2016.05.04代々木公園とARMSバーガー

代々木公園とARMSハンバーガー

こんにちは。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか。あっという間に終わりそうですが満喫しましたでしょうか。

明日は二十四節気の立夏。次第に夏らしくなる頃です。ここ数日すでに初夏の陽気ですから旧暦(太陰太陽暦)はみごとに季節の移ろいを教えてくれるものだと毎年感心しています。

そして5月5日と言えばこどもの日。5月の青空を鯉たちが元気よく泳ぐ姿は見ていて気持ちのいいものですね。でも実は旧暦で言うところのこどもの日は新暦の6月9日なんですよ。ちょうど入梅の時期ですから何で??と思われるかもしれませんが、こいのぼりは梅雨の雨を滝に見立てて鯉が滝登りをする勇ましい姿を表現したものなんです。鯉が滝を登って龍に変ずる逸話をもとに、男の子の立身出世を願って武士の家に掲げたのが始まりなんです。日本人の発想って面白いですよね。

さて今日は美味しい話題です。

ちょうどこの季節にほぼ毎年訪れるのスポットが代々木公園。今の時期は新緑が綺麗で、吹く風はとても心地よいです。、若者たちが多くて賑やかだし、ワンちゃん連れもたくさん♪しかもドッグランがとても広い!今は陽ざしが穏やかですから特にオススメですよ。

代々木公園に遊びに行く時の楽しみの一つがハンバーガー。年に1~2回しか利用していませんが、この店を超えるハンバーガーに出合ったことはないのでご紹介したいと思います。

そのお店がこちら♪
代々木公園の西側にあるARMSのPARK SIDE BURGER SHOP。
http://www.arms-burger.com/shopinfo

arms shop

 
人気店らしく、行くといつも人だかり。この日も約1時間待ちでした。
定番のアボカドマッシュルームチーズバーガーを注文してからドッグランでひと遊び。そして約一時間後に引き取りに行って待望のランチタイムという流れ♪
 

テイクアウトの容器もおしゃれですよね。

takeout

こちらがハンバーガー♪

burger

そしてポテト♡

potato

 
このお店のハンバーガーはこのメニューしか食べたことありませんが、レストランでしっかり食事したくらいの満足感があります。
とてもファーストフードとは思えない美味しさとボリューム。某海外のバーガーショップでは絶対にあり得ない完成度の高さです。そもそもハンバーガーを食べることは年に数える位しかないので、せっかく食べる時は美味しく健康的で満足度の高いものをいただいています。

もし代々木公園に行く機会がありましたら、ぜひご賞味ください。
代々木公園はワンちゃんもウェルカムナなので、犬を飼っている方には特にオススメですよ。

よい休日をお過ごしくださいませ~☆彡

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ