2021.02.02知性を持つ水“インテリジェンスウォーター”「シンセラミック」大特集! カムナ通信vol.20

知性を持つ水“インテリジェンスウォーター”「シンセラミック」大特集! カムナ通信vol.20

こんにちは。

今日は節分です。明日が立春ですから本格的に春の到来です。

立春を迎えるからでしょうか、事務所にあるビオトープで暮らすめだかが元気なこと!めだかと一緒に暮らすヤマトヌマエビの動きが昨日あたりから急に活発になって、これまで苔掃除をさぼり気味だったのが、元気よくお仕事してくれています。

ヒメタニシの子どもも、水流をつくるために放水する筒のてっぺんまで上って何やらアピールをしています(笑)

春になると生き物の生命エネルギーが活発になるんですね~。

自然のリズムで生きる子たちからいろいろ教わる毎日です♪

 

ちなみに今年の立春は、「年内立春」です。

旧暦の元旦2月12日(旧正月)より前に立春を迎えるためにこう呼ばれるそうです。

年内立春について、愛用している手帳「和暦 日々是好日」には次のように書かれています。

 

 

年内立春

和暦の新年は立春に近い新月から始まるため、年によって一ヶ月近いずれがある。年内に立春を迎えた今を昨年というべきだろうか、今年というべきだろうかという問いは平安時代からあった。日付は便宜上のもので、基本的には立春をすぎれば、春である。

 

 

和暦とは、旧暦・太陰太陽暦のことですが、宇宙の運行を意識し、自然の移ろいと共に生きていた先人の、おおらかな時間感覚はなかなか良いものだと思いませんか。

 

「和暦 日々是好日」はこちらからどうぞ。

 

LUNAWORKS 月と暮らす旧暦手帳 「和暦日々是好日」
https://www.lunaworks.jp/

 

 

 

さて今日は、カムナ通信vol.20を紹介します。

 

今回は水特集です。

 

これまでにない知性を持つ水“インテリジェンス ウォーター”をつくる活水セラミック「シンセラミック」の大特集です。

ぜひお楽しみください。

 

 

さっそくどうぞ!

 

 

 

表20

vol.20 ura

 
まずは「ごあいさつ」から。

 

 

ごあいさつ

 こんにちは。2月3日に立春、12日に旧正月(旧暦の元旦)を迎え、いよいよ本格的に春の到来です。しばらく寒い日は続きますが、おめでたいムードに心を弾ませながら過ごして参りたいと思います。

 今月は、お水についての情報です。巷には〝からだに良い水〟という名目で様々な水が存在します。仕事柄、それらのほぼ全てに触れてきました。それらを網羅したうえで紹介したいのが、知性を持つ水、「IntelligenceWater(インテリジェンスウォーター)」です。

 この水をつくるのが「シンセラミック」という商品で、シリカやゼオライト、チタンを含む粘土原料を高温で焼き上げた後に、高い波動性と機能性を備えるナノサイズの金・プラチナ・フラーレン(高性能炭素)による処理を行っています。シンセラミックの水(IntelligenceWater)は、水の特性を示す従来の計測器の数値を際立たせることを目的とせず、水を媒体として伝わる〝天地自然の摂理〟の働きを最大限尊重しています。

 開発者であり波動研究の第一人者である山梨浩利氏は、この水の最大の特長として、「水和力」と「学習能力」を挙げています。簡単に説明すると、「水和力」は〝馴染む力〟、「学習能力」は〝情報の変換及び伝達〟です。(詳細は裏面のインタビューをご参照ください) 氏は、波動やエネルギーという観点で、様々な素材の基礎研究を行ってきましたが、優れた水には必ずこの能力が備わっているそうです。

 この水を生活に取り入れた方からは、「お通じがスムーズになった」「お腹まわりがすっきりした」「肌の調子がとても良い」「料理の腕が上がった」「植物の生育がすごい」「加湿器に入れたら部屋の空気が清々しくなった」「風邪をひかなくなった」「疲れにくくなった」などなど、喜びと驚きの声が寄せられています。中には1日で1㎏も体重が減るデトックス効果を得た人も。山梨氏によると、シンセラミックの水は、生体のシステムに似た働きを持ち、生体の秩序維持や進化、成長へ促す働きがあり、これが〝天地自然の摂理〟によって起きる現象とのこと。現代の暮らしは、これまでの時代にはない不安やストレスに囲まれています。そんな時代だからこそ、生命の根源ともいえる水のエネルギーを高めて、健康的な暮らしに役立てていただきましたら幸いです。

いつもありがとうございます。

 株式会社カムナ・プランニング  青木 敬司

 

 

 

 

続いては、NEWS&TOPICのコーナー。

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 

 

自然との調和、宇宙との共鳴へと導く、高HADOエネルギー水をご家庭で!

 

Intelligence Water 

Sym CERAMIC   シンセラミック 

 

シンセラミックと化粧箱 amazon

 
シンセラミックは、シリカやゼオライト、チタンを含む粘土原料を使用し、高温で独自の形状に焼き上げた機能性セラミックです。さらに、高い波動性と機能性を兼ね備えるナノサイズの金、プラチナ、フラーレンを融合させ、唯一無二の活性化セラミックに仕上げました。水に入れると作用し、生命がよろこぶ活性水に変わります。飲料水としてはもちろん、コーヒーやお茶、炊飯や料理、お花や観葉植物、ペットの飲み水など、身のまわりで使用するあらゆる用途にお使いください。

 

 

<こんな用途におすすめ >  

・飲み水に ・炊飯やお料理の水に ・コーヒーやお茶の水に ・観葉植物やお花の水に ・ペットの飲み水に ・肌水として ・ヘナ染めの水に ・加湿器の水に etc

 
※揚げもの油に入れてお使いいただけます。使いはじめは新しい油をご使用ください。

 

こんな用途におすすめ

 

 

 

<カスタマーレビュー> 

 

・シンセラミックのお水で水炊きしたのですが時間が経っても鶏肉が固くなりませんでした。いつもより昆布のだしがよく出ていてお肉も野菜もとても美味しかったです。〆めの雑炊も上品なだしの味がご飯に染みこんで最高でした。

 

・シンセラミックの水に変えたところ、1 日目は9 回、2 日目は7回、3 日目は4 回の大便が出ました。便の状態は、いつもとあまり変わりませんでした。この水を飲むとお腹がゴロゴロしますが、痛くなることはありません。1 日で体重が1.2kg 減りました。

 

・緑茶もハーブティも風味が増すように思います。美味しくなるのですぐに飲み干してしまいます(笑)。風味がいまいちだった茶葉も美味しくなってびっくりです♪

                     (続きは裏面をご参照ください)

 

 

 

 

自然との調和、宇宙との共鳴へと導く、高HADOエネルギー水をご家庭で!

 

シンセラミックと化粧箱 amazon

Intelligence Water 

Sym CERAMIC  シンセラミック

4,400 円(本体価格4,000円+税)

原材料:機能性セラミック、ステンレス 
内容量:50g(ステンレスボールを含む)

【SHOP】
https://amzn.to/2YE0bWq (amazonサイト)

 

 

<シンセラミックの使い方>
シンセラミックはステンレスボールから出さずにご使用ください。

1、ご使用前に流水で軽く洗ってください。
2、1L の水に対してシンセラミックを1 つ入れ、3 時間ほど置いてからお使いください。

※水の量が減ってきたら、使い切る前に継ぎ足していただいて結構です。/シンセラミックの水は、加熱してお使いいただけます。(シンセラミックを入れて加熱してください)/効果は半永久ですが、水の活性度が低下したと感じたら、新しいものに交換してください。

 

 

 

 

次は、Information & 広場です。

 

 

Information & 広場
 

 

「シンセラミック」について気になる情報

 

<< シンセラミック開発者  波動研究家 山梨浩利氏からのメッセージ

 

山梨浩利さんhp

 シンセラミックの最大の働きは「生体水」に近い水をつくることです。生体水とは単に無機質の水とは異なり、「生きている水」「知性を持つ水」で、優れた「水和力」と「学習能力」を持ちます。

 「水和力」は簡単に説明すると「馴染む力」です。水は0℃で凍りますが、マグロが-60℃でないと凍らないのは、生体水の水和力が高く、タンパク、脂質などと馴染んでいるためです。このような水和力の高い水をパンに使用すると小麦のタンパク、澱粉、バターなどと馴染むので、いつまでも瑞々しい状態に保たれ、カビが生え難くなります。美味しい日本酒やワインも水和力が高いほど、まろやかで甘く感じます。

 水の「学習能力」を裏づける性質の一つに情報記憶能があります。モーツァルトやショパンのような美しい旋律の音楽を聴かせた水を凍らせると美しい結晶構造をつくります。しかし携帯電話から発せられる電磁波などの負の情報を記憶させた水は、結晶構造をつくりません。生体が共鳴する情報を記憶させれば、生体に有効な水になり、生体が拒絶する負の情報を記憶させれば、生体に害のある水になるということです。

 しかしながらシンセラミックの水は、電磁波などの負の情報を負として記憶することはありません。その情報から学習し、質を変換させます。この作用は、私たちが悲しい音楽を聴いて悲しみにふけるのでなく、悲しみを明日の希望に変えることに似ています。また生体は、侵入したウイルスによって学習し、抗体をつくって免疫を高めます。シンセラミックの水はこのような生体のシステムに似た働きを持ち、生体の秩序維持や進化、成長へ促します。

 シンセラミックの水を日常的に取り入れることにより、自ずと生体のバランスが整うことでしょう。健康で若々しく、いきいきと毎日を過ごすためにお役立ていただきましたら幸いです。

 

 

 

 

<< 「シンセラミック」喜びの声が続々! (表面からの続きです)
 

シンセラミックを使いはじめてから、日に日に水がまろやかになっています。水はあまり飲まない方でしたが、この水にしてから自然とたくさん飲むようになりました。からだが求めているようです。

 

飲み始めはお通じがとても良くなり、1日3回は当たり前で、ズボンのウエストが少しゆるくなりました。また、暴飲暴食するとコンディションを戻すのに数日かかっていたのですが、この水を飲み始めてから、すぐに戻るようになりました。

 

シンセラミックの水を使うようになってから、料理の腕が上がったみたいです(笑)。お味噌汁は具材の味が引きでてグレードアップしました。パスタは麺がもちもちになり、ラーメンは後味がさっぱりして口に残らず、胃もたれしなくなりました。

 

揚げ物油に入れて使っています。鶏のから揚げは、お肉が固くならず、ふわふわでとても美味しく、野菜のてんぷらは甘みがでてビックリしました。揚げ物なのに胃が重くならず、いくらでも食べられます。しかも油の色が変わらずサラサラのままです。

 

粉末のヘナを溶く水に使用したところ、染まりが良かったです。染めている間の違和感もなく、洗い流した後の髪がさらさらしていました。頭皮にも良さそうです。

 

 

 

 

続いては感動のおすそ分けです。

 

 

感動のおすそ分け
 

 

 
今月号は「シンセラミック」特集ということもあり、この水で起きた数々の現象から3つをピックアップしてご紹介します♪

 

その1 観葉植物の根っこがどんだけ~⁉
観葉植物を剪定してシンセラミック水に指しておいたところ、みるみる根が生え、1年半後の写真がこちら。もちろん最初は1本も1㎜も根はありません。水は汚れないので交換せずに足すだけ。みるみる根っこが生え、美しいスパイラル上に伸びて、まるで意志があるかのよう!

シンセラびっくり1

 
 
その2 桜の花びらが枯れない~⁉
風に乗って事務所にやってきた花びらをシンセラミック水に浮かべて鑑賞していました。すると…、何日たっても枯れません⁉ 水が蒸散するのでその都度シンセラミック水を足すのですが、3か月を過ぎた時の写真がこちら。4か月が過ぎる頃に退色が進み、お別れしましたが、花びらに宿る生命力に驚かされました。

シンセラびっくり2

 
 
その3 水垢が取れてピッカピカ☆
洗面所で使っていたプラ製のコップに水垢がびっしり…。洗剤で洗っても落ちないので、シンセラミックを入れて沸騰させた熱湯に浸けておきました。しばらく放置後に手で擦ると水垢が取れるじゃあ~りませんか~♪  洗剤をつけてスポンジで擦ったらピッカピカ☆ まるで新品に復活です。体の中もピカピカにして欲しい~♡

シンセラびっくり3

 
これぞ「シンセラミック」の未知なるパワーって感じですね!皆さまのご自宅でびっくり現象が起きましたら編集部まで教えてくださいね~♪

 
 

 

次は恒例の今月の一冊。

 

 

今月の1冊

 

 

宇宙の始まり、そして終わり

 
宇宙の始まり、そして終わり

 小松英一郎・川端裕人 共著   日本経済新聞出版社

 

「私たちは宇宙の始まりの光に包まれて日々過ごしている」。マックスプランク宇宙物理学研究所長 小松英一郎氏の講演でのメッセージに感銘を受け、手に取ったのがこちらの書籍。宇宙が誕生した138億年前の膨大な光は、1㎤中に410個の光子として私たちの目の前に存在していることが、「宇宙マイクロ波背景放射」という最先端の研究によって明らかにされています。氏によると、宇宙が誕生した時点で、宇宙の構造から惑星の配置、生命が誕生して私たちが何を感じ考えるかまでもすべて決まっていたとか⁉ この本は天文学者と小説家のコラボにより宇宙論研究の現場を体験するかのように書かれていて、難しいながらも楽しく読めました。「我々の起源は、宇宙初期の加速膨張、インフレーション中に生じた量子ゆらぎだ」という著者の言葉にロマンを感じる方にはおすすめの一冊です。

 

 

 

 

最後は、カムナナウ。

 

 

カムナ・ナウ

毎朝コーヒーをドリップするのが私の担当です。今までも水にはこだわっていましたが、シンセラミック水を使うようになってから、コーヒーの美味しさがまるで違うのです。1杯1,000円の、あの美味しかったお店のコーヒーの味に近づいているんじゃないかと、ひそかに思っています。コーヒーを淹れて、社内から「はぁ~っ」というなんとも言えない声が聞こえてくると、内心ガッツポーズです!今日も美味しいコーヒーをいただきスタートです♪   (ゆ)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

シンセラミックの開発に2年ほど費やしましたが、これまでにない優れた機能性と高い波動性を持つ水を提供できることに喜びを感じています。

 

波動研究の第一人者 山梨浩利氏のにより、水を媒体として「天地自然の摂理」が働くように設計された「シンセラミック」。

 

「シンセラミック」によって生み出されるintelligenceWater(インテリジェンスウォーター)をぜひ暮らしの様々なシーンでお役立ていただきましたら幸いです。

 

 

シンセラミックについてはこちらからどうぞ。

 

 

シンセラミックと化粧箱 amazon

 
Intelligence Water 
 
Sym CERAMIC   シンセラミック 

https://amzn.to/2YE0bWq (amazonサイト)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

お風呂のお湯に炭酸ナノバブル(ナノサイズの炭酸気泡)を注入して炭酸風呂に変身させる画期的な装置「あわ湯き」が新登場!このお湯に浸かると皮膚や毛穴から炭酸ナノバブルが浸透して、全身のめぐりを促進!からだを深部から温めて一日の疲れをゼロリセットします。さらにお風呂のお湯で美髪&美肌ケアも実現!日米特許取得のナノバブル製造技術により、お風呂の質が大きく進化します!日中の疲れもストレスも無かったことにしてくれる至福のバスタイムで、からだも心も、お肌や髪までも元気を取り戻しましょう! 
2月末までキャンペーン実施中です。詳しくはお問合せくださいませ。
株式会社カムナ・プランニング TEL:03-3942-8633 
【BLOG】疲れもストレスも無かったことに!炭酸ナノバブル温浴「あわ湯き」大特集! カムナ通信vol.6
http://kamuna-p.jp/blog/2019120400/1.shtml
【SHOP】https://www.amazon.co.jp/dp/B083K5NFTJ?ref=myi_title_dp (amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2021年3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2021年2月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28
2021年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ