こんな感じです。

 

 

公式のHPから転載します。

 

 

21歳の主人公・杏は、幼い頃から母親に暴力を振るわれ、十代半ばから売春を強いられて、過酷な人生を送ってきた。ある日、覚醒剤使用容疑で取り調べを受けた彼女は、多々羅という変わった刑事と出会う。

大人を信用したことのない杏だが、なんの見返りも求めず就職を支援し、ありのままを受け入れてくれる多々羅に、次第に心を開いていく。

週刊誌記者の桐野は、「多々羅が薬物更生者の自助グループを私物化し、参加者の女性に関係を強いている」というリークを得て、慎重に取材を進めていた。ちょうどその頃、新型コロナウイルスが出現。杏がやっと手にした居場所や人とのつながりは、あっという間に失われてしまう。行く手を閉ざされ、孤立して苦しむ杏。そんなある朝、身を寄せていたシェルターの隣人から思いがけない頼みごとをされる──。

 

 

 

これだけでは分からないですよね…。

 

 

映画を見た感想を書こうかと思いましたが、ネタバレになるのでやめておきます。

 

というか書こうと思うと涙が込み上げてきて、書くに書けません…。

 

 

 

公式HPにいくつかコメントが掲載されていましたので、そちらを転載することにします。

 

 

 

あんコメ1

 
 
 

あんコメ2

 
 
 

あんコメ3

 
 
 

 
 
「あんのこと」の公式HPはこちらです。
 
 

あんのことチラシ

あんのこと
https://www.annokoto.jp/

 

 

 

私はこの映画を見て、「人生とは、家族とは、社会とは、いのちとは、生きるとは、働くとは、運命とは、宿命とは、性(サガ)とは・・・」と、人生におけるたくさんの大事なことについて深く考えさせられました。

 

お陰でこの世界のことが、今までより深く広く知ることができたように思います。

 

 

主人公のあんちゃんに映画を通して出会えたことに感謝しています。

 

 

また、あんちゃんの役を演じてくれた河合優実さんは、ほんとうに素晴らしい女優さんと思います。

 

 

 

公式HPをご覧になってピンと来た方はぜひ劇場にいって見てくださいね。

 

 

 

さぁ今日からまた頑張ります!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
<キャンペーンその①>
商品をご購入いただいた方にもれなくプレゼントしている恒例の企画。今月は、虫よけとリフレッシュ効果に優れる天然のフレグランススプレー「スカイフレッシュ」(20ml・非売品)です。香りは森林浴のように清々しく、スプレーするたびに気持ちをアップさせてくれます。勉強や仕事の効率アップ、疲れた時や気分をリフレッシュしたい時にもおすすめです。ぜひお試しください。 (プレゼント期間は2024年8月31日まで)

リフレッシュ+虫よけ の天然フレグランス
スカイフレッシュ

【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/13_skyfresh/1.shtml (カムナ)
https://x.gd/KnZha (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2024年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2024年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2024年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ