2021.04.01便がにおわない!? 有機珪素と“いのちのエッセンス”が融合した「くま笹珪素」 カムナ通信vol.22

便がニオイわない!? 有機珪素と“いのちのエッセンス”が融合した「くま笹珪素」 カムナ通信vol.22

こんにちは。

4月に入りましたね。4月と言えば入学式や入社式、進級、異動で新しい環境を迎える人が多いと思います。

変化には不安がつきまとうものですが、今年もきれいな桜がやさしく見守ってくれていますので、フレッシュな気持ちで、明るく・前向きに・元気よく参りましょう。

 

今年はブログの更新を増やそうと思いつつ、先月は2回…。

4回は更新したいなぁと思いますが、このペースが自然なのかな。

マイペースで続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。

 

今日は、毎月恒例のカムナ通信vol.22を紹介します。

4月に相応しく、リニューアルした新生「くま笹珪素」について特集しています。

さっそくびっくり現象が続出していますので、ぜひお読みください。

 

 

さっそくどうぞ。

まずは、ごあいさつから。

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。4月は新年度のはじまりで、入学式や入社式、進級、異動など、新しい環境を迎える方が多いことでしょう。フレッシュな想いを大切に、自分らしく、元気よく、そして誇らしく歩んでいただきたいとエールを送る今日この頃です。

 今月は、はじまりの月に相応しく、より一層進化をとげた人気商品「くま笹珪素」の情報をお知らせします。

 くま笹珪素は、日本の薬膳文化に伝わる“食べ合わせの知恵を元に、くま笹をはじめドクダミ・稲若葉・赤紫蘇など、珪素(シリカ)を多く含み、機能性に優れる植物を組み合わせて、古くから伝わる発酵技術で融合させた食品です。食べ物や飲み物にふりかけると、素材の持ち味が引き出され、風味豊かで美味しく健康的な食品に変わり、さらに加工食品に含まれる添加物などの影響を和らげてくれる優れものです。

 新しくなったのは、製造工程の鍵となる微生物による発酵を、先人の知恵を応用した二段階発酵にした点です(詳細は裏面のinformationを参照)。 開発者の故川口哲史氏の想いを継承しつつ、波動研究家の山梨浩利氏の協力によって実現しました。これにより、発酵過程で微生物が生みだす代謝物質“いのちのエッセンス(バイオジェニクス)が豊富になり、これまで以上に健康を支えてくれる商品に仕上がりました。このバイオジェニクスは、腸内環境を整え、心身のあらゆる健康に貢献する物質として、専門家をはじめ多方面から注目を集めています。

 これを機にお試しいただきたいのが、くま笹珪素1gを浄水かミネラルウォーター(500ml)で薄めた“くま笹ウォーターです。これを1日かけて飲むと、お腹を見事にお掃除してくれます。「3~4日でニオイが無くなっちゃいました~♪」という驚きの声も届いています。

 腸内環境と健康・美容は密接な関わりがあります。特に気をつけたいのは「酸性腐敗便」。腸内で生まれるたんぱく性のアミン(腐敗分解産物)が増えると、便臭は強くなり、放置すると取り返しのつかないほど体に悪影響を与えます。(詳細はWebで「カムナ 酸性腐敗便」で検索してみてください)

 腸内環境が整うと、トイレタイムはスルッとラクに、ニオイは穏やか、そしてぷかぷか浮いてきます。健康と美容のためのエイジングケアはお腹のクリーニングから! newくま笹珪素の“くま笹ウォーターをお試しいただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。

 株式会社カムナ・プランニング 青木 敬司

 

 

 

続いては、NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTSです。

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 

 

食べる前に、瞬間クリーニング!
その「ひとふり」で、美味しく、元気よく!

くま笹珪素

くま笹珪素セット

「くま笹珪素」は、日本の薬膳文化に伝わる“食べ合わせの知恵”をベースに、くま笹をはじめドクダミ・稲若葉・赤紫蘇など、珪素を多く含み、機能性に優れる植物を組み合わせ、古くから伝わる発酵技術(二段階発酵)で融合させた食品です。くま笹珪素を食べ物や飲み物にふりかけると、素材の持ち味が引き出され、風味豊かで美味しく健康的な食品に変わります。また加工食品に含まれる添加物などの影響を和らげる働きも。食べる前、飲む前のひとふりで毎日の食をグレードアップさせ、健康と若々しさを手に入れましょう!

 

 

ササッ とふりかけて健康ケア!
くま笹珪素の使い方

くま笹ふりふり

●料理の下ごしらえや隠し味に2~3ふり。食べる前にふりかけてもOK! ●お肉料理やでき合いの料理には満遍なく多めに ●飲み物には1~2ふりで本来の味が引き出されて美味しく♪ ●加工食品やスナック菓子には満遍なく多めにふりかけて。添加物などのマイナス作用を和らげつつ、さらに美味しく♪ ●残留農薬が気になる野菜は、2~3ふりした水で洗いましょう。 ●お米には研ぐ前にふりかけて(1合に1ふり)。その上から水を入れ、研いでから炊くと、もちもちしたごはんに♪ ●コーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティは、粉や茶葉に1~2ふりしてからお湯を注ぐと、風味豊かでまろやか、上品な味わいに♪ 飲む前にふりかけてもOK! ●ビールは、グラスに1~2ふりしてから注ぐときめ細かな泡が立ち、生ビールのような味わいが楽しめます。

 

 

~ 日本の風土が育んだ珪素が豊富で機能性に優れる植物原料 ~

くま笹珪素原料画像

くま笹珪素   5,000円(本体価格4,630円+税)

品名:くま笹抽出物加工食品

内容量:35g(ミニ容器つき)

原材料:馬鈴薯澱粉(国内製造)、くま笹(チシマザサ)、稲若葉、ドクダミ、赤紫蘇、びわ葉、スギナ、化石サンゴカルシウム、風化貝カルシウム、塩

ご使用の目安:1日あたり1g(20~30ふり)を目安にお召し上がりください。当商品35g入りで約900ふりできます。

 

 

 

次は、Information & 広場。

 

 

 

Information & 広場

 

くま笹珪素の気になるおはなし

 

 

■ 新生「くま笹珪素」について

  山梨事務所代表 波動研究家  山梨 浩利氏

山梨浩利さんhp

 「くま笹珪素」のリニューアルに際し、開発者の故川口哲史氏のコンセプトを継承しつつ、さらに進化させることができました。

 「くま笹珪素」は、古くから日本に伝わる発酵の知恵を用いて製造します。原材料を発酵させる理由は二つあり、その一つは、本来からだに吸収されにくい珪素(シリカ)を始めとしたミネラルを、吸収しやすい状態に変えるためです。有機ミネラルという言葉を聞いたことがあると思いますが、これは鉱物であるミネラルを、植物や微生物などの生命体に吸収、摂取させて有機化し、吸収を高めています。これをさらにからだに馴染む状態に変える知恵が、日本が世界に誇る発酵技術です。

 二つ目の理由は、発酵の過程で微生物が生みだす代謝物質(いのちのエッセンス)を有効活用するためです。これを生体が取り入れると、体内の環境は整い、心身ともに調和した状態に導かれます。まさに生体がいきいきと喜んでいる状態で、感動という言葉のように、心身ともに励起されるエネルギーが湧き上がることでもあります。発酵は、生体に喜びと感動を与える知恵と言っても過言ではないでしょう。

 実際の発酵工程においては、古来日本の食文化の最も基本的な役割を担ってきた麹菌を用います。日本の風土が育んだ麹菌は日本の国菌でもあります。これを代々伝わる知恵を応用して、新たな生命の宿る食品に生まれ変わらせるのです。今回のリニューアルで特に新しくなった点は、日本に伝わる味噌づくりと、醤油づくりの知恵を応用した発酵工程で、原材料を分解する麹発酵(好気発酵)と、それを再合成する乳酸発酵(嫌気発酵)を用いた、波動研究に基づく独自の二段階発酵です。それぞれの発酵工程を通して、微生物が生みだすいのちのエッセンスを有効利用できるようになりました。

 「くま笹珪素」は、くま笹をはじめとした機能性の高い植物から得られる有機珪素と、微生物の活動によって生まれる、生体を躍動させるいのちのエッセンスを取り入れる、健康と美容のパートナーとして活用していただければと思います。
特に珪素(シリカ)はいま、最も注目されているミネラルの一つです。生体の活性化だけでなく、感性や直感、インスピレーションといった神秘的な働きに関わる松果体を蘇らせるとして注目されています。人生を豊かにするための高い波動と幅広い機能性を兼ね備える、日本の風土が育んだ知恵の結晶とも言える「くま笹珪素」をぜひお役立てください。

 

 

■ 「くま笹珪素」の喜びの声

 

・毎朝くま笹ウォーターを作り(500mlのペットボトルにくま笹珪素1g位)飲んでいます。とても美味しいです。あまり水分を摂る方ではないのですが、この水はどんどん飲みたくなります。しっかり水分を補給していると間食も減ってきました。

・くま笹ウォーターすごいです!!飲み始めた翌日から便のニオイが消えました。軽減とかそんなレベルではなくニオイがしない・・・自分でもびっくりです。お腹もいつもすっきりで体が軽いです。

・ぬか床にくま笹珪素をふりかけてみたら、うま味が増しました。ぬか床を足した時にもふりかけると、ぬかが馴染むのが早いです。

・いつも飲むお酒にかけると、お酒が抜けるのが早いです。ちょっと飲みすぎたかなと思う日でも、翌日はすっきりしています。

・お菓子にかけて食べると美味しくなるので、手が止まらなくなります。食べ過ぎ注意です(笑)

・フライドチキンを作る際、下味をつける前にくま笹珪素をふりかけたら、お肉が柔らかくなり、短時間でも味がよくしみ込みました。また揚げあがりが軽かったです。

 

 

 

続いて、感動のおすそ分け。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 

GRADATI∞N 

LITTLE GLEE MONSTER

GRADATION

ちょうど一年前の初めて緊急事態宣言が発出された時、ふとつけたテレビに流れた曲に強烈なインパクトを受けて以来、すっかり魅了されている女性ボーカルグループ「リトルグリーモンスター」。二十歳前後の若い女性5人が別室からリモートで息を合わせて歌いあげる姿と、パワフルかつ美しい歌声、鳥肌もののコーラスに圧倒されたことを昨日のように覚えています。気になって調べると、ワタナベエンターテインメントが世界に通用する女性ボーカルの発掘を目的に行ったオーディションで選ばれた、当時は中学生と高校生のグループだったとか。特に心を打つのが、ピュアでポジティブな歌詞。人生における苦難や葛藤を乗り越えて自分らしく生きようとする素直な気持ちがストレートに伝わってきます。そのせいか客層は広く、コンサート会場では、若者や親子はもちろん、70代のおじさまグループまでもが立ちっぱなしで声援を送るほど。当アルバムは今年の1月にリリースした初のベストアルバム。こういう曲が日本中で流れたら、日本はさらにポジティブな国になるだろうな~って思います。ちなみに私は一日のはじまりを彼女らの楽曲でスタートしています。「青春とは人生の或る期間を言うのではなく、心の様相を言うのだ」というサミュエル・ウルマンの詩のように、老若男女問わず人生を輝いて生きるためにおすすめしたいCDです。

 

 

 

恒例の今月の一冊。

 

 

 

今月の1冊  

 

麹本 KOJI for LIFE  なかじ著  農文協

麹本

江戸時代の日本酒づくりを復活させた有名な酒蔵で杜氏をされていた著者が、日本人の食文化を支えてきた麹菌の魅力を世界の人に伝えるために、分かりやすくまとめたのがこちらの著作。日本の国菌である麹菌(コウジカビ)が日本に根づいた経緯や、先人の共生の知恵が様々な発酵食品を生みだしたお話。私たちの食と健康にどのように貢献してきたかについて、やさしく伝えています。学術的な情報は最小限にとどめ、麹菌をいかに暮らしの中で活用するかに重きを置いていて、自分で米麹をつくる方法から、その麹をつかって家庭でできる、発酵食品のつくり方の数々を紹介されています。著者は麹つくりを「小さな命の躍動を五感で感じ取ろうとする感性のトレーニング」とも言われ、まったく同感。私は本に書かれていた菩提酛(ぼだいもと・どぶろく)づくりを通して、酒業という名の修行でトレーニングに励もうと思います(笑)

 

 

 

最後は、カムナ・ナウ。

 

 

カムナ・ナウ

 

新生「くま笹珪素」の製法で発酵のお話しがあったので、それにまつわることを書いてみたいと思います。私のお昼ご飯はとても質素です。ご飯にお味噌汁、お漬物、卵焼きとだいたいこんな感じです。でも食べた後は幸せだなぁとついつい口にしてしまうほど。質素ですが、お味噌は昔ながらの製法で職人さんが心を込めて作っているものだし、お漬物は自前のぬか漬けにくま笹珪素をプラスしています。この満足感は発酵と作り手のビタミンI(愛)が大きく関わっている気がしています!   (ゆ)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

くま笹珪素のリニューアルに際し、まずお試しただきたい“くま笹ウォーター”。

リニューアルを機に、水に溶けやすく、笹の風味がさらにアップしていますので、美味しく、爽やかに、お飲みいただけます。

 

驚きなのは、お腹のクリーニング効果

早速お試しいただいた方からは、「いつものニオイが無い・・・!?」と、驚嘆の声が続々と寄せられています。

 

人によっては、一時的にお腹がゆるくなるかも知れませんので、デリケートな方は、遠出しない日に始める方が良いかも知れません。

 

健康と美容は腸内環境とリンクすることが分かっていますので、毎日500mlの“くま笹ウォーター”で、若々しくクリーンな腸内環境を保っていただければと思います。

 

 

↓ こちらも参考になさってください。

 

くま笹珪素の商品紹介ブログです。

3年半ほど前のものですが、基本的には同じですので、ご参考まで。

くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

 

 

こちらは腸内環境の大切さがわかる酸性腐敗便について。

酸性腐敗便にご注意!
http://kamuna-p.jp/blog/2018011100/1.shtml

 

 

くま笹珪素について詳しくは、こちらからどうぞ♪

「くま笹珪素」 http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml

 
くま笹珪素 <植物発酵 有機珪素 全成分天然由来 くま笹 ドクダミ 赤紫蘇 稲若葉 スギナ びわ葉 貝化石Ca 風化貝Ca 配合 35g>

くま笹珪素セット

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】


プレゼントキャンペーン実施中!
エンジェルナイト」を3つまとめてご購入の方にもれなく、心地よい香りでリラックスと入眠をサポートするブレンドアロマ「SLEEP(5cc)」(2,970円相当)を1個プレゼント!この機会をお見逃しなく♪
「SLEEP」 https://amzn.to/3mh8UZJ
安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>

【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 
「エンジェルナイト」 http://kamuna-p.jp/products/03_angelnight/1.shtml
「シンアロマ」シリーズ http://kamuna-p.jp/products/04_symaroma/1.shtml


シュッとするだけで快適かつ衛生的な環境“イヤシロチ”をつくる「シングレース」。ナノサイズの貴金属、酸化チタン、特殊イオン処理水のトリプル効果で、身のまわりの不快な現象をササッときれいにしてくれます。抗菌、抗ウイルス効果も発揮する優れものです。

シングレースが新登場! シュッとするだけ簡単イヤシロチ♪
http://kamuna-p.jp/blog/2018061500/1.shtml
【SHOP】
「シングレース」 http://kamuna-p.jp/products/12_symgrace/1.shtml


まるで“羊水”!? 夢の入浴液「シンヨースイ」が新登場!
一日の締めくくりに、羊水の中でやすらぐ胎児のようなひと時を提供できないかと研究開発していた入浴液が完成しました!その名も「Sym YOSUI (シンヨースイ)」。羊水は、お母さんの波動であり、生命を育む象徴とも言えます。そんな羊水をイメージした「シンヨースイ」は、生命誕生の鍵を握るミネラル・シリカ(珪素)をはじめ、金・プラチナ・チタンなど、生体共鳴&生命情報転写機能に優れる機能性素材を惜しむことなく使用しています。さらに1億年前の地層から得られるフルボ酸や70種以上のミネラルを配合。「肌とお湯の境が分からないほど気持ちいい!」というお声も♪ 一日の疲れとストレスをリセットして、健康で若々しく、そして自分らしく生きるためにお役立てください!

【BLOG】シンヨースイが新登場!羊水のような癒しと生命情報転写で一日の疲れをゼロリセット!
http://kamuna-p.jp/blog/2021010600/1.shtml
【SHOP】
「シンヨースイ」 http://kamuna-p.jp/products/07_symyosui/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2021年5月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2021年4月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2021年3月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ