2017.09.26金澤翔子 書展 と 眠りのセミナー

金澤翔子 書展 と 眠りのセミナー

こんにちは。
今日は彼岸明け。暑さ寒さも彼岸までと言いますから、そろそろ秋が深まる頃です。朝晩はずいぶん涼しくなってきましたから、体調を崩すことのないようご自愛ください。

さて秋と言えば、芸術の秋。
(わたしは食欲の秋派ですが…)

その秋に相応しい書展をご紹介します。

 

 以前に【BLOG】でご紹介した、ダウン症の書家 金澤翔子さんによる書展です。

 

ダウン症の天才書家 金澤翔子の世界 (2016.11.2)
http://kamuna-p.jp/blog/2016112300/1.shtml

 

この時の画像です♪

写真嫌いの私がめずらしく一緒に撮りました。

 

金澤翔子

 

 

ぜひ多くの方に見ていただきたい素晴らしい書です!

詳しくはこちらを。

 

 

ダウン症の書家
金澤翔子 書展

 

test

 
上野の森美術館
http://www.ueno-mori.org/exhibitions/article.cgi?id=225

9月23日 (土) 〜 9月30日 (土)
10:00〜18:00
最終日13:00閉館
最終入場は閉館30分前まで

入場料:
一般・大学生 1000円(800円)
高・中生 500円(400円)
小学生以下無料
※(  )は前売料金
※障がい者手帳のご提示でご本人と介助者1名無料

前売チケット販売(9/22まで)
チケットぴあ(Pコード768361)、e+(イープラス)

お問合せ:03-3753-5468 info<somebody@on.the.net>k-shoko.jp

概要:
書作品。主に屏風作品。額・屏風ほか50点程
京都・建仁寺所蔵の「風神雷神」(金澤翔子・書)が、俵屋宗達「風神雷神図屏風」(※⾼高精細複製品)と揃って東京初上陸するほか、日本を代表する神社仏閣に奉納した門外不出の秘蔵作品も展示!10歳の「涙の般若心経」から渾身の最新作まで、過去最大級の展覧会です。

 

 

 

以前のブログで紹介した、金澤翔子さんのお母さんのメッセージをご紹介します。

 

 

 あれこれ悩んでいると、翔子が「神様が全部決めるよ」と言う。確かに神様の決める運命には逆らえない時がある。永い間、感謝の祈りを続けていたらある日、神様が私にも教えてくれた。「欲望で未来を予測してはいけない、誓いを立ててもいけない。今だけ(而今)に全霊を注いで生きるのだよ」。
 そして「終わったことはそれでよかったのだから、悔やんだりすることはない。思い煩わなければ、その時に最大の能力が出るのだよ」とも教えてくれた。
 このように而今に生きれば無心になれるのでしょう。翔子のように無心で神様にすべてを任せ、何にも囚われなければ、不安や憂いがない。
 而今に生きると時空がいつも自分と平行に進み、その時100パーセントの大きな力が発揮される。翔子が而今のことを教えてくれた。

 

 

作品からほとばしるエネルギーを全身で味わっていただければと思います。

 

 

ついでに・・・

 

9月30日(土)に、トータルヘルスデザイン社の東京元気アップショップで睡眠に関するセミナーをします。(もうすぐですが…)

 

なぜかうまくいく人生のコツは眠りの質にある!?
眠りの質を劇的に高める睡眠の秘密

日時:2017年9月30日(土)14:00~16:00

現代人は過度のストレスや、めまぐるしく移り変わる世の中のスピードに翻弄され、睡眠時間がどうしても不足しがちです。「睡眠負債」という言葉が注目されていますが、十分な睡眠がとれず、少しずつ睡眠不足が溜まっていくことが大きな問題となっています。眠っている時間は体を修復するだけでなく、記憶や思考を整理し、情緒を安定させる大きな役割があることも分かってきています。なぜか集中力が続かない、感情が安定しないという状態は、睡眠の質が原因で記憶や思考が整理されていないからかもしれません。この講座は、眠りが深くなると大好評『エンジェルナイト』のプロデューサー、青木敬司さんをお招きして、エンジェルナイトのより効果的な使い方はもちろん、日常ですぐに実践できる「眠りの質の改善法」をお教えいただきます。夜ぐっすりと深い眠りにつき、爽快な朝の目覚めと、イキイキワクワク、ポジティブな思考で軽やかに毎日をすごしましょう!ご参加お待ちしております。

 

詳しくはこちら。
http://seminar.thd-web.jp/e23970.html

 

ご都合のつく方はぜひいらしてください。会場で会いましょう♪

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

【TOPIC】

new!ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
http://kamuna.shop-pro.jp/?pid=121953915
amazonにアップしました! http://ur0.link/FNr9


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
【BLOG】エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://kamuna.shop-pro.jp/?pid=115721987
 Amazonでも購入できます♪
 http://urx3.nu/CSSH

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2017年9月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
2017年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
このページのトップへ