2017.10.05くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!

くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!

こんにちは。
今日は、私がプロデュースしている優れものをご紹介します。
その名は、くま笹珪素

日本の風土が育む機能性の高い植物でお馴染みのくま笹やドクダミ、赤紫蘇などを発酵させて微粉末化した食のクリーニングツールです。

 

くま笹珪素が生まれたそもそもの発想は、日本に古くから伝わる薬膳の“加薬(かやく)”と呼ばれる食べ合わせの知恵。

カヤク…と言えばカヤクゴハンはお馴染みですね。料理に薬味を混ぜたり添えたりする知恵は、古くに体系化され今日まで受け継がれているんです。

身近な例ではお造りの盛り合わせ。お造りに必ず添えるわさびは殺菌、シソは解毒、ダイコンは消化吸収、菊花は肝臓の保護といった、温暖湿潤気候で生ものを食べる民族ならではの知恵です。また笹や竹を用いた食の防腐例も多く、笹団子・鱒ずし(笹)・おにぎり(竹皮)などは有名ですね。まさに自然とともに生きる日本人ならではの発想です。

 

その知恵を現代社会の食生活に応用しようと開発されたのがくま笹珪素です。

おもな原料は、イネ科の有機珪素を多く含むくま笹、毒消しとも呼ばれるほどのドクダミ、抗酸化作用の高い赤紫蘇、上質なカルシウム源として有名な化石サンゴなどなど。
これらを日本の味噌づくりの知恵を応用した手法で発酵させたのちに超微粉末化します。

大事なのはこの製法。植物の有効成分を抽出するにあたり、素材に熱をかけると変質する上に酸化してしまいます。そのようなことが起きないように、日本古来の発酵の知恵を用いて、微生物の働きによって時間をかけてじっくりと抽出します。この工程によって超ミクロサイズでの抽出が可能になるので、ごく少量でも驚くほど効果が発揮する優れた機能性と能力を兼ね備えたのです。

 

 

くま笹

くま笹
くま笹は、珪素(有機珪素)を多く含むイネ科の植物。珪素は、あらゆる組織をつくるために必要な、抗酸化作用の高いミネラル。古くから血圧、貧血、胃腸、免疫に優れた働きがあると言われています。さらに、幸せホルモン・リラックスホルモンと呼ばれるセロトニンをつくるアミノ酸トリプトファンも多く、メンタルの安定にも◎。

どくだみ

ドクダミ
ドクダミは、毒消しの作用があることからこの名がつけられ、江戸時代から様々な不調に用いられています。今日では、肌、胃腸、血圧、生活習慣による不調の予防に注目されています。ドクダミに含まれるポリフェノールは全身をめぐる管を丈夫にし、浄化する働きも。さらに、肌の新陳代謝を促進させ、老廃物を排泄するという働きも期待されています。


 

赤紫蘇

赤紫蘇
赤紫蘇は、 ビタミンB1、B2、C、E、葉酸をはじめ、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれています。抗酸化作用に優れるβ―カロテンの含有量は野菜の中でもトップクラス。ポリフェノールの1つで、紫色の色素「シソニン」も多いため高い抗酸化力を発揮。野菜の中でも栄養価の高さは群を抜いています。

 

 

くま笹珪素の使い方はめちゃ簡単♪ 食べ物や飲み物にふりかけて食べるだけ!

いわゆるサプリメントのような発想ではなく、食事のお供としてふりかけると、かけた食材が美味しくなって、体に馴染みやすいものに変化してくれるんです。美味しいものはさらに美味しく♪ 添加物などが気になる食材はクリーンに♪ 食べた後はお口の中もお腹もすっきり爽やか~なんです。翌日のおトイレタイムもスムーズで快腸なんですよ!

 

 

お使いいただいた方からは、続々とお喜びの声が届いています。

 

くま笹珪素を使用するようになって1週間位で肌に透明感が出てきました。お化粧のノリも良くなり、お肌の調子がとても良いです。

くま笹珪素を取り始めて、便のニオイが気にならなくなりました。

髪の毛にツヤが出てきました。知人にも「天使の輪ができてる!」と言われました。

くま笹珪素を振りかけてからお米を研ぐと、炊き上がりの白米がふわふわもちもちでとても美味しいです。玄米はやわらかく、甘味も増して驚きました。

くま笹珪素をグラスに入れてからビールを注ぐときめの細かい泡が立ち生ビールみたいになります。
泡まで美味しくなります♪

だし巻き卵の卵をとく時に3ふりしたらふわふわに仕上がって感動しました。お出汁の香りも引き立ってとても美味しかったです。

くま笹珪素で爪が強くなりました! 爪や手元で年齢が分かると言われているので、自信が出てきました☆

くま笹珪素を飲むようになってから、いつでもお腹がスッキリしています。カスのようなものも出るので、腸のお掃除をしてくれているんだと思います。

大好きなインスタントやきそばにふりかけて食べたら胸焼けしませんでした! ファーストフードのチキンも美味しくなって胸焼けなし! 加薬最高♡

 

これらはほんのごく一例です。

 

そうそう女性からは、爪がしっかりしてきたわぁ!とか、髪に天使の輪ができました♡とか、お肌がもちもちしてきました♪という声が多く寄せられています。

 

私なんかは幼少のころからお腹が弱かったので、胸焼けや腹痛、下痢といった不調で悩まされることが多かったのですが、最近では全くと言ってよいほど気にならなくなりました。

 

私は毎日晩酌しますので、お酒にもフリフリしてからいただいています。
どんなお酒も美味しくなりますので飲みすぎ注意ですが、体への負担が軽くなるせいか、二日酔いをしたためしがありません!? 本当に不思議です♪

 

ビール好きの人にぜひ試していただきたいのがこちら。

ビール

グラスにくま笹珪素を入れ、その後にビールを注ぎます…
すると缶ビールがまるで生ビールのよう!!!
そして泡まで美味しい♪ ぜひお試しいただきたいと思います。

 

こんな調子で毎日のお食事と飲み物、お酒はもちろん、外出時も忘れることは有りません(^^)v

 

 

さて、そんなくま笹珪素の使い方はこちら。

 

 

簡単♡ 劇的☆ オススメの使い方♪

 

料理の下ごしらえや、隠し味に2~3ふり。食べる前にふりかけてもOK!

お肉料理やでき合いの料理には満遍なく、飲み物には1~2ふり、本来の味が引き出されて美味しく♪お腹の調子も◎。

加工食品やスナック菓子には満遍なくふりかけて。添加物などのマイナス作用を和らげつつさらに美味しく♪

農産物に残留する農薬などが気になる時は、くま笹を2~3ふりした水で洗いましょう。

お米には研ぐ前にふりかけて(1合に1ふり)。その上から水を入れ、研いでから炊くと、 もちもちしたごはんに♪冷めても味が落ちません。(炊く水にも少量加えるとさらに美味♪)

コーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティは、粉や茶葉に1~2ふりしてからお湯を注ぐと、風味豊かでまろやか、上品な味わいに♪飲む直前にふりかけてもOK !

グラスに1~2ふりしてからビールを注ぐと、きめ細かい泡になって生ビールのよう!泡まで美味! 二日酔いしない健康的なお酒に♪日本酒やワインにも!

スプレー容器(500ml)に水と耳かき1杯程度のくま笹珪素を入れるとエネルギーの高い珪素水に。この水を含ませた布で電化製品を拭くと電磁波対策に。

就寝前に白湯に1~2ふりしてお口の中でクチュクチュすればオーラルケア。

歯磨き粉代わりに、または市販の歯磨き粉と一緒に使っても◎。

手の平に出したクリームに少し加えてから塗るとお肌いきいき、日焼け対策にも◎。

お風呂の湯に5~10ふり。驚くほどやわらかい癒しの湯に♪

ペットのフードやお水に思いやりのひとふり。便臭・尿臭・体臭が減って、イキイキ元気に!

手の平になじませて気になる部位をケアすると癒し効果UP! 体と心のコンディションを整えつつエネルギーチャージ☆

 

などなど、アイデア次第で使い道はた~くさん!

ぜひ色々な場面でお楽しみください♪

 

 

そうそう、くま笹と言えば有機珪素!

珪素は有機と無機のどっちが良いの?とよく聞かれますが、くま笹珪素は有機珪素です。

有機も無機も元素としては同じですが、植物から抽出した珪素には、植物の中で活動した情報が記憶されています。その情報が私たちの体内に入った時にとても大切だと言われているんです。自然界の食物連鎖において、人や動物が植物を取り入れるのは、その情報を持つ珪素が生命維持に有効に働いているためなのでしょうね。

しかもくま笹は、日本人が数千年も食べ続けているイネ科の植物であることも重要なポイント!日本人の食経験にぴったりマッチした有機珪素という訳です。

その点植物は無機物を吸収して生きていますから無機珪素で良いということなんです。

 

さらにくま笹は、有機珪素の他にも葉緑素(貧血予防)、バンフォリン(生活習慣による不調の予防)、カルシウム(骨や歯の成分になる元素)、リグニン(難消化性の食物繊維。生命力upも)、ビタミンC(強い抗酸化作用)、ビタミンK(骨の形成を促す)、ビタミンB群(代謝ビタミンとエネルギー産生)などなど、優れた成分が含まれています。

 

 

実は私はこの商品を10年近く前から知っていますが、実は今年の3月頃から発酵の質がグンと上がって、商品が大きくグレードアップしました。

新グレードの商品を手にして最初に口の中にドバッと放り込んだ時は感激のあまり言葉を失いました。その後、食事や飲み物はもちろん、ぬか床、インスタント食品やファーストフード、お酒、おふろ、皮膚トラブル、保湿クリーム、珪素水スプレー、電磁波対策、ペットなどなど、様々な用途に使いましたが、ことごとく期待通りの結果が得られました。そして満を持して新登場!というわけ。

 

 

これは余談ですが、ホ・オポノポノでお馴染みヒューレン博士の本に次のように書かれています。

 

実は、日本人に与えられている使命の一つに、「何か食べ物で、情報がすべて消去されるものを作り出す」ということがあるのです。日本人はその才能が与えられている唯一の民族なのです。

(豊かに成功するホ・オポノポノ p203)

 

 

ひょっとしてこのくま笹珪素のことなんじゃないの??って、私の周りでは盛り上がっています♪

 

だからという訳では無いのですが、私が一番使っていただきたいシーンは食事です。
食材と唾液とくま笹珪素がお口の中で混ざり合うことで、最もパワフルに働いてくれるんです。

食は人が良くなると書くように、とても大切なものですからね。

 

 

日本の古来の知恵がこのような形で現代に復活したのが嬉しくて、ぜひ世の中に広めたいと意気込んでいます。

興味のある方はぜひお試しくださいね~。

 

くま笹珪素について詳しくはこちらからどうぞ♪

  

 

くま笹珪素 (植物発酵 有機珪素)

【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

 

くま笹珪素

 
 
 
 

パンフレットもありますのでご希望の方はお申し付けください♪
 

くま笹珪素パンフ画像 表

くま笹珪素パンフ画像 裏

 
 
pdfデータはこちらからどうぞ。

くま笹珪素パンフレット(2.6MB)

 
 
いつもありがとうございます。
 
 
 
【TOPIC】

new> シュッ♪とするだけでイヤシロチがつくれる「シングレース」が新登場!
シングレースは、住まいを生体共鳴場に変えてくれるナノコロイド技術を応用した専用液です。その空間に居るだけで微弱な電磁場の共鳴が起き、気の流れが良くなり、生命エネルギーが増幅し、生命力の旺盛な状態に導いてくれます。ぜひお見逃しなく!
<販売店募集中です!>

【“気の共鳴し合う場”イヤシロチをつくる超微粒子テクノロジー】
シングレース  http://urx.red/JuG3 (Amazon)
シングレース濃縮液  http://urx.red/JuG6 (Amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジングまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
<販売店募集中です!>

【BLOG】エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

Calendar

2017年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2017年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »