2020.03.04くま笹珪素で理想の「便」を♪ 酸性腐敗便に気をつけよう!

くま笹珪素で理想の「便」を♪ 酸性腐敗便に気をつけよう!

こんにちは。

今日は、毎月1日に発行しているカムナ通信vol.9を紹介します。

今回のテーマは、食のクリーニンググッズとして大人気の「くま笹珪素」です。

理想の「便」についても紹介していますので、ぜひチェックしてくださいね。

 

では早速まいりましょう♪

 

 

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。ある取引先からの依頼で、人気商品「くま笹珪素」のPR動画撮影に行ってきました。とても良い機会でしたので、その時お話した内容を少々。くま笹珪素は、くま笹やドクダミ、赤紫蘇、稲若葉、びわ葉、スギナなど、植物性珪素(シリカ)の豊富な、優れた効能を持つ植物を発酵させてパウダー化した健康食品です。一般的なものは、ただ飲み込むものが大半なのに対し、くま笹珪素は「食べものや飲みものにふりかけて食べる」という違いがあります。なぜそうするかといいますと、人を良くすると書く「食」に、健康ダメージを与えるものが当たり前のように含まれているからです。極端な言い方をするなら、化学調味料や添加物などを含んだものでも、くま笹珪素をふりかけるだけで、オールOKにしてしまうのです。

 食べものと一緒に摂ることがポイントで、口の中で食材と唾液とくま笹珪素が混ざりながら咀嚼され、三位一体となって、その力を発揮します。唾液は神が人に与えた最高の薬、これを使わない手はありません。さらにくま笹珪素が、素材の持ち味を引き出すので美味しくなるし、消化吸収をサポートすることで有効成分が体内で働きやすくなります。
実際にお使いいただいている方からは、「お通じが良くなった」「肌がふっくらした」「唾液が増えた」「胃もたれが起きない」「爪が割れなくなった」「二日酔いをしない」「体臭や便臭が軽くなった」「経血がきれいになった」など、たくさんの声をお寄せいただいています。

 お通じや便の質の変化に気づかれる方が多いことも注目すべきポイントです。「便り」と漢字で書くように、便は体の状態を示すバロメーター。くま笹珪素の摂取量の目安は「<理想の便>になるまで増やしていただくこと」ですから、参考までにその<理想>の3要素をご紹介しましょう。一つ目は「力まずにスルッと出る♪」。次は「ぷかぷか浮く♪」。最後に「ニオイ控えめほんのり発酵臭♪」。オマケにもう一つ加えるなら「朝飯前♪」。皆さんのお便りはいかがでしょうか。ちょっと自信がない・・・という方は、くま笹珪素をぜひお試しくださいね。

 毎日の食生活にくま笹珪素をプラスして、病気や不調が逃げていく体づくりに取り組んでいただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。

                     株式会社カムナ・プランニング 青木敬司拝

 

 

くま笹珪素について詳しくはこちらからどうぞ♪

【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

 

 

 

 

NEWS & TOPIC  KAMUNA PRODUCTS

 

天然植物珪素の生命エネルギーで食をクリーニング!
食べる前、飲む前にふりかけるだけで、美味しく、からだ元気アップ!   

くま笹珪素

 

「くま笹珪素」は、日本の薬膳文化に伝わる「加薬」(食べ合わせ)の知恵をベースに作られたパワーフードです。食品添加物などの、気になる影響を和らげる優れたはたらきがあります。調理の際や、食事で口に入れるその前に、何にでもこれを「ひとふり」することで、からだに優しく、風味豊かな食品・飲料にグレードアップ。食品や飲料と一緒に口の中で混ぜ合わせて食べると、食料・飲料のマイナス要素を浄化して活性酸素の発生を抑え、腸内環境を整え、健康に寄与します。体内が食で汚れがちな現代人の、頼れるクリーニンググッズです!

 

 

ササッ とふりかけて健康ケア!
「くま笹珪素」の使い方
  
 

●料理の下ごしらえや隠し味に2~3ふり。食べる前にふりかけてもOK!

●お肉料理やでき合いの料理には満遍なく多めに 

●飲み物には1~2ふりで、本来の味が引き出されて美味しく♪

 ●加工食品やスナック菓子には満遍なく多めにふりかけて。添加物などのマイナス作用を和らげつつ、さらに美味しく♪

 ●残留農薬が気になる野菜は、2~3ふりした水で洗いましょう。 

●お米には研ぐ前にふりかけて(1合に1ふり)。その上から水を入れ、研いでから炊くと、もちもちしたごはんに♪ 

●コーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティは、粉や茶葉に1~2ふりしてからお湯を注ぐと、風味豊かでまろやか、上品な味わいに♪ 飲む前にふりかけてもOK! 

●ビールは、グラスに1~2ふりしてから注ぐときめ細かな泡が立ち、生ビールのような味わいが楽しめます。 

 

くま笹珪素 セット 補正

くま笹珪素 … 5,000円(本体価格4,630円+税)
品名:くま笹抽出物加工食品
内容量:35g(ミニ容器つき)
原材料:馬鈴薯澱粉、くま笹(チシマザサ)、ドクダミ、化石サンゴカルシウム、びわ葉、稲若葉、スギナ、赤紫蘇、海水、塩
ご使用の目安:1日あたり1g(20~30ふり)を目安にお召し上がりください。当商品35g入りで約900ふりできます。 

 

 

 

 

Information&広場

 

~くま笹珪素の気になるおはなし~

 

■■ 食の毒を消すくま笹珪素

 「健康食品」というものが多く出回る現在、本来「食べる」ものであったはずのものが、「飲む」と表現されています。“クスリ化”してしまっているのです。「くま笹珪素」は、飲むものではなく、食べ物にふりかけて、一緒に噛んで食べていただくものです。何をしているのかというと、一言で言えば食品の「毒消し」です。

 自然は、人間が食べるものを作っているわけではなく、自然を人間が勝手に食べているわけですが、どんなに健康に良いといわれる植物も、みんな種の保存のために自分の身を守る「毒」を持っている。それが自然の姿です。その異種のものを摂り入れるために、神が与えたのが「唾液」で、これが解毒の根源です。日本では、水に毒があるから、解毒するためにそれをよく噛んで飲め、という教えがあります。

 食の毒によって腸内の状態が悪くなると、お腹のなかで腐敗が起こります。するとインドールやスカトールといった強烈なニオイが発生して、健康の維持・促進ができなくなってしまうのです。 

 

 

■■ 意識が健康を作る

 このストイックな時代、起きている時間のほとんどが働きっぱなしで、私達の食は、もう腹を満たすだけの「エサ」になってしまっています。私が一番伝えたいのは、「くま笹珪素」を加えるという一手間で、それがちゃんと美味しくなるということです。

 逆に食べ物のことを考えすぎて、かえって体を悪くしている人もいます。食品を評価してあれがダメ、これがダメとやっていくと、対立を生んでしまって、その意識が現実へと投影されるのです。天然からいただいたものすべてに対して、「いただきます」と、感謝の挨拶をして食べるのが日本の文化であって、こうした意識が、健康を作っていく基礎になります。

 「くま笹珪素」と一緒に口に入れてよく噛めば、大抵のものは、口の中で清められます。食品については深く考えすぎないで、これからは、尿や便がどうなのか、そこから体内環境を観察して、うまく健康状態を維持していただきたいですね。 

 

川口哲史さん1

くま笹珪素開発者 川口哲史さん

 

 

 

■■ 喜びの声がいっぱい♪

●1週間位で肌に透明感が出てきました。化粧ノリも良く、肌の調子がとても良いです。

●爪が強くなりました! 爪や手元で年齢が分かるといわれるので、自信が出てきました。

●グラスに入れてからビールを注ぐときめの細かい泡が立って、生ビールみたい!

●だし巻き卵の卵液に3ふりしたらふわふわに仕上がって感動!お出汁の香りも引き立ってとても美味しかったです。

●ふりかけてからお米を研ぐと、炊き上がりの白米がふわふわもちもちでとても美味しいです。玄米はやわらかく、甘味も増して驚きました。

●大好きなファーストフードやインスタント食品にふりかけて食べたら美味しくなって胸焼けしませんでした!

●お腹がスッキリしています。カスのようなものも出るので、腸のお掃除をしてくれているんだと思います。

●飲み始めてから便のニオイが気にならなくなりました。

 

 

 

 

感動のおすそ分け

 

漁師ピアニスト

「あんたの夢をかなえたろうかSP」のネット動画を見て、涙が止まらなくなった感動体験をシェアしたいと思います。その「夢」とは、超難曲ラ・カンパネラのピアノ演奏を、憧れの世界的ピアニスト フジコ・ヘミングに聴いてもらいたい! というもの。この人は59歳の海苔漁師。52歳まではクラシックには興味なし。仕事以外の時間は、酒を飲んで演歌三昧だったとか。ところが、たまたまテレビで見たフジコ・ヘミングさんの演奏に衝撃を受け、心を奪われます。音大出身の奥様に「ラ・カンパネラを弾きたい!」と伝えると、「バカなの? 私でも弾けないのよ! 絶対無理!」と、けんもほろろ。そこで発奮! 漁以外の全てをピアノ練習に費やすこと毎日8時間。譜面は読めないので、打鍵動画を見て指に覚え込ませます。「誰にも負けない練習をした。やる気は誰にも負けん!」そんな思いが奇跡を呼びました。サプライズでの初対面、フジコさんはぜひ聴いてみたいと。その後、海苔漁師渾身の演奏が始まります。私は演奏が始まる前の空気感から涙が止まりませんでした。スタジオの広瀬すずさんも同じだったみたいです。この感動は言葉で伝えられないので「さんま カンパネラ」で検索してみてください(約18分の動画です)。
漁師ピアニストは最後に「年を取っても夢を追いかけたら必ずつかめる!」と。いつまでもでっかい夢を描いて生きていきましょう! 

 

 
動画はこちらをご参照ください。

さんまさんの夢叶えたろかで漁師おじさんの
7年かけて覚えたピアノカンパネラまじ今年①の感動涙!
https://youtu.be/5jribFOthfI 

 
 
 
 

 

 
今月の1冊


酸性腐敗便

猛毒 酸性腐敗便が突然死を招く
     横田貴史著 
(ハート出版)

薬学博士の横田貴史さんが、お父様で医学博士の横田良助さんと共に研究した成果をまとめた著作。「くさすぎる便が出たら要注意」「知らないうちに、あなたの家族のお腹の中で猛毒が発生している‼」と帯に書かれているように、大便が体の状態を伝えるメッセンジャーであることを教えてくれます。食事が十分消化されないと腸内で腐敗発酵が起き、ひどくなると、硫化水素などの悪臭を放つ強い酸性物質が生じて腸内が酸性化。さらにはタンパク質の分解物であるアミノ酸類がアミンと呼ばれる物質に変化し、これを吸収すると死に至るほどの発作が起きるようです。酸性腐敗便になりやすい物として、肉魚など高タンパク質の食品、白砂糖や酒などの食べ過ぎや飲み過ぎを指摘されています。また、ストレスや運動不足、過労もその要因に。ブログでも詳しく紹介しています。ぜひ参考になさってください。

 

酸性腐敗便については、こちらもご参照ください。

【BLOG】
酸性腐敗便にご注意!
http://kamuna-p.jp/blog/2018011100/1.shtml

 

 

 

 

カムナ・ナウ

食べ物に良い悪いもなく、これをふりかけるだけで体を元気にしてくれる!くま笹珪素の開発者のお話しを聞いて、なんだか感動したことを覚えています。あれはダメ、これはダメと否定するのではなくみんな良くしてくれる。この商品はすべてを受け入れてくれるんだぁと思いました。くま笹珪素はすでになくてはならない生活の一部になっています。食を整え、免疫力を高めて、ウイルスなどにも負けない体づくりを目指そうと思う今日この頃です。(ゆ)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

科学技術が進歩したお陰で、いつでもどこでも、様々な食品を手に入れられる反面、ひと昔前には無かった化学合成物質が当たり前に含まれる時代になりました。

 

社会はますます便利快適になり、生活スタイルは多様化し、自由度が高まっている最中、大きなストレスを抱える人が増えています。

 

そんな世の中だからこそ、本来の元気を取り戻すために、生活の基本である食に「くま笹珪素」を役立てていただきたいと思います。

 

今までありそうでなかった食のクリーニンググッズ「くま笹珪素」。

ぜひお試しください。

 

 

開発者 川口哲史さんのインタビュー記事はこちらをご参照ください。

【BLOG】
和の薬膳“食べあわせの知恵” くま笹珪素開発者 川口哲史さん
http://kamuna-p.jp/blog/2019071700/1.shtml

 

 

くま笹珪素はこちらからお買い求めいただけます♪

くま笹珪素 <植物発酵 有機珪素 全成分天然由来 
くま笹 ドクダミ 赤紫蘇 稲若葉 スギナ びわ葉 化石サンゴカルシウム 配合 35g> 
https://amzn.to/3akfAiu (amazonサイト)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
①ナノバブル発生装置「あわ湯き」をamazonにアップしました!
お風呂のお湯に炭酸ナノバブル(ナノサイズの炭酸気泡)を注入して炭酸風呂に変身させる画期的な装置が新登場!このお湯に浸かると皮膚や毛穴から炭酸ナノバブルが浸透して、全身のめぐりを促進!からだを深部から温めて一日の疲れをゼロリセットします。さらにお風呂のお湯で美髪&美肌ケアも実現!日米特許取得のナノバブル製造技術により、お風呂の質が大きく進化します!日中の疲れもストレスも無かったことにしてくれる至福のバスタイムで、からだも心も、お肌や髪までも元気を取り戻しましょう!
【BLOG】疲れもストレスも無かったことに!炭酸ナノバブル温浴「あわ湯き」大特集! カムナ通信vol.6
http://kamuna-p.jp/blog/2019120400/1.shtml
【SHOP】https://www.amazon.co.jp/dp/B083K5NFTJ?ref=myi_title_dp (amazon)

 

②安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」!寝ている間にからだ(眠り)とメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪ 臨床試験実施済みです!
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

 

③ ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)
 
※いずれも販売店募集中です!

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2020年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2020年2月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
このページのトップへ

毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス! カムナプロダクツはこちらから »