2020.04.08新型コロナを運ぶ「蚊」にご注意!

新型コロナを運ぶ「蚊」にご注意!

こんにちは。

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるっていますね。

いよいよ首相は、緊急事態宣言を発表することに。

 

テレビやネットニュースを見るたびに・・・

感染者〇名!
不要不急の外出は控えて!
感染爆発!
医療崩壊!
都市封鎖!

と、怖い言葉が連呼されています。

 

私は自分なりに数字をとらえているので、最近の報道はちょっと加熱しすぎではと感じていますが、とは言え、誰も感染したくはないのですから、今日はこれからの季節に用心してもらうための情報提供をしたいと思います。

 

ウイルスは、気温や湿度が上がるにつれ不活性化するのが一般的な認識ですが、もしそうならない時に用心すべき相手は「」です。

 

実は「蚊」は、地球上で最も危険な生物、と言われているんです。

 

 

誰がそんなことを言っているかというと、マイクロソフトの創業者 ビルゲイツさん。

 

以前にこのことについて書かれた新聞記事を目にしましたが、危険な生物と呼ばれる理由は以下にあるようです。

 

 

PR画像5

 

蚊がやっかいなのは、病気の「運び屋」だからだ。動物や人からウイルスを含んだ血を吸い、別の人を刺すことで感染させる。ゲイツ氏の試算では、蚊はマラリアなどにより、一年で最も多く人を殺している生物だった。

  

 

さらに・・・

 

 

蚊によって広がる感染症は世界中で脅威となっている。

マラリアは、熱帯、亜熱帯地域で流行する。世界保健機関によると、2015年の患者数は、世界で2億1200万人、42万9000人が死亡したと推計される。

脳炎などを起こすウエストナイル熱は米国などで流行。米国で昨年、約2,000人の患者が報告され、94人が死亡した。

ブラジル・リオデジャネイロ五輪で心配されたジカ熱は、中南米やカリブ海諸国などで広がる。妊婦が感染すると、胎児が小頭症になる可能性がある。

                            (東京新聞の記事より)

 

 

 

マラリアの感染者数はなんと日本の人口の2倍近い数字。

まさかこれほどとは驚きです。

 

 

数年前に日本で発生した、ヒトスジシマカを媒介とする感染症についても書かれています。

 

 

 

1950年ごろの米軍の調査によると、ヒトスジシマカの生息域は関東北部が北限だった。そこからどんどん北上し、2000年には、宮城県や秋田県に。昨年、青森市でも定着が確認された。
「平均気温の上昇と物流の発達が関係している。地球規模での温暖化傾向は、蚊の分布域を明らかに拡大させている」。

 

ヒトスジシマカは東南アジア原産で、米国にはいなかったが、日本から古タイヤとともに「輸出」された。古タイヤが活発に取引されることで、米国から欧州へと世界中に分布を広げている。

 

ヒトスジシマカは、デング熱やジカ熱などを媒介する。公園の植え込みや草むらなど日陰で湿ったところを好み、人の住む場所の近くに生息することが多い。


2014年に、東京都の代々木公園を中心に流行したデング熱も、ヒトスジシマカが広めたとみられる。

 

 

 

感染を予防するには、外出を控えたり、人との接触を減らすことは大事ですが、蚊の存在も視野に入れる必要がありそうです。

 

そんな時にも役立てるものを、と開発したのが「スカイフレッシュ」という虫よけ&リフレッシュ作用のあるフレグランススプレーです。

 

人には爽やか、蚊や虫は嫌悪する香りを独自の研究で調合していますので、肌の露出した部位にシュッとスプレーしておけば、これらの忌避効果が得られます。

 

しかもスカイフレッシュは、澄みきった青空のような爽やかな香りが大好評で、今日のような、ついつい塞ぎがちな気分をリフレッシュしてくれるんです。

 

さらにスカイフレッシュは、アルコールをベースにしていますので、除菌・抗ウイルス作用もOK!

 

つまり、「蚊の忌避効果」「アロマ効果」「除菌抗ウイルス効果」の3拍子揃った優れものなんです。

 

 

感染を恐れすぎず、自分のできる範囲の防御をして、前向きに日々を送っていただければと思います。

 

新型コロナだけでなく、様々な病原菌やウイルスに感染しないための知恵の一つとして、お役立ていただきましたら幸いです。

 

 

PR画像4

<リフレッシュ+虫よけ 天然フレグランス
 全成分天然由来 150ml(1000プッシュ) 日本製>

スカイフレッシュ  

 2,420円(本体2,200円+税)

http://urx2.nu/Lolt (Amazon)

 

~スカイフレッシュについて~
スカイフレッシュは、蚊や虫が好まない香気成分を含む植物原料を用いてつくられた、全成分天然由来のフレグランススプレーです。使用しているアロマオイルの原料植物が持つ害虫から身を守る成分を有効活用しているため、蚊やハエ、ダニなどの忌避作用があります。さらに蚊や虫によるかゆみや不快感を和らげる働きもあります。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせます。虫よけ以外にも、アロマ効果による精神面の安定、集中力アップによるデスクワークや学習の効率化、疲れた時のリフレッシュ、抗炎症作用によるコリや筋肉疲労の緩和などにお使いいただけます。生命体が心地よく感じる香りは心のサプリです。暮らしの様々なシーンでお役立てください。

 

 

PR画像3


 

PR画像2

 
 
 

いつもありがとうございます。
 
 
 
【TOPIC】

蚊や虫が好まない香気成分を用いた、全成分天然由来のフレグランススプレー「スカイフレッシュ」。植物の持つ、害虫から身を守る成分により、蚊やハエ、ダニなどに忌避作用を発揮します。蚊を媒介とする感染予防にもおすすめ。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせてくれます♪
【BLOG】
スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml
【SHOP】http://urx2.nu/Lolt (Amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」!寝ている間にからだ(眠り)とメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪ 臨床試験実施済みです!
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

※いずれも販売店募集中です!

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2020年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2020年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »