2018.07.05元気な暮らしで紹介されました! シングレースインタビュー♪

元気な暮らしで紹介されました! シングレースインタビュー♪

こんにちは。
美と健康をテーマに時代の先端を行く情報を発信しているパイオニア企業 Total health design(トータルヘルスデザイン)さんの月刊誌「元気な暮らし」に、私とシングレースの開発者でHADO研究家 山梨浩利さんのインタビュー記事が掲載されました。

編集されたNさんが、ステキな記事をつくってくださいましたので、ご紹介したいと思います。

シュッとスプレーするだけで瞬間イヤシロチ!のシングレースが早速お役にたてているようでとても嬉しいです。

ぜひお読みいただければと思います。

 

ただ今プレゼント企画実施中とのことですので、そちらもお見逃しなく!

 

では早速どうぞ♪

 

 

 

futari

symgrace


どんより空気も
瞬時にスッキリ!

編集部(以下、編):『シングレース』をスプレーすると、広がったミストでモヤモヤした雰囲気が一掃されて、凛と引き締まった空間に変わります。社内でも「体感が気持ち良い!」と購入するスタッフが絶えませんが〝場〞を整えることに加えて、抗菌や消臭のパワーもあるので清々しさが違いますね!
 商品を考案されたのが青木さん、開発が山梨さんということで、『シングレース』の魅力についてじっくり伺いたいと思います。今日はよろしくお願いいたします!

 

青木敬司さん(以下、青木さん):早速喜んでいただけてうれしいです。『シングレース』は、お部屋やオフィスなどの空間を瞬時に清々しく快適なイヤシロチ(弥盛地)に変える、酸化を抑える働きに優れた水溶液です。ご愛用いただいた方からは、「都会にいるのに澄んだ空気中で過ごせる」「古いマンションのニオイが気にならなくなった」「部屋のお花が長持ちする」「いつも穏やかでいられるようになった」など、たくさんの声をいただいています。
 イヤシロチとは日本で古くから用いられている概念で、〝穢れのない清らかな場〞のことを言います。人や動植物が快適に暮らしやすい、現代で言うパワースポットですね。『シングレース』は、超微粒子の貴金属や鉱物などを用いて、快適な〝場〞を誰もが手軽につくれるよう商品化しました。

 

編:『シングレース』を朝出かける前や仕事中に、からだ周辺にスプレーすると、「さあやろう!」という気持ちになります。

 

青木さん:人はイヤシロチにいると、肉体だけでなく、精神的にも美的に働きますからね。例えば、イライラしたり、集中できなかったり、気持ちが沈んでしまいがちなときは、マイナスな循環を祓うクリーニングツールにもなります。
 こんな循環に入ったとき、人は「変わろう!」と思ってもなかなかうまくいきませんが、「環境を変えると人は変われる」ものなのです。悩みは、頭で解決しようとすると時間がかかります。それよりも、自分が心地良いと思う環境に身を置くほうが切り替えは断然早い。頭がゆるみ、意識がニュートラルになって心の視野が広がれば、おのずと受け取り方が変わったり、解決法が見つかったりするのですね。毎日暮らしていると、家族同士で揉めることもあると思いますが、後でこっそりその場をスプレーしておくと、イヤシロチの作用によって解決も早くなるでしょう。不都合なことが起きたときなども、「頭上にスプレーするだけで気持ちが切り替えられる」と、多くの方にお喜びいただいています。

 

編:そういえば以前、自分が抱えていた悩みを相談するために友人を食事に誘ったことがありました。でも、選んだお店の雰囲気や料理があまりに良すぎて、楽しい話ばかりして帰ってきてしまって(笑)。そのうち悩みそのものがちっぽけなことに感じて自分の中で解決してしまったのです。これも「場」が自分を変えてくれたイヤシロチ体験だったんですね。

 

青木さん:雰囲気の良いお店や美味しいと感じる料理はエネルギーが高い証ですから、それらを取り込むことで本来の自分を取り戻したのですね。イヤシロチならではの現象だと思いますよ。

 

 

gaia1

 
いろいろ使って
快適さは「加算式」!

 

編:『シングレース』は他にどんな使い方がおすすめでしょうか?

 

山梨浩利さん(以下、山梨さん):まず優先したいのは、リビングや寝室ですね。人がリラックスして過ごす場はイヤシロチにしておくことが大切です。特に寝室は、睡眠という「無意識の時間」を過ごすわけですから、ある意味とても無防備で、良くも悪くも場の影響を強く受けるのです。「無防備」を任せられる空間づくりが必要ですね。

 

青木さん:毎日欠かさず起床後の寝具にスプレーしているという女性がいますが、睡眠の質が良くなって一日の疲れが取れると喜んでいました。抗菌・抗ウイルス・消臭といった機能もありますので、寝具以外にも衛生を保つ目的で様々な用途にお使いいただけます。リビングなら、からだに触れるソファーやラグ、クッションなどを、快適かつ衛生的に。レースのカーテンや扇風機に噴きつけておけば、エネルギーに乗った風がお部屋をめぐるようになります。
 イヤシロチに導く成分は「その場に浸透して加算される」ので、使えば使うほど環境が整っていくのも魅力の一つですね。
 お部屋をしっかりイヤシロチにしたい方には、『シングレース濃縮液』がおすすめです。部屋の床・壁・天井にスプレーすると、一気にイヤシロチパワーが得られるので、「神社のような清らかな雰囲気になりました」と言われる方が多いです。
 トイレなどの水回りは運気にも影響しますので、常に『シングレース』で場を整えておいた方が良いですね。用を足した後の消臭ついでに浄化したり、液そのものに洗浄作用がありますから、お掃除に使ったりもできます。ちなみに、これで窓ガラスを拭くと、光と液の成分が作用しあうせいか、光がやわらかくなって、部屋もキラキラと明るくなる印象があります。照明器具などは、光がやさしくなるという声もありましたね。
 衣類にスプレーするのもおすすめです。生地の両面にたっぷりスプレーすれば成分が繊維に入り込みますので、疲れにくい癒しの作用を持つ衣類に早変わりします。〝イヤシロチをまとう〞感覚、これがとても心地良いですよ。お客様の「快適」を願って、展示販売する衣類にスプレーしている高級ブティックの経営者もいらっしゃるほどです。下着や靴下、パジャマ、ヨガウェアやスポーツウェアなどは肌に密着する分違いを実感しやすいです。液を吸収するものであれば素材は選びませんので、ぜひいろいろとお試しください。衣類は、春は花粉、夏場はニオイや雑菌、冬場は静電気対策にもなると好評ですよ。また、靴の中にスプレーするのもおすすめです。「足が疲れない」「足裏の肌トラブルやかゆみが起きない」などたくさんの声が寄せられています。

 

編:スタッフ内では、車内に使うのが流行っています。子どものころから車独特の空気が苦手だったというスタッフが、これを使うと快適になると、シートや天井などに喜んでスプレーしていました。「新車のニオイを消したい」、「帰省時の長距離運転の疲れを軽くしたい」という声も多かったですね。

 

山梨さん:運転中の心理状態や判断力も変わってくると思います。ハンドルを持つとイライラしやすい人には特に良いかもしれませんね。

 

 

gaia2

 
 
編:青木さんは、過去にトータルヘルスデザインの社長を務め、イヤシロチプランナーとしても長年ご活躍いただきましたが、そのご経験が開発に生かされたことなどはありますか?

 

青木さん:イヤシロチと言えば、「炭素埋設」という手法がオーソドックスです。土地の電位を整え磁場を安定させる優れた技術ではありますが、そのメカニズムを理解してもらうのと、やや大がかりな作業と費用がネックでした。もっと多くの方に取り入れていただくには、手軽で簡単、そして根拠がわかりやすいこと(笑)。そういう点では理想的な商品ができたと思います。
 用途の広い『シングレース』を様々な場所にお使いいただくことで、家中のイヤシロチ化にどんどん拍車がかかっていくのがこれまでにない魅力です。私の思いを実現してくださった山梨さんには本当に感謝しています。

 

山梨さん:イヤシロチとは、自然に、ありのまま、お互いにつながれる場を導いてくれる大自然の法則です。一緒に過ごす人も動物も植物も微生物も空気も家具も服もみんながひとつにハーモニーを奏でられる、シンフォニー(交響曲)ですよね。心地良い響きを奏でていられる空間が、小さなひらめきや、奇跡をも生み出していくものだと思います。『シングレース』によって、「ああよかった」、「幸せだ」と感じられる日々を増やしてい
ただけたら嬉しいですね。

 

 

gaia3

 

 
 
抗菌・消臭・抗ウイルス力も
実績十分!

 

編:開発について山梨さんにお聞きしますが、『シングレース』には前身となる液体があったとお聞きしました。

 

山梨さん:超微粒子状のプラチナやチタンを用いた抗菌剤のことですね。酸化を抑える働きがとても強い水溶液で、数多くの産業に導入された実績があります。
 一例では、ウイルスなど感染症の蔓延を予防するために、緊急で病院に運ぶ搬送車の車内洗浄や、病院、介護施設などで数多く採用されています。東日本大震災のときは、ご遺体のニオイを消す手段として行政機関からの要請があり、1日に3〜4トンもの量を現地にお送りしました。そのほか、大手求人広告会社、学校などの教育機関、高級中古車販売会社、葬儀会社などにも感染症対策や消臭目的で採用いただいていますね。ある高級ホテルでは、1室20万円もするスイートルームが、利用するセレブの強い香水や葉巻のニオイのために何をやっても20日間隔でしか使えず嘆いておられたところ、この液体を噴霧するとたった数日でニオイが消えたので非常に驚かれました。この水溶液に、生体共鳴の高い貴金属や鉱物などを加えてバージョンアップさせたのが『シングレース』です。

 

編:最後に、『シングレース』がなぜ居心地の良さを生み出してくれるのか、その仕組みを教えていただけますでしょうか。

 

山梨さん:人のからだには、ごく微弱な電流(生体電流)が流れていて、脳や心臓をはじめ私たちはその電気信号によって動いています。簡単に言えば、その生体電流が整いやすくなる空間づくりを『シングレース』は行っているということです。
 『シングレース』は、金、銀、銅、プラチナなど、様々な貴金属の集合体です。イオン化傾向の異なる金属が混ざり合う化学反応によって、人間の生体電流と同じようなごく微弱な電流を生み出しています。『シングレース』を空間に放出すると、人と空間の電気的な共鳴が促され、気の流れが良くなって、生命エネルギーが増幅し、心身共に生命力の旺盛な状態に導かれます。この〝気の共鳴し合う場〞こそが、古来日本に伝わるイヤシロチだといえるでしょう。
 ストレスや食生活の乱れ、人工電磁波などが原因で生体電流が乱れると、電気信号がうまく伝わらず、イライラが増大して何かしらの不調和が起こりやすくなります。本来正常であれば作用するはずの、からだのバリア機能も弱まるため、外的なマイナス要因も引き寄せやすくなるのです。そうならないためのセーフティゾーンをつくっているとご理解いただいても良いでしょう。

 

青木さん:私たちは多くのストレス要因に囲まれて生活をしていますので、仕事をしている人はもちろん、日常生活を送るだけでも様々な形でエネルギーを消耗します。だからこそエネルギーを補給し、心身をリセットする場が求められているのです。
 住まいは私たちが生きる上でのベース(拠点)となる場所。心から安らげ、本来の自分らしさと輝きを取り戻すイヤシロチづくりに『シングレース』をぜひお役立ていただきたいですね。そして毎日をイキイキと楽しく前向きに過ごしていただきたいと願っています。

 

編:居心地の良いイヤシロチ空間を手軽につくることができる『シングレース』。どんどんスプレーして「快適」を積み上げたいと思います。これからの活躍に期待ですね!本日はありがとうございました!

 

 

 

いかがでしょうか。

 

イヤシロチは、今となっては馴染みの薄い言葉と思いますが、古くから伝わる日本の文化には密接な関わりがあるんですよ。日本人の根っこの部分で受け継いでいる民族性は、まさにイヤシロチの土壌によって育まれたものと思います。

そんなイヤシロチの知恵を、誰もが使いやすいツールとして開発したのがシングレース。いろいろな用途に応用できますので、まずは身近なところから少しずつご活用いただければと思います。

 

ちょうど今、Total health designさんではプレゼント企画を実施中なので、こちらもお見逃しなく♪ 

 

山梨浩利氏の3D  HADO‐ART が2種(イヤシロチ、シングレース 各1枚)がついてきますので、このアートを立体視して、それぞれのエネルギーを感じていただければと思います。ただ眺めていても心地よい作品です♡

  

thd

 
今日ご紹介した「元気な暮らし」は、ご希望の方に無料で送ってくれるようなので、これを機に申込んではいかがでしょうか。
 
こちらからどうぞ。
 

thd

株式会社Total health design  
 TEL:0120-15-1846

 

 

シングレースについてはこちらからどうぞ♪
Total health design 公式ショッピングサイト

シングレース
https://www.thd-web.jp/shopdetail/000000001245/ct458/page1/order/

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

私が企画・編集を担当した書籍「宇宙の響きで生きる」が大人気です!
話題沸騰中のゼロ磁場グッズ「テラファイト」の驚きの事実に迫った本ですが、商品はさておき、「ゼロ磁場」「7.8Hz」といったキーワードに興味のある方には、ぜひお読みいただきたいです。
詳しくはこちらをどうぞ。  宇宙の響きで生きる  「ゼロ磁場発生装置」の神秘


new!ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
【SHOP】
 http://kamuna.shop-pro.jp/?pid=121953915
 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

Recent Entries

RSS

Calendar

2018年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2018年6月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツのお店はこちら♪ »