2023.01.05謹賀新年/心と体を清浄化&正常化「くま笹珪素」/カムナ通信vol.43

謹賀新年/心と体を清浄化&正常化「くま笹珪素」/カムナ通信vol.43

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりまして心より御礼申し上げます。

今年の干支は「癸卯(みずのとう)」で、社会全体が新たな成長や進化に向けて動き出すようです。会社創業の原点を再確認しながら、アイデアや工夫に磨きをかけ、未来から必要とされる商品を生み出していけるよう取り組んで参ります。本年もご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

本年がますます喜びに満ち、光輝く一年でありますことを心よりお祈り申し上げます。
 二〇二三年 元旦 

 

 

 

今日から通常営業を開始しました!

2023年もよろしくお願いします。

 

今日は、1日に発行したカムナ通信vol.43を紹介します。

今月は、ロングセラー&大人気商品「くま笹珪素」の特集です。

 

毎月恒例の購入者さまへのプレゼントは「くま笹珪素・3日分」です。

愛用されている方には約10%の増量となりますのでこの機会をお見逃しなく!

 

 

では早速参りましょう♪

 

 

43omote

43ura

 

 

まずは、ごあいさつから。

 

 

 

ごあいさつ

 

 あけましておめでとうございます。今年の十干十二支は「癸卯(みずのとう)」で、社会全体が新たな成長や進化に向けて動きだす年のようです。この波に乗ってこれまで以上に喜ばれる会社に成長できるよう励んで参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

 さて今月は、大人気のロングセラー商品「くま笹珪素」を紹介します。「くま笹珪素」は、くま笹やドクダミ、稲若葉、赤紫蘇、びわ葉、スギナなど、日本の風土が育んだ機能性に優れる植物たちをベストバランスで調合し、日本が世界の誇る発酵技術で発酵させて作っています。その働きを3つにまとめますと、1つ目は“食のクリーニング”です。食べる前にふりかけるだけで食材に含む化学物質などのネガティブな働きを和らげます。さらに素材の風味が増して美味しくなります。腸に負担のかかるお肉やインスタント食品、ジャンクフードも食べる前のひとふりで健康を支える食に変える頼もしい働きです。

 2つ目は、クリーニングされた食によって体の“清浄化”が進み“正常化”へと促します。体感しやすいのはお通じで「トイレタイムがラクラク♪」という声がたくさん寄せられています。腸は健康を維持する上で大切な働きをしています。排便は最大のデトックスですし、腸は体中の免疫細胞の約7割が集まって侵入する病原菌やウイルスから身を守り、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの約9割が腸で作られることが知られています。腸内環境が整うだけで体調が維持でき、精神的に安定するのは、免疫やホルモンが正常に働いている証です。また「経血の状態がまったく変わった!」と女性ならではのコメントも寄せられています。 

 3つ目は、植物から得られる“植物由来珪素(シリカ)”の働きです。シリカは、美の三要素と言われる「美肌、美髪、美爪」と密接な関りがあることや、加齢によって弱まる骨を支える働きが明らかになっています。またシリカは、パワーストーンでお馴染みの水晶の成分であることから神秘的なエネルギーを宿すと考えられ、感性が豊かになって直感が冴える上、シンクロ現象が増えて幸運に恵まれるという声も多く、未知の可能性を秘めています。

 近年腸は“第二の脳”と呼ばれ注目されていましたが、今日では脳以上の働きをしているとまで言われるようになりました。受精卵が分化して初めに作る器官が腸であることや、脳の無い動物はいても腸の無い動物はいないことからもその重要さがうかがえます。WHOが規定する健康の定義にある、体と心と社会的な健康に加え、改正案として議題にあげられたスピリチュアルな健康までも腸がそのカギを握っていると言えそうです。「くま笹珪素」で腸内環境を整えていただき、笑顔いっぱいの一年にしていただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。

 株式会社カムナ・プランニング 青木 敬司

 

 

 

お次は、NEWS & TOPIC。

 

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS 

 

 

20230105-1

 

食べる前に、瞬間クリーニング!
その「ひとふり」で、美味しく、元気よく!  
くま笹珪素

 くま笹珪素は、日本の薬膳文化に伝わる“食べ合わせの知恵”をベースに、くま笹をはじめドクダミ・稲若葉・赤紫蘇など、珪素を多く含み、機能性に優れる植物を組み合わせ、古くから伝わる発酵技術(二段階発酵)で融合させた食品です。くま笹珪素を食べ物や飲み物にふりかけると、素材の持ち味が引き出され、風味豊かで美味しく健康的な食品に変わります。また加工食品に含まれる添加物などの影響を和らげる働きも。食べる前、飲む前のひとふりで毎日の食をグレードアップさせ、健康と若々しさを手に入れましょう!

 

 

20230105-2

 

ササッ とふりかけて健康ケア!
くま笹珪素の使い方いろいろ♪

●料理の下ごしらえや隠し味に2~3ふり。食べる前にふりかけてもOK! ●お肉料理やでき合いの料理には満遍なく多めに ●飲み物には1~2ふりで、本来の味が引き出されて美味しく♪ ●加工食品やスナック菓子には満遍なく多めにふりかけて。添加物などのマイナス作用を和らげつつ、さらに美味しく♪  ●残留農薬が気になる野菜は、2~3ふりした水で洗いましょう。 ●お米には研ぐ前にふりかけて(1合に1ふり)。その上から水を入れ、研いでから炊くと、もちもちしたごはんに♪ ●コーヒーや紅茶、緑茶、ハーブティは、粉や茶葉に1~2ふりしてからお湯を注ぐと、風味豊かでまろやか、上品な味わいに♪ 飲む前にふりかけてもOK! ●ビールは、グラスに1~2ふりしてから注ぐときめ細かな泡が立ち、生ビールのような味わいが楽しめます。

  

  

20230105-3

~ 日本の風土が育んだ機能性に優れる植物原料たち ~

すべて国産原料を使用!保存料、着色料、食品添加物、遺伝子組み換え作物は使用していません。

 

【くま笹】珪素を多く含む神聖なイネ科の植物。

【ドクダミ】古くから毒消し作用が知られる植物。

【稲若葉】食物繊維やミネラル、アミノ酸も豊富。

【赤紫蘇】栄養価の高さは群を抜く、紫の蘇る草。

【びわ葉】現代医療に影響を与えた歴史ある植物。

【スギナ】ミネラルを多く含む生命力豊かな植物。

【化石サンゴCa】70種を超える海洋ミネラルを含みます。

【風化貝Ca】1800万年前の断層から取れる上質なCa。

 

これらの原料を味噌と醤油をつくる発酵技術(二段階発酵)によって発酵させた後にパウダー化しています。微生物が発酵過程で生みだす、健康美容効果に優れる“バイオジェニックス”を豊富に含んでいます。

 
 
 

くま笹珪素セット

くま笹珪素 5,000円 (本体価格4,630円+税)
品名:くま笹抽出物加工食品
内容量:35g (ミニ容器つき)
原材料:馬鈴薯澱粉(国内製造)、くま笹(チシマザサ)、稲若葉、ドクダミ、赤紫蘇、びわ葉、スギナ、化石サンゴカルシウム、風化貝カルシウム、塩
ご使用の目安:1日あたり1g(20~30ふり)を目安にお召し上がりください。当商品35g入りで約900ふりできます。

 

 

 

続いて、Information & 広場。

 

 

 

Information & 広場

くま笹珪素にまつわる気になるおはなし

 

■「くま笹珪素」開発者からのメッセージ
日本に古くから伝わる“食べあわせの知恵”を現代風に進化させた故川口哲史さんのメッセージを紹介します!

川口哲史さん1

 

♦ 食の毒を消すくま笹珪素

 「健康食品」というものが多く出回る現在、本来「食べる」ものであったはずのものが、「飲む」と表現されています。クスリ化してしまっているのです。
 「くま笹珪素」は、飲むものではなく、食べ物にふりかけて、一緒に噛んで食べていただくものです。何をしているのかというと、一言で言えば食品の「毒消し」です。

 自然は、人間が食べるものを作っているわけではなく、自然を人間が勝手に食べているわけですが、どんなに健康に良いといわれる植物も、みんな種の保存のために自分の身を守る「毒」を持っています。それが自然の姿です。その異種のものを摂り入れるために、神が与えたのが「唾液」で、これが解毒の根源です。日本では、水に毒があるから、解毒するためにそれをよく噛んで飲め、という教えがあります。

 そこにソフトウェアとして発達したのが日本に伝わる「薬膳」「加薬(かやく)」です。刺し身のツマは、ワサビで殺菌して、紫蘇で解毒して、大根で消化吸収を良くして、菊の花で肝臓を保護して、解毒を高めるという、完全なゼロ・エミッションの知恵なのです。口の中で毒をクリーニングする、解毒してしまう。するとそもそも体内に毒が入らないので汚れません。体の中に入ったものを解毒するのとは、根本的に違うアプローチです。

 

♦ くま笹珪素のはたらき

 腸内の状態が悪いと、お腹のなかで腐敗が起こります。するとインドールとかスカトールとか強烈にイヤなニオイが発生するのですが、体内が発酵型の環境になると、完全燃焼してニオイもほのかな発酵臭に変わってきます。すると、便がプカプカ浮いてきます。これが完成形です。今の健康問題は、車で例えれば、燃料が完全燃焼されずに黒煙が出てしまっている状態です。

 便が発酵していれば自分の健康状態は問題ない、と毎日自己確認をすることが大事です。もし一ヶ月で浮いてこなかったら、「くま笹珪素」の量を増やしたほうがいいということになります。

 便がニオわなくなると、体臭もなくなります。夏になっても靴下、靴、何もニオいません。汗がサラサラになるんですね。お風呂のお水に使っても最高にいいです。経血がものすごくきれいになったという女性もおられます。

 

♦ 意識が健康を作る

 このストイックな時代、起きている時間のほとんどが働きっぱなしで、私達の食は腹を満たすだけの「エサ」になってしまっています。私が一番伝えたいのは、「くま笹珪素」を加えるという一手間で、それがちゃんと美味しくなるということです。

 逆に食べ物のことを考えすぎて、かえって体を悪くしている人もいます。食品を評価してあれがダメ、これがダメとやっていくと、対立を生んでしまって、その意識が現実へと投影されるのです。自然からいただいたものすべてに対して「いただきます」と、感謝の挨拶をして食べるのが日本の文化であって、こうした意識が、健康を作っていく基礎になります。

 「くま笹珪素」と一緒に口に入れてよく噛めば、大抵のものは、口の中で清められるのです。食品の内容については深く考えすぎないで、これからは、自分との対話で、尿や便がどうなのか、そこから体内環境を観察して、うまく健康状態を維持していただきたいですね。 

 

 

 

お次は、感動のおすそ分け。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 

Gut feeling

 

 この言葉は今月の1冊で取り上げた本から教わりました。「Gut feeling」とは“直感のことで、文字通り“腸の感覚を示しています。英語では「No gut’s no glory(ガッツがなければ栄光なし)」という諺もあるようです。ガッツというと根性や勇気といった精神論ばかりが注目されがちですが、その根底には腸に由来する生物的な感覚も大事だということでしょう。

 日本では古くから「肚」という字が使われ、肚は心をありのままに示すと理解されていました。また日本特有の切腹という文化は、この部位を「霊魂と愛情との宿すところ」と解釈されていたことに由来していて、切腹は自らの潔白を示すために腹中を見せるという意味がありました。これらのことから先人は、洋の東西を問わず、肚・腸の本質を十分に認識されていたことがうかがえます。

 今月のごあいさつでも書いたように、商品を通して心身の健康に貢献すべく取り組んでいますが、あまり多くは語らないもののその本質的なテーマの一つが“直感です。心身の健康に伴い直感が働くことで、意識の全体性であり、調和の源でもある無意識とのつながりがスムーズになると思っています。先月号に書きましたが、人は自らの意志で決断・行動していると思い込んでいますが、実際はその0.5秒前に脳内で指令が出ていることが脳科学で明らかになっていますし、なぜか上手くいく人は無駄に悩まず、天におまかせする人生を送る傾向があることからも、大いなる意識にゆだねる生き方が上手に生きるヒントのように感じています。「Gut feeling」を大切にしていただき、ますます健康で心はずむ毎日を手に入れていただければと思います。

 

 

 

続いて、今月の1冊。

 

 

 

今月の1冊

 

腸と森の土を育てる

 

腸と森の「土」を育てる 微生物が健康にする人と環境
桐村里紗 著  光文社新書

 

生命科学や常在細菌学、意識科学などの研究を通してヘルスケアの意味の再定義に臨み、食や農業、地球環境を視野に入れた地球全体の健康を実現する「プラネタリーヘルスケア」を提唱する内科医師による著書。「人は森であり腸に『土』を内包している」という視点から、土壌菌と腸内細菌の相似関係について詳しく書かれています。また、腸内細菌と腸、脳を中心とした、全身に及ぶ双方向の巨大なネットワークが、心身の健康に決定的に関与しているという生命システムの実際がとてもよく理解できます。さらに腸内細菌は特定の菌種で成り立つのではなく、多種多様な菌のバランスや関係性が大切であることや、その調和が健康を支えている事実からは、昨今の多様性社会のあり方に様々な気づきを与えてくれます。腸内環境から地球環境に至る広い視野における提言は、未来に向けた手引書とも言える素晴らしい内容です。

 

 

 

最後は、カムナ・ナウ。 

 

 

 

カムナ・ナウ

新年初めのカムナナウは、中学一年生の姪っ子と過ごしたクリスマスの時の話しをご紹介したいと思います。クリスマスプレゼントが届くのが年末になることを伝えたところ、「ちょうど良かったよ!プレゼントが届くまでに冬休みの宿題を終わらすってことだね。その後思いっきり遊べるもんね♪」と。彼女の素直で前向きな姿勢に感心しました。2023年が始まりましたね。この一年も目の前のことにしっかり取り組んでいきたいと思っています。 (ゆ)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。 

 

 

「くま笹珪素」は言わば現代の“食のクリーニンググッズ”です。

 

食という字は「人」と「良」の組み合わせであることから分かるように、本来「食」は人を良くするものでなければいけません。 

 

そんな思いを現代の食習慣に取り入れやすく実現したのが「くま笹珪素」です。

 

食べる前、飲む前に「ササッ♪」と振ってからお召し上がりください。色々な変化を見つけながらお使いいただくと毎日が楽しくなりますよ♪

 

 

くま笹珪素セット

食べる前に、瞬間クリーニング!
その「ひとふり」で、美味しく、元気よく!

くま笹珪素

【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml (カムナ)
https://amzn.to/3VM39U2 (amazon)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

 
<キャンペーン その1>
商品をご購入いただいた方にもれなくプレゼントしている恒例企画。今月は「くま笹珪(3日分)」をプレゼントしています。愛用者さまは約10%増量のプレゼントになります。この機会をお見逃しなく!

「くま笹珪素」についてはこちらをご参照ください。

【SHOP】 
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml (カムナ)
https://amzn.to/3VM39U2 (amazon)

【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

 

<キャンペーン その2> 
「シンストリーマー」購入者さまプレゼント企画実施中!
一日の疲れとストレスをリセットしつつ、肌も髪もみるみる蘇るシャワーヘッド「シンストリーマー」を発売しました!早速大反響!!たくさんの感動の声が寄せられています♪ 発売を記念しまして購入者さまにもれなく、「シンストリーマー」に使用している2種類のセラミックを小さなミスト容器に入れた「シンセラミスト」をプレゼントしています。お肌や髪のケア、口腔内のケア、マイナスイオン効果など、色々使える優れものです!ぜひお見逃しなくー。

シンストリーマーについてはこちらをご参照ください。

【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/15_symstreamer/1.shtml (カムナ)
https://amzn.to/3QLasZw (amazon)

【BLOG】
“知性を持つ水”を全身に浴びて一日の疲れとストレスをゼロリセット!/シンストリーマー新登場/カムナ通信vol.37
http://kamuna-p.jp/blog/2022070700/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2023年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
2023年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2022年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
このページのトップへ