2016.05.02ラドンの効果にびっくり!「ガイアイオン」その1

ラドンの効果にびっくり!「ガイアイオン」その1

こんにちは。

先日弊社で取扱いしているラドン吸入器「ガイアイオン」の体験会を行いました。

ガイアイオンは、天然鉱石を用いてラドンを発生させ、それを吸入する健康機器。

体験会では、ガイアイオンの開発者によるホルミシス効果に関するお話しとご自身の奇跡の生還物語。そしてラドン吸入体験をたっぷりお楽しみいただきました。

 
私はホルミシス効果については10年くらい前から注目していました。
ホルミシスに関する書籍を読んだり関係者に話を聞くなどして、大よそは理解していたつもりでしたが、当時は商品を取り扱うには十分ではなかったので、しばらくは市場の動きを眺めている状態でした。

しかしここ1年ほどで新たなご縁があり、技術も進歩していることから、改めてホルミシスの勉強と自ら体験を重ねたところ、これは間違いない!! と実感することができたので、このガイアイオンを取扱うことにしたのです。
 

 
さてこのホルミシス。
低線量の放射線がからだに良い影響を与えると明らかになったのは、NASAの宇宙開発がきっかけでした。宇宙には地球上に降り注ぐ100 倍、多いところでは1000 倍もの放射線があると言われています。「そんなところに人を送り込んで大丈夫か??」ということで、ミズリー大学の教授でおられたトーマス・D・ラッキー博士が放射線の影響を徹底的に研究され、驚きの結果が続々と明らかになったのです。

博士は約10年かけて検証し、「微弱な放射線は体を健康にする」ことを裏づける論文を発表されました。それは私たちが加齢や生活習慣によって生じる不調に対しても希望の持てるものでした。

その後、日本でも14の国公立の大学が研究を行い、数々の有益なデータが出てきたのです。

 
 
私が目にしたデータのいくつかをご紹介します。

まずはホルモンが活性化するというデータです。

例えばインシュリン(エネルギー生産)は約2 倍、ベータ エンドルフィン(幸福感)は1.3 倍、アドレナリン(やる気)は5.4 倍、メチオ エンケファリン(鎮痛)は1.9 倍と発表されています。

他にもドーパミン(生理作用促進・ひらめき)やセロトニン(アイディア)、メラトニン(老化防止)も活性化するそうです。すごいですね!

 
 
また、万病の元と言われる活性酸素を消去させる酸化抑制酵素SOD やGPx が150%に増えることも明らかになったとか。このデータはT大のM教授、O大学のY教授が発表されています。

世界的な大手製薬会社F社が自社の研究では数%しか上げられなかったという話ですから、どれだけ凄いことかが伺えますね!やっぱり射線ホルミシスは凄いと再認識しました。

日本にはホルミシス効果を得られるラジウム温泉が全国各所にあります。秋田の玉川温泉や鳥取の三朝温泉は特に有名ですね。こういった温泉は48か所もあるそうです。

山梨の増富温泉は “武田信玄の隠し湯”などと呼ばれているくらいで、当時の戦で傷を負った武士が、この湯につかって癒していたそうです。

日本では古くからなじみがあり、暮らしの一部として根付いていたのですね。

 

ちなみに鳥取の三朝温泉の名前の由来はご存知ですか?

普通なら「みあさ」と読むものをあえて「みささ」と読ませるその訳は・・・?? 

 

実はこの温泉場にきて3日目の朝には元気になってサッサと帰っていくことから、ミササと呼ぶことにしたとか!?  冗談みたいな話ですが、地元の人が言われているのですから本当なんでしょうね(笑)
 

 
この三朝温泉にはO大学の医学部付属の医療センターがあって、1952 年以来、三朝町住民のガン死亡率を調査されています。1988年までの記録を集計したデータを見ると、男女を含めた全国平均のガン死亡率が4 割も少ないんです。女性の大腸ガンの死亡率は5 分の1 程度!! この調査は今でも行われていて状況は特に変わっていないそうです。びっくりですね!
 

 
色々勉強して頭では納得できたので、今度は自分の体を使って研究を始めました。

するとみるみる元気になっていくんです。これは凄い!! と思い、家族や仲間たちに紹介したところ驚きの結果が続々と出てきました。これほどすごい知恵をお知らせしないのはもったいない!と思いましたので紹介させていただきます。

 
この調子で書くとかなり長くなりますので、今日はこの辺にしておきましょう。

 

続きは次回ご紹介しますね。

  

 

※続編はこちらから
ラドンの効果にびっくり!「ガイアイオン」その2
http://kamuna-p.jp/blog/2016050300/1.shtml

 

 

 
いつもありがとうございます。
 
 
  

p.s
ホルミシスについて分かりやすく書かれている本をご紹介します。
いずれも絶版ですが、ご興味のある方は中古本をお求めください。

医師がすすめる低放射線ホルミシスbook#

 医師がすすめる低放射線ホルミシス
 放射線ホルミシス臨床研究会 編

放射線は怖いのウソBOOK#

「放射能は怖い」のウソ 親子で考える放射能Q&A
 服部 禎男 著

 

<ガイアイオン SAJ>

 
 

【TOPIC】

new!ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
【BLOG】くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
 http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】くま笹珪素 <有機珪素・全成分天然由来>
 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)
 

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!

エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ