2020.05.02笑いによる特効薬? 新型コロナにユーモアで対抗なるか!?

笑いによる特効薬? 新型コロナにユーモアで対抗なるか!?

こんにちは。

いよいよ5月に入りましたね。

新緑がきれいな時季ですから、山や森にでも行きたいところですが、「ステイホーム!」と聞こえてきそうなので、残念ながら遠慮しておこうと思います。

 

ここ数回、新型コロナネタを書いてきましたが、その流れで今日もコロナネタをひとつ。

 

私は、あまりテレビは見ないのですが、テレビをつけるとコロナの恐怖報道が多く、滅入ってしまう人が多いようです。

 

「ステイホーム!」にはもちろん協力しますが、それで鬱々とした気分にならないように、ユーモアも大切にしたいところです。

  

そこで今日は、新型コロナに関するユーモアを3つ紹介したいと思います。

 

少しでも笑顔になってもらえると嬉しいです♪

 

 

さっそくどうぞ。

 

 

 

その1

 

緊急事態宣言の発令に伴い、直営店舗を臨時休業した、お好み焼きでお馴染みの「千房」さん。

HPでの臨時休業の案内が、とてもユニークで秀逸でした!

 

このような状況下ですが、当グループはまた最高の笑顔とサービスで最高のお好み焼を提供するべく【負けへんで。絶対にひっくり返したるっ】の精神で前を向いております。

 

そこで掲載されている画像がこちら・・・

 

 

ひっくり返したる

 
さすが大阪ですね!

キレが違います(笑)

 

 

 

続いては、その2。

 

東京新聞に掲載されていた風刺画がヤバいくらい面白いです。

 

ちょっとヤバすぎるかも知れませんが、こういうユーモアも時には良いでしょう。

 

 

どうぞ♪

 

 

アベ丸

アベ丸

 

製造元はなんと!

安倍制約株式会社

 

効能は・・・

◎家計の痛みに
◎ふところの冷えに

 

用量:十万粒

用法:ゴールデンウィーク後にご服用ください

 

さらにこんな但し書きも。

官方のため来き目が遅れることもあります。

 

しかも「マスク2枚も謹呈!」キャンペーンも(笑)

 

 

いやぁユニークですね~~

化粧箱のイラストも天晴れです!

 

 

 

 

3つ目は動画です。

 

映画「カメラを止めるな!」の大ブームで一躍時の人となった映画監督、上田慎一郎さんの短編動画作品。

 

「カメラを止めるな!」は本当に見事でしたが、こちらの作品も傑作です。

 

この動画には、世界中から300人以上がリモート出演しているそうです。

 

私は前知識なしで見たので、最初は???…となったり、途中のツッコミどころが気になりましたが、途中から笑いが止まらなくなりました。

 

最後まで見て、「あーそういうことだったんだぁ!」って納得。

 

上田監督の人間味が伝わってきますので、ぜひ最後まで見てくださいね。

 

 

この監督、本当に凄い人だと思います。

好きだなぁこういう人♡

 

 

 

どうぞ♪

 

 

 

 
 
 
いかがでしたでしょうか。

 

笑いについて今さらアレコレ言う必要はありませんね。

 

 

せっかくのゴールデンウィークは「ステイホーム!」になってしまいましたが、決まったことに不満をいくら言っても始まらないので、与えられた環境のなかで笑顔になれることを一つでも多く見つけたいですね。

 

こんなご時世ではありますが、笑顔を忘れないようにしましょう。

 

 

 

ユーモアの好きな方は、こちらもどうぞ♪

18才と81才の違い ~笑点 大喜利~
http://kamuna-p.jp/blog/2018091900/1.shtml

 

 

  

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

蚊や虫が好まない香気成分を用いてつくられた、全成分天然由来の香りのスプレー「スカイフレッシュ」。アロマオイルの植物が持つ、害虫から身を守る成分により、蚊やハエ、ダニなどに忌避作用を発揮します。蚊を媒介とする感染予防にもおすすめ。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせてくれます♪
【BLOG】
スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml
【SHOP】http://urx2.nu/Lolt (Amazon)

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだ(眠り)とメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪ 臨床試験実施済みです!
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2020年6月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2020年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
このページのトップへ