2021.01.06シンヨースイが新登場!羊水のような癒しと生命情報転写で一日の疲れをゼロリセット!

シンヨースイが新登場!羊水のような癒しと生命情報転写で一日の疲れをゼロリセット!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

昨年は新型コロナ騒動に翻弄された一年でしたが、今年もしばらくは、そんな日々を送ることになりそうですね。そのうちワクチン接種を…という形で治めるのでしょうが、それは選択の自由として、マスコミの情報に偏らず、自ら情報を手に入れ、答えを出していかないと、ますます翻弄されるように感じています。

なんだか妙な時代ですので、高杉晋作の言葉にあるように「おもしろきこともなき世をおもしろく」の精神で2021年を過ごしたいと思います。

 

さて、今年初のブログは、昨年末に発売した新商品 Resonance Bath「Sym YOSUI(シンヨースイ)」を紹介します。

 

以前にアップしたカムナ通信Vol.16でも触れていますが、より詳しく情報提供したいと思います。

 

 

羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を! カムナ通信vol.16
http://kamuna-p.jp/blog/2020100600/1.shtml

 

 

シンヨースイパンフ表

シンヨースイパンフ裏

 
なぜシンヨースイを商品化したかと言うと、健康で心ゆたかな生活を送る秘訣を追究してきた結果、一日の疲れやストレス、マイナスな感情を、その日のうちにリセットすることの大切さに気づいたからです。

そういえば日本の諺に「終わり良ければすべて良し」ってありましたね。

 

一日の終わりに、良かったことも悪かったこともすべてゼロにして、ニュートラルな状態で床に就くことが大切です。

そのアプローチとして最適なのが、日本特有の風習であるお風呂です。

一日の締めくくりに、羊水でやすらぐ胎児のようなひと時を提供できないかと、古き良き風習と自然素材、最先端の技術を盛り込んで開発しました。

 

商品開発に際してイメージしたのが「生命を育む羊水」でした。

 

羊水は人工的につくれるものではありませんが、受精卵を十月十日かけて霊長類まで進化させます。この生命の偉大さとその未知なるエネルギーに着目してテーマ設定しました。

 

原料に使用したのは、抗酸化作用や生体活性化作用に優れるナノサイズのシリカ(珪素)、金、プラチナ、チタンに加え、太古の地層から抽出したフルボ酸、70 種類以上の風化ミネラル、電解質としての発酵クエン酸、お肌を保護する天然由来の保湿成分です。

原料のそれぞれがハーモニーを奏でるように独自の調合をしています。

 

 

シンヨースイの特長を6つに整理すると・・・

 

Sym YOSUI の特⾧

・生命を育む羊水をイメージして開発。やすらぎと至福感へ導くこれまでにない入浴液。

・生体共鳴の高いフルボ酸と70 種以上の風化ミネラルが生体の活性化をサポート。(※1)

・癒し効果に優れるナノ素材をバランスよく配合。一日の疲れをゼロリセット。(※2)

・美のミネラルと呼ばれるシリカをたっぷり配合。エイジングケアで若々しさアップ。(※3)

・発酵クエン酸の働きにより疲労回復から皮膚の保護、体臭の軽減までもサポート(※4)

・全成分天然由来。防腐剤や乳化剤、香料、着色料などは一切使用せずお肌にやさしい。

 

シンヨースイ原料画像

※1)フルボ酸と風化ミネラルについて・・・
約1 億年前の肥沃な植物堆積層から奇跡的に得られる、70 種類以上の植物性ミネラルを含むオーガニック原料。ナノサイズの超微粒子ミネラルは生体の活性化を促します。

※2)ナノ素材について
生体共鳴と癒し効果に優れる、ナノサイズ(0.001mm 未満)の金、プラチナ、チタンをバランスよく配合。これらの触媒作用により、皮膚の修復や保護、生体電流を促進します。
※3)シリカについて
私たちの体を構成するための根源的な働きをする元素。動植物や食品、岩石など、あらゆるものに含まれる。抗酸化作用やデトックス作用、活性酸素消去能力に優れています。
※4)発酵クエン酸について
独自の発酵法で一環生産している日本最大メーカーのクエン酸を使用。クエン酸の入浴効果は、疲労回復から抗炎症、美肌、皮膚の保護、体臭の予防と多岐に渡ります。

 

これを浴槽のお湯に20ml を目安に加えていただき、よくかき混ぜてから入浴します。

浴槽に給湯する際に一緒に入れていただくとよく混ざりますのでおすすめです。

 

浴槽や風呂釜をいためる素材は使用していませんので追い炊きはOKです。

湯の汚れが気にならなければ、数日お使いいただいても問題ありません。

(ちなみに私はプランター菜園にも使用しています♪)

 

 

 

シンヨースイは、Resonance Bath(レゾナンス バス)と名付けているように、お風呂に入る人の生命情報を記憶・伝達する情報転写機能があるので、入浴している人に必要な情報がフィードバックされ、体感はとても心地よく、さらに生命エネルギーを高めてくれます。

 

すでにお使いいただいた方からのよろこびの声をいくつか紹介します。

 

 

・シンヨースイを入れたお湯は、とてもやわらかく感じます。体もよく温まり、お風呂から出た後もポカポカしています。不思議なのは、このお風呂に入るとお腹の赤ちゃんが動きます。それまでは、お風呂に浸かっていて赤ちゃんが動くことは無かったのに。ダブルの羊水で赤ちゃんが気持ち良いのでしょうね。

・冬になると乾燥して手足や背中が痒くなることがあるのですが、今年の冬はそれがありませんでした。

・シンヨースイのお風呂に浸かるようになってから足の裏(踵)がガサガサしないどころか、きれいになりました。ひどい時は踵がヒビ割れしたり、ヒビ割れしたところから血が出たり、タイツが伝線してしまうこともあったので、この違いに驚いてます。

・シンヨースイを使うとお風呂の湯が柔らかくて気持ちいいです。

・お風呂のお湯が熱く感じないのが不思議です。それなのにしっかり温まります。いつまでも浸かっていたい気分です。

・体温を上げて免疫力を高めようと⾧湯をしてますが、シンヨースイを入れたお湯だと苦しくなりません。ストレスなく体温をあげられるのが気に入ってます。

・ひっかき傷の治りが早い。皮ふが強くなった!肌の調子が良い。

・とにかくお湯が柔らかく、熱めのお湯でも抵抗なく入れました。いつまでも浸かっていられます。

・冬場は風呂から上がるとすぐに衣類を着ましたが、シンヨースイのお湯につかると、いつまでも温かいので、しばらく着ない方が良いくらいです。

・お風呂から上がってもお肌がしっとりしていて、乾燥しなくなりました。

・お湯に浸かるとすぐにのぼせるので、夏はシャワーでしたが、シンヨースイなら365 日OK です!ここまで疲れがリセットできる入浴液は、シンヨースイが初めてです!

・高めの温度で湯を沸かしても、すっとお湯に入れます。肌の刺激が少ないせいなのか、お湯が熱く感じません。お風呂が楽しくなりました。

・お湯が柔らかくなる入浴液を好んで使っていましたが、シンヨースイは別格で、お湯と自分の体の境目がわからないほどです。お風呂からでた後も、体がよく温まっていて、お肌がうるおってます。

・自宅にいながら温泉並みのお湯に浸かれるので、休日の楽しみだった、スーパー銭湯への足が遠のきました。

・浴槽の湯を使って髪と全身を洗うようにしてから、髪にツヤとハリがでてきました。お風呂上がりの肌の乾燥もなく、いつまでもしっとりしていてつっぱりません。

・⾧風呂すると疲れてしまうのですが、シンヨースイは、どんなに⾧く浸かっても疲れないし、むしろ体の疲れが取れます。

・お風呂に浸かっていると時間の感覚がなくなり、つい⾧風呂してしまいますが、のぼせ感がないので、ともてリラックスできて心地よいです。

・シンヨースイは、お湯に浸かっているという感覚があまりありません。お湯と自分がひとつになるような印象があります。⾧く浸かっても皮膚にダメージがないし、むしろ皮膚トラブルの治りがとても速いです。

・残り湯をプランターの野菜にあげていたら、成⾧が早く、しかも大きく育ちます。虫に食べられることも少なく、味もしっかりして大満足です。

 

お使いになる人それぞれの体感が得られるのがユニークですね。

これもレゾナンス バス ならではです。

 

 

 

次は、シンヨースイの開発者 山梨浩利氏のメッセージです。

山梨氏は類まれな皮膚感覚をお持ちの方で、大手食品メーカーで大活躍したのち、波動の世界を探求し、波動測定の第一人者としてその基礎研究を重ねて技術理論を体系化された、まさに天才と呼べる研究者です。

 

一つ目のメッセージはシンヨースイの特性について、もう一つはシンヨースイならではの生命情報転写機能について、の二本立てです。

 

どうぞ♪

 

 

山梨浩利さんhp

山梨事務所 代表 山梨 浩利氏

プロフィール
1962年生まれ。静岡県焼津市出身。中央大学卒。大手食品会社で主に食品の研究開発に従事。在職中、波動の研究に没頭。サトルエネルギー学会、機器検討委員会に参画し、波動測定のメカニズム解明を行う。この成果をもとに、日本だけではなく広く世界にも情報を発信していくため、現在、山梨事務所を設立し、波動技術の応用、微生物、発酵、鉱物をテーマに商品の企画、開発を行っている。その他に食品、流通業、繊維、飼料、化粧品などの技術指導、顧問を行っている。

  

  

 

一つ目・・・

 

 シンヨースイは、お風呂のお湯を、生命体と共鳴する振動数に高め、心と体にやすらぎをもたらす入浴液です。その鍵となるお湯の心地よさは、人や物質が放つエネルギーの伝達と共鳴が決め手になります。万人に共通する心地よさの基準は、脳波でいうスローアルファ波とシータ波の間、つまりリラックスの脳波と微睡みの脳波の中間で、地球の脳波とも呼ばれるシューマン共振周波数(7.8Hz)との共鳴です。

 この心地よさを実現するためにモデルとしたのが羊水です。羊水はお母さんの波動であり、生命を育む象徴です。46 億年の地球の歴史の中で生命が誕生し、魚類から両生類、爬虫類、哺乳類、そして霊⾧類として生まれてくる生命の進化プロセスを、十月十日で実現します。羊水のような、生命を育み、生命体としての進化を促す水をテーマにすえて研究を進めました。

 シンヨースイは、ナノサイズのシリカ(珪素)をはじめ、金やプラチナ、チタンという生命体と高い共鳴作用のある機能性素材をはじめ、1 億年もの年月をかけて営まれる生命サイクルの情報を含むフルボ酸や風化ミネラルといった希少原料を惜しむことなく使用しています。ナノサイズの貴金属は、電位差の作用によって生体電流を整えます。美のミネラルと呼ばれるシリカは、肌を美しく保つ作用に加え、情報の記憶・伝達に優れるため、細胞と共鳴を起こし、その情報を生体へフィードバックします。クエン酸はお肌の保護に加えエネルギー産生に不可欠です。そのため生体との共鳴に優れる昔ながらの発酵クエン酸を採用しています。自然の摂理に則した、機能性と波動性に優れる、エネルギーの高いこれらの原料が、生命体との共鳴を起こし、心地よい波動で包みます。

 現代人は、大脳新皮質という思考を中心とした人間特有の脳の営みによって、悩み、苦しむ人が多いようです。本来の意に沿わない考えや行動によって生じる心身のアンバランスが、原因不明の不調や病の一因になっているようです。

 これらから解放されるためには“無”になることが重要で、その有効な手段が、日本特有の風習であり最高の健康法とも言われる入浴です。シンヨースイを入れたお風呂に浸かり、心地よさに身をゆだね、無になり、7.8Hz の共振で地球と繋がりましょう。羊水の中で母の愛に抱かれるような至福のひと時でふわ~ん…とした気分になれば、不安は次々と消えていきます。一日の疲れとストレスをリセットして本来の自分らしく生きるために役立てていただきましたら幸いです。

 

 

続いて、生命情報転写機能について。

 

 

 お風呂のお湯に「シンヨースイ」を入れると、情報の記憶、転写という機能が生まれます。

 この機能は、人の持つ生命情報をお湯が記憶し、伝達する働きで、波動転写器と同様の情報転写を、お風呂に浸かりながらできます。

 波動転写器は、情報の転写を電気的に行うのに対し、シンヨースイは珪素(シリカ)や金、プラチナ、チタンなど、ナノサイズの機能性素材が担います。金は皮膚に馴染み、生体電流を整えます。また異種金属による電位差は情報を伝達しやすくします。情報記憶の種の役割をするのが珪素で、その働きをさらに促進するのが70 種を超える風化ミネラルです。ミネラルは、珪素の粒子構造である正四面体にNa、Ca、Mg などの元素が付いた状態で存在します。これらの素材のハーモニーが情報転写の場をつくり、波動転写器の回路のような働きをして、全身にフィードバックします。

 人体には、外敵と戦い、病を癒すための自然治癒力があります。治癒力は天地自然の摂理によって備えられています。それでも病が癒えないのは、細胞が天地自然の摂理に背いているか、それを忘れてしまっているからです。お風呂に浸かって自分の生命情報を全身にフィードバックすると、体中の細胞がその情報を学習し、この摂理を取り戻して本来の状態にリセットします。

 日本特有の風習である入浴は、心と体をリラックスさせ、副交感神経を優位にし、生命情報の転写に最適な状態をつくります。この状態を利用して生命の根源的な情報を全身の細胞に共鳴させる場をつくるのが「シンヨースイ」なのです。

 

 

 

せっかくですので入浴の健康効果についても少々。

 

東京都市大学教授の早坂信哉先生(医学博士)の著書「最高の入浴法」によると、医学的に明らかになっているその効用として以下の項目が挙げられています。

 

最高の入浴法

 
最高の入浴法 早坂信哉 著 大和書房刊

温熱作用 ・・・・・  体を温めて、血流アップ

静水圧作用 ・・・・  しめつけて「むくみ」を解消

浮力作用 ・・・・・  筋肉や関節をゆるめて緊張をとる

清浄作用・・・・・   体の汚れを洗い流す

蒸気・香り作用 ・・   免疫力を高め、自律神経を整える

粘性・抵抗性作用  手軽な運動療法効果

開放・密室作用 ・・ 常から解放されるリラックス効果

 

 

詳細は本を読んでいただくとして、これらの作用が、免疫機能のアップ、自律神経の調整、血流改善、基礎代謝・体内酵素の活性化、精神的ストレスの軽減などなど、驚くほど様々な効果があるそうです。

 

また、毎日湯船に浸かっている人は、そうでない人に比べて、3年後の要介護リスクが29%減少するとか、睡眠の質が上がる、幸福度が高くなるというデータもあるとか。

 

先生は「入浴こそ、一般の方が実践できる、もっとも優れた健康法」とおっしゃていますので、ぜひこの風習をフル活用してシンヨースイを堪能していただきましたら幸いです。

 

 

 

最後に、弊社の商品名に「Sym(シン)」が付くのはなぜ?と聞かれることがありますので、こちらについても少々。

 

 

「Sym」シリーズの「Sym」は、HADO 研究家の山梨浩利氏の提唱するHADO インテリジェンス理論に由来します。

HADO インテリジェンス理論は、動物や植物、微生物、鉱物など、さまざまな自然界の「インテリジェンス」(大自然の叡智)」を計数化し、目的に応じて組み合わせて価値を創造する技術理論です。

「Sym」には、新、真、神、振、清、親、進、信、芯、伸、心、深、慎…などの、さまざまな意味を秘めています。

また、「Sym」「syn」のつく言葉には、ギリシャ語「syn」に由来する「一緒に」の意味があり、Sympathy 共感・共鳴・意識を合わせる/ Symbiosis 共存・共生/Symphony 交響曲・調和/Symmetry 対称・釣り合いの美しさ/Synchronicity 共時性・同時性・シンクロニシティ/といった概念もあります。

さらに、「Sym」の「m」には「metal(金属元素)」「mechanism(仕組み、体系、技巧、メカニズム」「material(物質、原材料、事実上の)」などの意味を込めています。

 

 

 

と、長くなりましたが、HADO インテリジェンス理論から生まれた「シンヨースイ」。

 

ぜひお試しいただきましたら幸いです。

 

 

Resonance Bath  Sym YOSUI

レゾナンスバス  シンヨースイ

シンヨースイamazon

300ml 4,620 円(本体価格4,200 円+税)  ※計量カップ付き

原材料:水、グリセリン、クエン酸、シリカ、フルボ酸、トレハロース、ミネラル、金、プラチナ、チタン

※防腐剤、乳化剤、香料、着色料などは使用していません。原材料はすべて天然由来です。

 

【SHOP】

シンヨースイ (amazonサイト)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HLMGQK6?ref=myi_title_dp

 

 

<ご使用上の注意>
毎回上下に振り、成分が混ざり合うようにしてからお使いください。
食品ではありませんので口に入れないでください。

 

保管および取扱い上の注意>
使用後は、しっかりと蓋を締めてください。
お肌に合わない時は、ご使用を中止してください。
乳幼児の手の届かない所に保管してください。
直射日光のあたる場所、極端に高温多湿な場所には保管しないでください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

シュッとするだけで快適かつ健康的な環境“イヤシロチ”をつくる「シングレース」の増量キャンペーンを実施中!ナノサイズの貴金属、酸化チタン、特殊イオン処理水のトリプル効果で、身のまわりの不快な現象をピタッとキレイにしてくれます。抗菌、抗ウイルス、消臭、防カビ効果も発揮する優れものです。<増量キャンペーン実施中:2021年1月11日まで>
シングレースが新登場! シュッとするだけ簡単イヤシロチ♪
http://kamuna-p.jp/blog/2018061500/1.shtml
【SHOP】https://amzn.to/385Y4yD (amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2021年1月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2020年12月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
このページのトップへ

毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス! カムナプロダクツはこちらから »