2019.03.04シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪

シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身~♡

こんにちは。

今日は、新商品情報をお知らせします。

昨年の秋に発売したランドリーパウダー「シンクロース」です。

発売から少し日が経ってしまいましたが、ようやく安定生産の見通しが立ちましたのでご紹介したいと思います。

 

このシンクロース。
どんな商品かというと、洗濯機の柔軟剤投入口にチョロッっと入れるだけで、洗いあがった衣類はみな癒しの作用を持ってしまう、というこれまでに無かったユニークなもの。

 

シンクロース 投入

 

もちろん衣類だけではなく、タオルやふきん類、寝具のカバーなど…、おうちにある洗えるファブリック製品ならほぼすべてに使えます。

素材も選ばないので、自然素材から化学繊維まですべてOK!

 

わざわざ上等な繊維製品を買わなくても、今あるものが見違えるほど付加価値の高い製品に生まれ変わるんです。まるでシンデレラのようでしょ~♪

 

 

シンクロースについてざっと紹介しますと・・・

 

「シンクロース」は、衣類に癒し効果を与え、身につける人の生体磁場を活性化することを目的とした、ランドリーパウダーです。お洗濯のすすぎの水にプラスすると、原料に含まれる金・プラチナ・チタンなど、ナノサイズの微粒子が繊維に付着し、衣類のエネルギーを高め、人の生体磁場(※)を活性化する力が、身に着ける人のめぐりを促進し、疲労やストレスをケアして、若々しさを応援します。

洗い上がりも、ふわっとやわらかく、素材の持つ抗菌作用で、洗濯槽のカビや衣類の雑菌を抑え、部屋干ししても嫌なニオイを残しません。

苦手な化学繊維のお洋服や、毎日身につける制服、トレーニングウェア、体を休めるときの寝具なども、シンクロースでお気に入りの衣類に変えて快適な毎日をおくりましょう♪

※生体磁場とは、人の生体電流によって生じる極微細な磁場のことで、ライフフィールドとも呼ばれています。人の生命力を表す「気」の実態とも言われ、各方面で研究が進んでいます。 

  

 

さらに・・・

 

シンクロースに期待できる作用は次の7つ!

1 衣類に人の生体磁場を活性化する力が備わり、着る人の心身を健やかに。

2 着心地よく洗い上げ、ストッキングや下着などの化学繊維もストレスフリーの肌触りに。

3 貴金属の微粒子が雑菌の繁殖を防ぎ、衣類も洗濯槽も清潔に。部屋干しのニオイも抑制。

4 微粒子コーティングで血流を妨げる静電気の発生(※)を抑え、元気を応援。

5 ナノサイズの微粒子が衣類をコーティング。汚れが付きにくく、落としやすく。

6 お洗濯を重ねるほど衣類そのものがパワーアップ、癒しの力がぐんぐん向上。

7 柔軟剤なしでも、ふんわりやわらか仕上げ&アイロンもスムーズ。

※着衣平常時の静電気。脱衣時の摩擦静電気も軽減はされますが、多少発生します。

 

 

 

開発には2年くらいかかったかな?

ずいぶん時間がかかっちゃいましたが、われながら良い商品ができたと思っています。

これだけの機能性と心地よさ、使いやすさを実現するのですから、それ相応の年月はかかるんですよね~。

 

 

なぜこんな商品を開発しようと思ったかというと、衣食住の一番最初にくる「衣」の大切さに着目したからです。

人は一日のほとんどを、何かしら衣類をまとって生活しています。24時間のうち、衣類をまったく身につけないのはお風呂の時間くらいですもんね。

  

というのも、中国の古い歴史書「書経」に、こんな言葉が書かれているんです。

 

「草根木皮は小薬なり。鍼灸は中薬なり、飲食、衣服は大薬なり
 身を修め心を治める、これ薬源なり。」

  

草根木皮は漢方薬、鍼灸は治療を示すと考えられていますが、それよりも日常的に、飲食するもの、そして皮膚に直接触れ、生体を包む衣服が、健康にとっていかに重要かということを示した言葉です。

 

最近でこそ飲食に気を使う人は増えましたが、ほぼ一日中まとっている「衣」についてはどうでしょうか。おろそかにしている人、多いんじゃないかな…。

  

 

「衣」が常に触れている「皮膚」は、外界と触れる、最も表面積の大きい「臓器」だといわれます。

そういうこともあって「身を修め心を治める」ためには、「衣」はとても重要な要素なんです。

 

 

今日では、自然素材を化学処理しないでつくる衣類や、機能性繊維によって生体を保護するものなど、たくさん世の中にでてきてはいますが、どれも高価で手が届かなかったり、機能性を上げる反面、不自然さがあったり…とさまざま。

 

健康的な毎日のために「手持ちの衣類をすべて処分して買いなおし!」なんてほとんどの人ができないわけですから、いまある衣類を「大薬」に、まるでシンデレラのように変身させちゃおうと考えたわけです。

まさに魔法のパウダーです♪

 

シンクロース 中身

 

 

これまでにない商品をつくるわけですから、「そんなことできるの⁉」「本当に効果あるの⁉」なんて聞もこえてきますが、これを実現させるベースには、シュッとひと噴きしてイヤシロチをつくる「シングーレス」の技術がありました。

 

シングレースは、抗菌・抗ウイルス・防臭・防カビなど、第三者機関でしっかり裏付けをとりつつ、生体への快適さや元気をサポートする貴金属のナノコロイド技術を応用した癒しのスプレーです。

 

シングレースについては、こちらからどうぞ。

シングレース 集合画像 トリミング

シングレースが新登場! シュッとするだけ簡単イヤシロチ♪
http://kamuna-p.jp/blog/2018061500/1.shtml (BLOG)
https://amzn.to/2Uk1ciN (amazonサイト)

 

 

 

このシングレースを応用して、洗濯する衣類や生地、そして身につける人への作用を検討した結果、使用する原料を以下の7つに絞りました。

 

シンクロース素材2

シンクロース素材2

原材料:金、プラチナ、チタン、銀、銅、珪素、トレハロース

 

 
■金
太古より不変の価値を象徴する金は、生体電流をスムーズにし、心身のコンディションを整えます。古来高いエネルギーを持つことが知られています。

■プラチナ
酸化を抑える働きが強く、心身を穏やかに保ち、ストレスなどによる不快感を和らげます。また直感力や判断力、洞察力を高める働きも。

■チタン
イオン化傾向が高く酸化を抑える働きの優れた珍しい金属。生体電流を整える機能があり、運動能力を高める働きも注目されています。

■珪素
地球を構成する主な元素。生物の構造をつくる根本的な働きをします。人体に必要な必須ミネラルの代表格。珪素純度の高い鉱石がパワーストーンでお馴染みの水晶。

■銀
ギリシャ・ローマ時代から菌の増殖を抑える働きが認められ、今日に至るまで使い続けられている金属。魔除けの働きがあるとも言われています。

■銅
古来、菌の増殖を抑える働きの強い金属として知られ、食器や水回りの製品に用いられています。意識をニュートラルにする働きも。

■トレハロース
様々な食品の食味や鮮度の保持に使用される糖質。動植物にも存在し、乾燥や凍結から身を守る働きをしている説も。

 

 

これらの超微粒子素材が、洗濯槽でぐるぐるまわりながら繊維にまとわりつき、先ほどあげた7つの作用が実現するんです。

つまり洗った衣類がイヤシロチ化するわけ。常にイヤシロチをまとえるのですから、身につけていれば移動するイヤシロチとも言えますよね(笑)

 

商品化する前に機能性のチェックをいろいろな形で行いましたが、一番わかりやすいのは、室内干ししても嫌なニオイがないこと!

それまでは、天気の良い日を待って洗濯していましたが、今では天気を気にせず洗濯ができるようになりました。(私は浴室乾燥しています)

 

さらに、ほとんどニオイが無いので、たまに外に干すと、妙なニオイがついていることに気づきました。

なんでだろ~?といろいろ考えましたが、どうやら車の排気ガスや、風と共にまうチリやホコリが原因しているようです。

日光の作用はとても素晴らしく有難いのですが、思わぬオマケがついてくるのですね。花粉症の人が外に服を干せないというのも納得です。

 

その次に分かりやすいのは、ふんわり柔らか仕上げになること♪ 

しかもしわになりにくいので、畳むのも、アイロンがけもラクラク~♪

さらに、汚れは付きにくく、衣類に残りにくくなっているような気もしています。

これらは洗濯の回数を重ねるほど実感できると思います。
(これらは3~5回繰り返すと安定します)

 

冬場は静電気のたまる度合も軽減しますので、その点も健康的な衣類になっていると言えるでしょう。

 

そして驚いたのは、ストッキングなどの締め付ける衣類が苦手な方も、そのストレスが大幅に減るということ! ある女性は、夕方には履いていることすら忘れてたって⁉

まぁ個人差はあるのでしょうが、締め付ける衣類はたいてい化繊だったりしますから、繊維を問わずストレスフリーの作用が得られるのが良くわかりました。

 

 

そして最後に・・・、作用の一番に掲げていた、「癒し」とか「生体磁場の活性化」というテーマ。

 

これらは私たちだけでは検証できないので、第三者機関にて検証をお願いしました。

  

 

す・る・と・・・・・

これがばっちりな結果を得られたのです!!!

 

 

専門的な見解ですので、詳細は省きますが、ざっと紹介すると、シンクロースを用いた衣類を身につけている方は、

 

…行動療法におけるシンクロース製品の介入効果として…

①シンクロース製品着用条件によるs-igA/蛋白質濃度の初期値に対する変化率

②シンクロース製品着用条件による血中活性酸素量の初期値に対する減少率

③シンクロース製品着用条件によるGDV発光面積の初期値に対する変化率

④シンクロース製品着用条件によるGDV発光強度の初期値に対する変化率 

 

に有効であることが明らかになったのです。

 

つまり、①と②は「癒し」を。③と④は「生体磁場の活性化」と考えて良いようです。

この結果が明らかになった時、おもわず「やったー!!」って声を上げてしまうほど嬉しかったです♪

 

 

次にシンクロースをお使いいただいている方の声をご紹介したいと思います。

 

 

ストッキングの肌ざわりや履き心地が苦手でしたが、シンクロースで洗濯したところ、あれほど嫌だったのがまったく気にならず、夕方には履いていることさえ忘れていました。

シンクロースで洗濯した衣類を身につけていると作業中のケガなどが少なくなりました。それまでは切り傷やアザなどがよくできていたのに不思議です。

今までは体を使うとすぐに筋肉痛になりおまけに1日では治らず運動不足だから仕方がないと思っていました。シンクロースで洗濯するようになってからひどい筋肉痛になったり、痛みが数日続くようなことがなくなりました。

冬の衣類をシンクロースで洗濯すると静電気が起きにくかったです。

洗濯ものにシワがつきにくいのでアイロンがけがスムーズになりました。

化繊素材の下着やインナーは着心地が好きではないので避けていたのですが、シンクロースで洗濯すると自然素材と同じように快適に身につけることができました。

シンクロースを使用してから洗濯物の室内干しのニオイが気にならなくなりました。また脱水後、すぐに干せなくてもニオイません。おかげで天気を気にせずに洗濯ができるようになりました。

シンクロースを使用すると洗濯物がやわらかく仕上がるので柔軟剤要らずになりました。

シンクロースを使った衣類を着るようになってから仕事中の集中力が増していると思います。精神面も安定しているようで、イライラしたり、不安になることも少なくなっています。 

下着で蒸れるせいか皮膚がかゆくなることがよくありましたが、シンクロースを使い始めてから、そのトラブルがほとんど起きなくなりました。たまにはかゆくなるのですが、ひどくならないので助かっています。

シンクロースを使い始めてから疲れにくくなっていると思います。体調を崩すこともほとんどありません。 

襟の汚れが以前より付きにくいように思います。

 

皆さん、いろいろなシーンでシンクロースの作用を実感していただいているようです。

 

 

最後に、シンクロースのQ&Aをご紹介して終わりにしようと思います。

 

シンクロース Q&A

Q:洗濯する度に使用した方が良いですか?
:シンクロースは、お使いいただく度に衣類のエネルギーが高まりますので、洗濯の都度お使いいただくことをおすすめしています。

Q:シンクロ―スの量で効果は変わりますか?
A:シンクロースの量が多いほど効果は高まります。<使用量の目安>を参考にしつつ、お好みに合わせて量を調整してください。

Q:柔軟剤と併用してもよいですか?
A:シンクロースにも柔軟効果はありますが、市販の柔軟剤と併用していただいても結構です。

Q:併用してはいけない洗剤や柔軟剤はありますか?
A:特に制限はありませんが、お肌への影響の少ない洗剤類をお使いいただくことをおすすめします。

Q:シンクロースが投入口に残ることがあります…
A:柔軟剤の投入口にシンクロースが残る場合は、予め少量の水を入れ、その上にシンクロースを入れるようにしてください。

Q:衣類の生地によって効果に違いはありますか?
A:シンクロースは、自然素材でも化学繊維でも同様に効果を発揮します。ただし、水を吸収しない生地の場合、効果を感じにくくなりますのでご了承ください。

Q:押し洗いする際はどのように使えばよいですか?
A:押し洗いのすすぎの水がきれいになった時点でキャップ4分の1程度のシンクロースを入れ、衣類を押したり持ち上げたりして全体に行きわたらせた後、脱水します。すすぎの水の量によってシンクロースの量を増減してください。

 

 

 

これからの時代の家族の健康と幸せをつくる大切な要素として「衣」を見直していただき、ご活用いただければと思います。

 

 

衣類に癒しと活性化パワーをプラス!全成分天然由来のランドリーパウダー

シンクロース

シンクロース

https://amzn.to/2C1tpUi   (amazonサイト)
 
 
 
いつもありがとうございます。
 
 

 
 
【TOPIC】

響奏鍋」は完売しました!
長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。
響モモのキッチンはまだアップしていますので、ご愛用いただいている方は、引き続きご参考になさってください。
響モモのキッチン(クックパッド)
https://cookpad.com/kitchen/17245070


new!ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
<販売店募集中です!>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2019年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
2019年3月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2019年2月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »