2018.03.01三月 言魂

三月 言魂

こんにちは。

今日から三月です。
一年の6分の1が過ぎました…。この2か月をあと5回繰り返したらお正月…。そう考えるとぞっとしますね(笑)

旧暦では、睦月の14日。
そろそろ春の訪れを目で肌で実感する時期です。
先日訪問した小石川植物園はキレイな梅の花がたくさん咲いていました。四季折々の美しさを堪能するって良いなぁと改めて実感するひと時でした♪ 

 

さて今日は、恒例の今月の言魂をお届けします。

宇宙僧こと杉浦清始導師から頂戴しました。

さっそくご紹介します。

 

 

どうぞ♪

 

 

img001

 


 

img002

 
 
窓を開け放つと外から
新鮮な外気が部屋の中に入ってきます
高原であれば緑の香りが
川辺であれば川面をなでた清々しさが流れ込んできます
大らかに心を開き的確な
判断が出来る聡明なあり方で生きましょう

 
 
 
いかがでしょうか。

聡という字を改めて見ましたが、なかなか意味深ですね。

大きな耳と公の心。

公の心で、世に広く尋ねると、聡が手に入るということでしょうか。 

 

聞くってそもそも心を開かなければできないこと。

開くからこそ得られるんですよね。

 

3月は言魂に習い、大らかに心を開き、公の心を忘れず、耳をダンボにして暮らしてみようと思います。

 

“聡明なあり方”が手に入りますように…

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

【TOPIC】

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
<販売店募集中です!>
【BLOG】エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)


new!ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
 http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】くま笹珪素 <有機珪素・全成分天然由来>
 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2018年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
2018年3月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2018年2月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728
このページのトップへ