2020.10.06羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を! カムナ通信vol.16

羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を! カムナ通信vol.16

こんにちは。

あっという間に10月に突入して、今年も残り3か月… トホホ。

8日は二十四節気の寒露ですから、朝晩の気温が下がり、足元の草花に露がつきはじめる頃ですね。一気に秋が深まりますので、特に朝晩の体調管理には気をつけましょう。

 

今日は、1日に発行した「カムナ通信vol.16」を紹介します。

 

今月号は、お風呂にまつわる話題を中心にまとめています。

 

羊水をモデルにつくった入浴液のお披露目をしていますので、お見逃しなく。

 

 

さっそくどうぞ♪

 

 

vol.16

 
 
 
ごあいさつ

 

 こんにちは。近所の公園を散歩していたら、赤、白、黄色の彼岸花がきれいに咲いていました。毎年のことながら彼岸を知らせる一糸乱れぬ自然のリズムに感心させられます。この時季になると朝晩の気温が下がりますので、温もりが恋しくなるものです。秋が深まるにつれ一日の終わりのお風呂タイムが楽しみになります。ところが残念なことに、最近は湯船に浸からず、シャワーで済ます人が多いそうです。これは実にもったいないことです。東京都市大学教授、医学博士の早坂信哉先生の著書「最高の入浴法」には、入浴は最高の健康法と書かれています。医学的に明らかになっているその効用は、①温熱作用による血流アップ、②静水圧作用によるむくみ解消、③浮力作用で筋肉や関節がゆるむリラックス効果、など多数。毎日湯船に浸かっている人は、そうでない人に比べて、3年後の要介護リスクが29%減少するというデータもあります。

 弊社では、この入浴効果に着目し、とびきり心地よい入浴液の開発を進めていました。そのモデルにしたのは「羊水」。羊水は十月十日かけて受精卵を霊長類まで進化させる、生命体の進化に欠かせない存在です。一日の締めくくりに、羊水でやすらぐ胎児のようなひと時を提供できないかと追究し、ようやく「シンヨースイ」として紹介できることになりました。

 原料に使用したのは、ナノサイズという超ミクロの素材たち。生命誕生の鍵をにぎるミネラルと言われるシリカ(珪素)に加え、生体に共鳴して優れた蘇生作用を発揮する金、プラチナ、チタンを贅沢に使用しています。また1億年もの歳月をかけて営まれる生命サイクルの情報を含むフルボ酸や風化ミネラルは、生命を育む決め手になる素材です。他には肌の保護からエネルギー産生まで、生命活動に無くてはならないクエン酸など、原料のほとんどが有効成分という入浴液に仕上がっています。

 20年以上健康に関わる仕事を続けてきましたが、毎日をいきいきと元気いっぱいに過ごす秘訣は、一日の疲れやストレスをその日のうちにゼロリセットすることだと行き着きました。日本の風土から生まれた古き良き風習と最先端の科学を融合させた「シンヨースイ」で、ストレス社会をスキップしながら乗り越えるほどの元気を手に入れましょう!

 いつもありがとうございます。

                 株式会社カムナ・プランニング 青木 敬司

 

 

 

続いては、NEWS&TOPIC です。 

 

 

 

 
NEWS & TOPIC  KAMUNA PRODUCTS

 

 

 

やすらぎと至福感への誘い

一日の疲れもストレスもゼロリセット  Sym YOSUI シンヨースイ

 

シンヨースイは、生命を育む羊水をイメージして開発した入浴液です。原材料には、抗酸化作用や生体活性化作用に優れるナノサイズのシリカ(珪素)、金、プラチナ、チタンに加え、太古の地層から抽出したフルボ酸、70種類以上の風化ミネラル、電解質としての発酵クエン酸、お肌を保護する天然由来の保湿成分を用い、それぞれがハーモニーを奏でるように調合しています。 浴槽に心地よい温度のお湯をはり、シンヨースイを入れ、ゆったりした気分で、のんびり浸かってください。まるで母の愛に抱かれるような、やすらぎや至福感へと導かれることでしょう。一日の疲れやストレス、ネガティブな感情をリセットし、心身ともにリラックスするひと時を味わっていただきましたら幸いです。

 

~ Sym YOSUI 
    つのこだわり ~

1、生命を育む羊水をイメージして開発。 
  やすらぎと至福感へ導くこれまでにない入浴液。

2、生体共鳴に優れるフルボ酸と70種類以上の風化ミネラルを配合。

3、癒し効果に優れるナノ素材をバランスよく配合。

4、美のミネラルと呼ばれるシリカをたっぷり配合。

5、発酵クエン酸がお肌の保護と疲労回復をサポート。

6、全成分天然由来。防腐剤、乳化剤、香料、着色料フリー。

 

シンヨースイの原料画像4種

フルボ酸と風化ミネラル… 約1億年前の肥沃な植物堆積層から奇跡的に得られる、70種類以上の植物性ミネラルを含むオーガニック原料。ナノサイズの超微粒子ミネラルは生体の活性化を促します。

ナノサイズの貴金属… 癒し効果に優れる、ナノサイズ(0.001mm未満)の金、プラチナ、チタンをバランスよく配合。これらの触媒作用により、皮膚の修復や保護、生体電流を促進します。

美のミネラル シリカ… 私たちの体を構成する基礎になる元素。動植物や食品、岩石など、あらゆるものに含まれます。ナノサイズのシリカは抗酸化作用やデトックス作用、活性酸素消去能力に優れます。

発酵クエン酸… 独自の発酵法で一貫生産しているパイオニア企業のクエン酸を使用。クエン酸の入浴効果は、疲労回復から抗炎症、美肌、皮膚の保護、体臭の予防と多岐に渡ります。

 

 

シンヨースイamazon

Sym YOSUI  シンヨースイ   ※計量カップ付き
300ml入  4,620円(本体価格4,200円+税) 
原材料:水、グリセリン、クエン酸、シリカ、フルボ酸、
    トレハロース、ミネラル、金、プラチナ、チタン
 
 

浴槽

~使い方~
浴槽のお湯に20mlを目安に加え、よくかき混ぜてから入浴してください。
 
※シンヨースイの量は、お好みに合わせて増減してください。
※浴槽や給湯器を傷める原料は使用していません。(追い炊き可)
※残り湯は、お洗濯やプランターの水としてお使いいただけます。

 
 
 

 
 
続いては、Information & 広場のコーナー。
 
 
 
 
 
Information & 広場
 
 
 
シンヨースイの気になるおはなし
 
 
<<その1
シンヨースイ 開発者のメッセージ 
山梨事務所 HADO研究家 山梨浩利氏
 
山梨浩利さんhp

 

 シンヨースイは、お風呂のお湯を、生命体と共鳴する振動数に高め、心と体にやすらぎをもたらす入浴液です。万人に共通する心地よさの基準は、脳波でいうスローアルファ波とシータ波の間、つまりリラックスの脳波と微睡みの脳波の中間で、地球の脳波とも呼ばれるシューマン共振周波数(7.8Hz)との共鳴です。

 この心地よさを実現するためにモデルとしたのが「羊水」です。羊水はお母さんの波動であり、生命を育む象徴です。46 億年の地球の歴史の中で生命が誕生し、魚類から両生類、爬虫類、哺乳類、そして霊長類として生まれてくる生命の進化プロセスを、十月十日で実現します。羊水のような、生命を育み、生命体としての進化を促す水をテーマにすえて研究を進めました。

 原料には、ナノサイズのシリカ(珪素)をはじめ、金やプラチナ、チタンという生命体と高い共鳴作用のある機能性素材をはじめ、1億年もの年月をかけて営まれる生命サイクルの情報を含むフルボ酸や風化ミネラルといった希少原料を贅沢に使用しています。ナノサイズの貴金属は、電位差の作用によって生体電流を整えます。美のミネラルと呼ばれるシリカは、肌を美しく保つ作用に加え、情報の記憶・伝達に優れるため、細胞と共鳴を起こし、その情報を生体へフィードバックします。クエン酸はお肌の保護に加えエネルギー産生に不可欠です。そのため生体との共鳴に優れる昔ながらの発酵クエン酸を採用しています。自然の摂理に則した、機能性と波動性に優れる原料が、生命体との共鳴を起こし、心地よい波動で包みます。

 シンヨースイを入れたお風呂に浸かり、心地よさに身をゆだね、無になり、7.8Hzの共振で地球と繋がりましょう。羊水の中で母の愛に抱かれるような至福のひと時でふわ~んとした気分になれば、不安は次々と消えていきます。一日の疲れとストレスをリセットして自分らしく生きるために役立てていただきましたら幸いです。

 

 

 

<<その2

よろこびの声が続々!凄いぞシンヨースイ☆

 

妊婦

シンヨースイを入れたお湯はとてもやわらかく感じます。体もよく温まり、お風呂から出た後もポカポカしています。不思議なのは、このお風呂に入るとお腹の赤ちゃんが動きます。それまでは、お風呂に浸かっていて赤ちゃんが動くことは無かったのに。ダブルの羊水で赤ちゃんが気持ち良いのでしょうね。

 

シンヨースイのお風呂に浸かるようになってから足の裏(踵)がガサガサしないどころか、きれいになりました。ひどい時は踵がヒビ割れしたり、ヒビ割れしたところから血が出たり、タイツが伝線してしまうこともあったので、この違いに驚いてます。

 

お湯に浸かるとすぐにのぼせるので、夏はシャワーでしたが、シンヨースイなら365日OKです!ここまで疲れがリセットできる入浴液は、シンヨースイが初めてです!

 

お湯が柔らかくなる入浴液を好んで使っていましたが、シンヨースイは別格で、お湯と自分の体の境目がわからないほどです。お風呂からでた後も、体がよく温まっていて、お肌がうるおってます。

 

自宅にいながら温泉並みのお湯に浸かれるので、休日の楽しみだったスーパー銭湯への足が遠のきました。

 

 

 

次は、感動のおすそ分け♪

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 

 今から70年前のアメリカに生まれた、未熟児網膜症の少年のお話。彼が通っていた学校の理科の授業中に、実験に使用していたマウスが逃げてしまいました。先生は生徒に探すよう指示しますが、どれだけ探しても見つかりません。みんなが諦めムードになった時、先生は網膜症の彼に探してもらうことにしました。

 教室には「なんであいつが?」「彼には無理です!」と否定的な言葉が飛び交います。

 先生は落ち着いて子どもたちに話したそうです。「たとえ目が不自由でも、神様から素晴らしい聴力を授かっています。先生はその聴力を生かせば必ず見つけてくれると信じています。」。そしてマウスを探すようお願いしました。

 そして彼は、先生の期待通り、マウスを探し出しました。

 この日のことを彼は、次のように日記に記したそうです。

 「あの日、あのとき、僕は生まれ変わった。先生は、僕の耳を神様がくれた耳と言って褒めてくれた。僕はそれまで、目が不自由なことを心の中で重荷に感じていた。でも、先生が褒めてくれたことで、僕には大きな自信がついた。」

 この彼こそ、後に世界的な音楽家として活躍するスティービーワンダーでした。

 古来日本には言霊という概念があります。言葉にエネルギーが宿るという考えです。人の一生は、であう言葉のエネルギーによって大きく左右されるものなのでしょう。この先生のように、人を生かす言葉をかけられる存在になりたいと思う今日この頃です。

※参考図書「全能力」七田眞著 七田厚監修  サンマーク出版

 

 

 

続いて、今月の一冊。

 

 

 

今月の1冊

 

 

「平穏死」を受け入れるレッスン
        石飛幸三 著  誠文堂新光社 刊

 

平穏死を受け入れるレッスン

「自分はしてほしくないのに、なぜ親に延命治療をするのですか?」「安らかな大往生を妨げていたのは、家族の『情』だった!」とセンセーショナルな言葉の並ぶ目の覚めるような著作。<  『いのちより大切なものはない』という考えにとらわれてしまうと、理性と感情の対立に振り回されます。 死を否定していたのでは、幸せな死を迎えることはできません。 生と死は対立するものではなく、一筋の流れのなかにあるもの。 > という著者の言葉には深く考えさせられます。最先端の外科医として活躍され、大病院の副院長まで務めた後、とある事件を機に特別養護老人ホームの常勤医の道を歩んだ医師だからこそ到達した生命観と、その本質的なメッセージは、医療任せの社会の常識を見直すきっかけを与えてくれることでしょう。高齢社会を迎えたこの時代だからこそ心からお勧めしたい一冊です!

 

 

 

最後は、カムナナウ。

 

 

 

カムナナウ

 

お風呂は湯船に浸かるのが良いのは知っていましたが、すぐにのぼせるし、疲れが取れるどころか逆にぐったりしてしまうこともしばしば。シャワーで済ますことが多かったのですが、シンヨースイを使いはじめてから長く浸かってものぼせなくなりました。お湯がとても柔らかく、まるでふわふわの羽毛布団にくるまれているよう。ついつい長湯をしてしまいます。カラスの行水と言われていた私ですが、もうそうはいきませんね(笑)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

今月号はお風呂の大切さを中心に紹介しました。

 

「終わりよければ全てよし」と言うように、一日の締めくくりは本当に大切です。

私たちの暮らしでは、お風呂と睡眠がまさにそれですね。

 

シンヨースイのお風呂で、羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を堪能していただきましたら幸いです。

疲れもストレスもゼロリセットして元気いっぱいに毎日を送りましょう!

 

 

 

やすらぎと至福感への誘い
羊水の中でやすらぐ胎児のような心地よい入浴タイムを!

レゾナンスバス シンヨースイ
 

シンヨースイamazon

【SHOP】
シンヨースイ (amazon)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08HLMGQK6?ref=myi_title_dp

 

 

お風呂と同じく大切な睡眠についてはこちらからどうぞ♪

 

エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

 

 

カムナ通信vol.16はこちらからどうぞ。

 

カムナ通信vol.16(4.6MB)

 

 

 
いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

まるで“羊水”!? 夢の入浴液「シンヨースイ」が新登場!
一日の締めくくりに、羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を提供できないかと研究開発していた入浴液が完成しました!その名も「Sym YOSUI (シンヨースイ)」。羊水は、お母さんの波動であり、生命を育む象徴とも言えます。そんな羊水をイメージした「シンヨースイ」は、生命誕生の鍵を握るミネラル・シリカ(珪素)をはじめ、金・プラチナ・チタンなど、生体共鳴作用に優れる機能性素材を惜しむことなく使用しています。さらに1億年前の地層から得られるフルボ酸や70種以上のミネラルを配合。「肌とお湯の境が分からないほど気持ちいい!」というお声も♪ 一日の疲れとストレスをリセットして、健康で若々しく、そして自分らしく生きるためにお役立てください!
【SHOP】シンヨースイ https://amzn.to/34sbIL8 (amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2020年10月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2020年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス! カムナプロダクツはこちらから »