2019.09.04衣服は大薬 香害にご用心! カムナ通信vol.3

衣服は大薬!香害と無縁な元気な毎日を♪ カムナ通信vol.3

こんにちは。

今日は、先日発行したカムナ通信vol.3のご案内です。

今回から、すべての記事をこちらに掲載してみようと思います。
かなり長いですので、興味のある所をお読みいただければと思います。

今回のテーマは、「香害」、「衣服は大薬」「皮膚は最大の臓器」「シンクロース」です。

 

では、早速どうぞ♪

 

 

ごあいさつ・・・

こんにちは。先日、久しぶりに「香害(コウガイ)」の記事を目にしました。コウガイといえば一般的には「公害」ですが、昨今の生活事情によって新たに「香りの害」がクローズアップされています。洗濯洗剤や柔軟剤の人工香料の成分によって、頭痛や吐き気、めまい、アレルギー症状などが誘発され、健康被害を受ける方が増えているそうです。

実は人工香料は衣類についたものが皮脂と反応して溶けたり、呼吸、性器からは粘膜に付着し、皮膚を通じて吸収されることが指摘されています。食事の化学物質を気にする人は増えましたが、衣類から肌に吸収されるそれに意識を向ける人は、まだまだ少ないようです。

しかし実は、化学物質が口から入った時よりも、皮膚・粘膜から入った場合は吸収が早く、また排せつされにくいため、体内に蓄積しやすいことも分かっています。そしてその蓄積量が臨界点を超えると、喘息やアトピー、さらには化学物質過敏症の引き金になりかねないといわれているのです。

私たちの皮膚というのは、人間の「最大の臓器」だといわれています。体液や体内の臓器を外界から保護するということ以外にも、体内の不要なものを排せつする、外敵から身を守る免疫機能など、さまざまな働きが認められています。さらには外界のわずかな環境変化をキャッチして脳にフィードバックする高精度なセンサーであることが知られます。その正確さは、数ミクロンレベルの物理的な差を読み取ってしまうほど。皮膚の触れ合いによるコミュニケーションは、人間らしさを形成する要であるともいわれます。

このように高度に進化した臓器である皮膚に、強い人工香料の入った柔軟剤の染み込んだ衣類を、日常的に触れさせていてもよいものでしょうか。もう少し、労わってもいいのではないか、とつくづく感じてしまいます。

ということで、こんな商品あったらいいな・・・と長年の研究を経て誕生させたのが「シンクロース」でした。衣類も寝具もファブリックも、家庭の洗濯機で洗うときに仕上げに入れるだけで、健康的なものに変えてしまうランドリーパウダーです。暮らしにワクワクと感動をプラスして「香害」とは無縁の元気な毎日を送っていただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。
                     株式会社カムナ・プランニング 青木敬司拝

 

 

 

NEWS & TOPIX   KAMUNA PRODUCTS

「シンクロース」で、どんな衣類もミラクルチェンジ!

「シンクロース」は、衣類に癒し効果を与え、身に着ける人の生命エネルギーをアップさせるランドリーパウダー。お洗濯のすすぎの水にプラスすると、原料に含まれる金・プラチナ・チタンなど、ナノサイズの超微粒子が繊維に付着して衣類のエネルギーを高め、疲労やストレスを和らげ、若々しさを応援します! 

 

シンクロース7つの効果
1 衣類に癒し効果が備わり、着る人の心身を健やかに。
2 着心地よく洗い上げ、ストレスフリーの肌触りに。
3 雑菌の繁殖を防ぎ衣類も洗濯槽も清潔に。部屋干しもOK!
4 微粒子コーティングで静電気の発生を抑え、元気を応援。
5 超微粒子が衣類をコーティング。汚れにくく、落としやすく。
6 お洗濯を重ねるほど癒し効果がパワーアップ!
7 柔軟剤なしでもふんわりやわらか&アイロンもスムーズ♪

 

シンクロース  ※臨床試験実施済み商品
価格:4,320円(本体価格4,000円+税)
成分:シリカ、トレハロース、金、プラチナ、チタン、銀、銅
使用量の目安: 1回のお洗濯
(2~4kg、水45リットル)につきキャップ7分目ほどのシンクロースをご使用ください。
容量:135ml (約60回分)

【BLOG】シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml

 

NewVoice!
■いつぶつけたのか分からない青あざが、必ずと言っていいほど足のどこかしらにあったんですが、シンクロースを使ってからそれが無くなりました!衣類をイヤシロチ化するとこんな効果があるとはびっくりです!!

■シンクロースを使い始めてから疲れにくくなっていると思います。体調を崩すこともほとんど無くなりました!

■脱水した後にしばらく干すのを忘れていたのですが、ニオイがでないので助かりました。シンクロースを使うようになってから、天気を気にせずに洗濯できるのが嬉しいです。

■今まで気になっていた汗のにおいが、かなり抑えられています!

■以前は部屋干しのニオイが気になってたんですが、シンクロースを使ってから、ニオイがしなくなりました。本当だったんですね。

 

 

 

Information&広場

 
「衣」についての気になる情報

 

■■■その1
シンクロースの臨床試験結果発表!

シンクロースを使用した衣類を継続的に着用した際に、健康や生活の快適性、身体適応能にどのような影響を及ぼすかを検証しました!

臨床実験項目
1)免疫系の活性および心身のリラクセーションを検証。
2)疲労回復効果および活性酸素の抑制効果を検証。
3)生体フォトンから生体内のエネルギー活性を検証。

被検者・検者に対し検証の目的や製品の機能や内容について一切の情報開示を行わないダブルブラインド法(二重盲検法)にて実施。

シンクロース 免疫 検証データ

<免疫> 30日経過後
「行動療法+シンクロース」は16.2%UP!
「行動療法+プラセボ」の約10倍!

<疲労回復(活性酸素量)>  30日経過後
「行動療法+シンクロース」は7.7%Down!
「行動療法+プラセボ」の約2倍!

<バイオフォトン発光面積>  30日経過後
「行動療法+シンクロース」は8.3%UP!
「行動療法+プラセボ」の約3.2倍!

<バイオフォトン発光強度>  30日経過後
「行動療法+シンクロース」は8.4%UP!
「行動療法+プラセボ」の2倍!

すべての項目において有益であることが明らかになりましたー!

 

 

■■■その2 
「香害」の意見サイトが秀逸!
https://www.shabon.com/kougai/
健康と環境に配慮した石けんでお馴染み「シャボン玉石けん」社のサイト。参考になさってください。

香害意見サイト シャボン玉せっけん

 

 

■■■その3
「元気な暮らし」にインタビュー記事が掲載されました!

質の高い睡眠による「ゼロリセット」をテーマに、弊社代表のインタビュー記事が掲載されました。人生がみるみる好転する睡眠のお話です♪ ぜひご覧ください。

お問合せ先:株式会社TotalHealthDesign
TEL:0120-15-1846  
※無料で届けてくれます。

元気な暮らし表紙1909号

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 化学物質の経皮吸収が問題視され、「経皮毒」という言葉がクローズアップされた頃、排毒作用の高いシルクに草木染めした生理用品をつくられている有限会社アルデバラン(岡山県笠岡市)とご縁をいただきました。薬効手染めの素晴らしさに感激し、工房へ出向いていろいろと教えていただいたのですが、その中で特に印象に残っている言葉がありますのでご紹介します。

 草根木皮は小薬なり。
 鍼灸は中薬なり、
 飲食、衣服は大薬なり
 身を修め心を治める、これ薬源なり。

 これは中国の歴史書「書経」に記されています。草根木皮は漢方薬、鍼灸は治療を示すようですが、それよりも日常的に飲食するもの、そして皮膚に直接触れ、生体を護る衣服が、健康にとっていかに重要かということを示しています。古来「肌が合う」といった表現が使われているように、優れた感度と能力を持つ皮膚は、理屈抜きに、一瞬で自分に合うものを見分け、有益なものを取り入れます。「気」やオーラなどと呼ばれる体表の磁場も、共鳴する素材に触れることでエネルギーが高まることが明らかになっています。
 そもそも人が生きていく上で欠かせない三要素「衣食住」でも「衣」は最上位。裸では日常生活を営めない私たちを24時間体制で守ってくれる「衣」の大切さを、もっと多くの人に知ってもらいたいと思う今日この頃です。

 

 

 

今月の1冊 

「第三の脳」 
 皮膚から考える命、こころ、世界
  傳田光洋著 朝日出版社

第三の脳カバー

「生物にとって皮膚は最も重要な器官」と言われる著者。皮膚の機能の話にはじまり、「感じ」「考える」感覚器・情報システムとしての皮膚、心との関係性など、分かりやすく書かれていて、その内容は、皮膚と「気」「超能力」の関係性にまで及びます。触覚と嗅覚を中心に生活しているラットの話ですが、ストレス社会のモデル環境(高密度)で飼育したところ、オスの同性愛、サディズム、執拗な性的行動、逆に、性的無関心などが現れ、メスの保育行動異常、がん発生率が高まり、さらにはラット独自の社会性も無秩序化したそうです。まるで現代の人間社会そのものですね。「肌の触れ合いによるコミュニケーション」は言語のそれより上位にありそうです。皮膚感覚をおろそかにしつつある社会だからこそ、その大切さをもう一度見直すきっかけになればと思いご紹介いたします。 

 

 

 

カムナ・ナウ

シンクロースは開発当時から使用しています。はじめは洗濯物が柔らかく仕上がる、ニオイがでない…くらいの実感でした。それでも毎日使用していると、あっ! そういえば!と思うことが出てくる出てくる♪ 疲れにくくなったり、毎年恒例の風邪を引かなくなったり。苦手な素材の衣類の違和感もなくなりました。先日シンクロースを購入されたお客様から「ヒーリング加工された衣類をわざわざ買わなくても良くなりました~♪」とお電話いただき、効果を実感いただけているようで嬉しかったです。 (ゆ)

 

 

 

最期までお読みいただきまして有難うございます。 長いですよね~笑

 

vo.l3を編集していて気づいたことは、10年近く前に出合った「衣服は大薬」という言葉が、普段は忘れていながらも、ずーっと心の奥深くにあって、いつの間にか商品開発に着手していたこと。

ようやく衣類を大薬に変身させる商品を開発し、臨床試験で効果を立証できて、あの時出合った言葉に恩返しできた感じがします。ずいぶん時間がかかってしまいましたけどね。

 

あの時の言葉が種になって、やっと今芽を出した「シンクロース」。

大事に育み、多くの人に貢献できるよう取り組んでいきたいと思う今日この頃です。

  

  

カムナ通信vol.3(2.7MB)

カムナ通信vol.3 pdfファイル
~コピー、転載、引用、配布はご自由にどうぞ~

 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

自宅の洗濯機で癒しの衣類がつくれちゃう!
びっくりランドリーパウダー「シンクロース」が新登場☆
洗濯機の柔軟剤投入口に入れて洗うだけで、原材料に使用している超微粒子の貴金属が衣類やタオル類に付着し、あらゆる素材に癒しと活性化パワーをプラスする優れもの!抗菌作用も働いて部屋干ししてもニオイなし♪臨床結果で免疫、活性酸素、バイオフォトンにまで良い結果が得られました!
【BLOG】
シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml
【SHOP】 http://urx.red/OAJr (Amazon)

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪
<販売店募集中です!>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2019年10月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2019年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »