2019.08.09祈りの詩&無意識の働き カムナ通信 vol.2 ♪

カムナ通信 vol.2 発行しました!

こんにちは。

今日は、「カムナ通信vol.2」のご案内です。

カムナ通信は、“毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス!”をテーマに、ホットな話題や新発見など、楽しく有益な情報を発信しています。

商品をお買い求めいただいた方、ご縁をいただいた方にお配りしています。

 

このページの下の方に、pdfファイルを貼り付けていますので、ご興味のある方は、そちらをクリックしてご覧いただきましたら幸いです。

 

vol.2の主な内容はこちらです♪

 

vol.2 p1

ごあいさつ

NEWS&TOPIX 
  「エンジェルナイト」で人生をワンランクアップ!

vol.2 p2

Information&広場
  すぐにできる睡眠の質の高め方 ワンポイントアドバイス♪
  「ザ・フナイ」に掲載されました!
  エンジェルナイトの臨床試験結果発表!!

感動のおすそ分け
  祈りの詩

今月の1冊
  「迷子」のすすめ

カムナ・ナウ

 

 

vol.2をぜんぶ紹介すると長くなるので、ごあいさつ、と、感動のおすそ分け、をご紹介します。 

 

※せっかくですので全編アップしました!(190922更新)

 

 

 

まずは、ごあいさつ・・・

 

 

 こんにちは。先日、「ザ・フナイ」という月刊誌(裏面参照)に、「睡眠の質を上げることの大切さ」について寄稿しました。睡眠と夢、無意識などをテーマに書いたのですが、その一つ「無意識」について、少し紹介したいと思います。

 人は一日のうちに、数万回の思考を経て、6000回もの意思決定をしているといわれています。合理的・理性的に、自分の意志で行っていると自覚していますが、どうやら必ずしもそうではないようです。

 それを裏付けるのが、カリフォルニア大学医学部のベンジャミン・リベット教授による実験です。人が指を曲げようと「意図」して実際に指が動くまでに生じる脳内の電気信号を調べた結果、「指を動かそう」と「意図」する0.35秒前に「無意識」が働いて、指を曲げるための準備信号が発生していたのです。多くの科学者が何度追試しても、これを覆す結果は得られていないそうです。驚きですよね。

 日頃、意に反した現象が目の前に現れることはままありますが、これは無意識と自我の意識が一致していない結果とも考えられます。この世界を支える、普遍的で、すべてお見通しの「無意識」に、自我のこだわりで抵抗したところで、通用しないようです。

 そこで、この無意識へとアプローチする方法として選んだのが、万人が共通して持っている時間、「睡眠」。この時間こそ、無意識の世界にダイブするチャンス。この時間に投資することで、無意識と自我の意識が融合し始め、物事が好転するのではないかと考えたのです。

 結果は大正解でした。愛用いただいている皆さんからの体験の声と医学的検証、波動的検証などを経て確信するに至りました。いただいているお声を一部ご紹介しますと、「悪夢を見なくなる」「夢が鮮明になる・具体的になる」などに始まり、「疲れが残らない」「イライラしなくなった」「苦手な人を許せるようになった」。さらに「勘が冴えるようになった」「シンクロが起きるようになった」「出会いが変わってきた」などなど。

 20年以上も健康や、人生を好転させる知恵を追いかけてきましたが、「果報は寝て待て」みたいなことにたどり着くとは、笑っちゃうような話です。

 無意識に毎晩きちんとアクセスすることは、心豊かに人生を送る大切な要素であることは間違いなさそうです。裏面に睡眠の質を高めるコツも紹介していますので、ぜひお役立てください。いつもありがとうございます。

                    株式会社カムナ・プランニング  青木敬司拝

 

 

 

次は・・・ 

NEWS & TOPIC  KAMUNA PRODUCTS

 

「エンジェルナイト」で  人生をワンランクアップ!

安眠・疲労回復・精神安定・アンチエイジング・ストレスケアを目的に、天然由来の食品原料のみを使用してつくられた「エンジェルナイト」。おやすみ前にお飲みいただくだけで質の良い眠りをサポートし、疲労回復はもちろん、身体機能の修復、新陳代謝の促進、免疫力アップ、精神面の安定、若々しさの維持などが期待できます。また二次的な作用として、仕事や家事の能率アップやストレス耐性の向上、運気アップのお声も。

 

<4つの有効成分が深い眠りをサポート!>

【クワンソウ】沖縄で眠り草として伝わる伝統野菜。睡眠誘発作用のあるオキシピナタニンを含み、自然な睡眠へと誘います。

【タートチェリー】メラトニンの量が突出して多く、安眠・リラックス作用が期待される。高い抗酸化作用で、痛み、筋肉疲労軽減も。

【ラフマ】幸せホルモンと呼ばれるセロトニンを増やし、精神を安定させる機能性素材。ホルモンバランスを整える働きも。

【ギャバ (GABA)】ストレスを和らげ、興奮した神経を落ち着かせます。抗ストレス作用をはじめ、睡眠の質の改善、美肌効果も。

 

<こんな方にオススメ!>

・ぐっすり眠れない方
・寝ても疲れが取れない方
・日中に眠くなる方
・疲れやすい方
・仕事や人間関係のストレスでお困りの方
・睡眠時間が短くなりがちの方
・若々しさを維持したい方
・気持ちの浮き沈みのある方
・イライラしがちの方
・仕事や家事のパフォーマンスを上げたい方 など

 

New Voice

エンジェルナイトを飲むようになって、心から幸せを感じています。いま生きていることに感謝の気持ちが湧いて、ただただ嬉しくて。こんな気持ちになったのは、80年生きてきて初めてです。お友達にもすすめているんですよ。(80代女性)

子どもの頃から悪夢にうなされ、泣いて目が覚めることや、遅刻や忘れ物をして焦る夢をよく見ていたのですが、今はそれらが全く無くなりました。最近はカラーの夢を見て、夢か現実か分からなくなることがよくあります(笑)(40代女性)

 

エンジェルナイト

アルミジップ袋 120粒入(30g 、1粒250㎎)※約30日分
賞味期限: 製造日から3年間
飲み方: おやすみになる前に、4粒を目安に水かぬるま湯でお召し上がりください。
原材料名: クワンソウ粉末、アガベイヌリン、タートチェリー凍結乾燥粉末、ラフマ抽出物、麦芽糖、γ-アミノ酪酸(GABA)、硬化ナタネ油

 
【BLOG】

エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める

http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

 

 

 

続いて・・・

 

Information&広場

眠りの気になる情報

 

<<その1

~すぐにできる睡眠の質の高め方~ 
                  
ワンポイントアドバイス♪

・早朝の朝日を浴びる  
 朝日が体内時計をリセット カーテンを開けて寝るのも良し

・適度な運動をする  

・夕食と飲酒は寝る2~3時間前に終わらせる

・少しぬるめのお湯にゆったりとつかる 
 温度は38~40℃、時間は20分くらい 寝る30分前には上がる

・快適な室内温度を意識する    
 夏は26~28℃ 冬は16~19℃ (冬は加湿器も)

・寝具は自分に合ったものを選ぶ    

・起きる時間を決めて睡眠リズムをつくる  
 睡眠サイクルは90分前後。睡眠時間は1.5の倍数を目安に。

・睡眠儀式を取り入れる   
 ハーブティ、アロマ、ヨガ、癒しの音楽、深呼吸…etc

※「エンジェルナイト」もお試しあれ~☆

 

 

<<その2

『ザ・フナイ』に掲載されました!

マス・メディアには載らない本当の情報を発信されている『ザ・フナイ』に、睡眠と夢、意識と無意識、エンジェルナイトについての特集記事が、掲載されました!

お問い合わせ: 株式会社船井本社 
TEL:03-5730-2710

  

 

<<その3

~エンジェルナイトの臨床試験結果発表!!~

「エンジェルナイト」の服用が生体におよぼす医科学的効果について、医学博士 清水教永先生の協力を得て、以下の6点について検証を行っています。

1・睡眠潜時の検証(就寝から脳波上で睡眠脳波が出現するまでの時間)
2・徐波睡眠発現時間の検証(睡眠状態に入ってから深い睡眠が発現するまでの時間)
3・免疫ホルモン(s-IgA)からリラクゼーションおよび免疫力への影響の検証。
4・血中活性酸素量から疲労回復効果および抗酸化力向上効果の検証。
5・POMSを指標とした気分の変化についての検証。
6・客観的自覚調査より疲労の自覚症状への影響を検証。

被検者・検者に対し、検証の目的やこれに使用する製品の機能や内容について一切の情報開示を行わないダブルブラインド法(二重盲検法)を採用しましたが、いずれにおいても、その優位性が認められました!

 

 

 

お次は・・・

感動のおすそ分け

  

 

 冒頭でお話しした「無意識と自我の意識との関わり」。これについて考えていた時に、ふと思い出した詩があります。願いが叶わず嘆きたくなる時に、気づきを与えてくれる詩です。

 

祈りの詩

 

大きなことを成し遂げるために

  力を与えてほしいと神に求めたのに
    謙虚を学ぶようにと弱さを授かった。

 

偉大なことができるように健康を求めたのに
  よりよきことをするようにと病気を賜った。

 

幸せになろうとして富を求めたのに
  賢明であるようにと貧困を授かった。

 

世の人々の賞賛を得ようとして
  成功を求めたのに
    得意にならないようにと失敗を授かった。

 

求めたものは一つとして与えられなかったが
  願いはすべて聞き届けられた。

 

神の意に添わぬ者であるにもかかわらず
  心の中の言い表せない祈りは
    すべて叶えられた。

 

私は最も豊かに祝福されたのだ。

 

 この詩は、ある患者さんの作品で、ニューヨーク州立大学の医療センターに掲げられているそうです。願いごとは、すべてがその通り叶うと、人生をだめにしてしまう側面があります。頭で考える自我の意識と、それをはるかに超える、心の奥深くで自分を支えている無意識の思いは、必ずしも一致しないようです。目の前のことに一喜一憂せず、与えられたメッセージに素直に耳を傾けられる心を大切にしたい、と思う、今日この頃です。

 

 

この詩は、ずいぶん前にもこのブログで紹介していたようです。

本質的なことって、時がたっても色あせないものですね。

  

 

 

最後に・・・

 

今月の1冊 

「迷子」のすすめ 

阿 純章 著  春秋社

 

迷子のススメ


幼少の頃に僧侶の父との会話で「一切皆苦」の境地を知った著者。仏門に入ったものの、悩みと不安のデパートになり、まるで迷子の人生を送ることに。やがて研究者の道に進んで真理の探究をするものの、膨大な知識を得たところで、逆にコンプレックスをため込み行き詰ります。ある時「迷子だからこそ手に入れた宝を、同じく迷子の人と共有して楽しめないか」と意識を転換して書かれたのが、本書。幼稚園児との対話から得られる気づきや、古来語り継がれる寓話や禅の教え、心に沁みる詩などなど、随所に膝を打つ話が盛り込まれ、読み進むたびに気づきが深まり、晴れやかな気持ちになります。著者は、迷いから逃れようとするのをやめ、そのど真ん中に心を定めることで、道が開けたようです。多くの人に読んでいただきたい、素晴らしい一冊です!

 

 

 

編集後記の・・・

 

カムナ・ナウ

かれこれ10年以上前になりますが、あるイベント会場で当時大人気の健康食品メーカーの方が「健康で元気に過ごすには、よく寝ること。これが最高のサプリメントですよ!」とおっしゃっていたことが今でも印象に残っています。そんなことを言ったら商品が売れなくなっちゃうんじゃない!?なんて思ったものですが、かく言う私はエンジェルナイトの大ファン。飲むと昼間の疲れ方が全然違います。以前からよく寝ていましたが、眠りの質がアップしているのですね!(ゆ)

 

 

 

以上、カムナ通信vol.2でしたー!

  

 

カムナ通信がお役にたてましたら幸いです。
 

 

 

 

カムナ通信vol.2(2.5MB)

「カムナ通信 vol.2 」
 pdfファイルです。

 

 

 
いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪
<販売店募集中です!>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)
 

ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)
 

new!自宅の洗濯機で癒しの衣類がつくれちゃう!
びっくりランドリーパウダー「シンクロース」が新登場☆
洗濯機の柔軟剤投入口に入れて洗うだけで、原材料に使用している超微粒子の貴金属が衣類やタオル類に付着し、あらゆる素材に癒しと活性化パワーをプラスする優れもの!抗菌作用も働いて部屋干ししてもニオイなし♪臨床結果で免疫、活性酸素、バイオフォトンにまで良い結果が得られました!
【BLOG】
シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml
【SHOP】
http://urx.red/OAJr (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2019年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2019年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2019年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ