2023.07.03“第三の目”が活性化!? 松果体&脳幹を刺激する香りのサプリメント「THIRD EYE」/カムナ通信vol.49

“第三の目”が活性化!? 松果体&脳幹を刺激する香りのサプリメント「THIRD EYE」/カムナ通信vol.49

こんにちは。

 

今日は1日に発行したカムナ通信vol.49を紹介します。

 

タイトルにあるように今回は、ちょっぴり神秘的な世界に誘うアロマオイルを取り上げています。

 

これまで4つのテーマをリリースしてきた香りのサプリメント「シンアロマ」ですが、今回新しく仲間に加わったのが「THIRD EYE」、つまり“第三の目”。

 

直感や気づき、ひらめきが豊かになるように香りの成分を組み合わせています。

 

「THIRD EYE」は、香りの成分が持つ情報を嗅覚を通して脳へ送ることで、光を感知する脳の器官“松果体”や生命の根源を担う脳幹の活性を促します。

 

松果体は、フランスの哲学者で数学者のルネ・デカルトが“魂のありか”と表現されたことは有名で、特に最近は、感性の豊かな先進的な人の多くがこの器官の活性化を目指して取り組んでおられるようです。

 

ちょっぴり神秘的な話題ですが、ぜひお読みいただけると嬉しいです。

 

 

では早速参りましょう♪

 

 

vol.49omote

vol.49ura

 

 

まずは、ごあいさつから。

 

 

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。いよいよ夏本番です。7日は二十四節気の小暑、23日が大暑で、日に日に暑くなります。汗と一緒にミネラルが体から排出されると不調の元になりますから、波動の高い水と塩(シンセラミック水とシンソルト)を取り入れて乗り切っていただければと思います。

 さて今月は、香りの話題です。一般に知られている香りは、精油を中心としたものがほとんどですが、ここで紹介するシンアロマは、精油(油溶性)以外に、アルコール系やケトン系、水溶性など、様々な自然の産物でハーモニーをつくるオーケストラのような香りです。香りの持つ情報をいくつも組み合わせ、嗅覚を経由して脳に伝えると、脳はその情報に応えて全身に指令を出し、香りの持つテーマを実現しようとします。不妊の女性があらゆる手を尽くした末に専門家から諦めるように言われ、絶望の淵に立たされた時にシンアロマの「VENUS」と出合い、数か月後に見事に授かった例は、その好例と言えるでしょう。

 香りが人の潜在能力を引き出すのは、生命活動の根源を担う脳の深部に情報を届けることができるからです。人の脳は三層になっていて、この深部に該当するのが動物脳と言われる大脳辺縁系と、爬虫類脳の脳幹です。さらに人を司る脳・大脳新皮質が備わります。嗅覚以外の感覚器で伝わる情報は大脳新皮質に届いて理性で処理されますが、嗅覚を通した情報だけが理性を飛び越えて脳の深部に伝わります。香りが理屈を超えて意識状態を作り、能力を引き出すのはこのようなメカニズムが働くからです。

 今の世の中は人を惑わせる情報に溢れているので、脳の情報処理が追いつかずオーバーヒート気味になる方が多いようです。これを放置すると体が非常停止の指令を発し、メンタルの不調という形で休養を余儀なくされます。そんな状態に陥ることなく、香りを用いて、自分が望む姿や願い事を叶えてはいかがでしょうか。自分に素直でいられると、そこから離れた時の違和感を覚えるようになりますので、自然体を維持するためにも良い方法です。これまでに4つのテーマをリリースしていますが今月は、第5弾として「THIRD EYE」を紹介します。6月から徐々に販売を開始していますが、驚くほどの反響をいただいています。

 このテーマは“第三の目”で、直感や気づき、ひらめきが豊かになるように香りの成分を組み合わせています。具体的なアプローチは、光を感知する脳の器官“松果体”の活性化です。フランスの哲学者で数学者のルネ・デカルトは、松果体を“魂のありか”と表現されたことは有名です。私は一日の始まりに使用していますが、すぐに瞑想状態に入れ、宇宙を漂うようなひと時を得ています。子どもは誰もが松果体が活性化しているようなので、その頃の素直で無邪気な自分を取り戻せたら嬉しいです。シンアロマでご自分の望む姿を実現していただき、毎日を心ゆたかにお過ごしいただきましたら幸いです。いつもありがとうございます。

  株式会社カムナ・プランニング 青木 敬司

 

 

 

続いては、NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 

 

vol.49topic1

 

“感じる力”を育み、願いを叶えるインテリジェンスアロマ

シンアロマシリーズ

シンアロマは、香りの持つ情報を通して“感じる力”を育み、感性と能力を高めて願いを叶える香りのサプリメントです。一般に知られているアロマの香りは精油(油溶性成分)が多いのに対しシンアロマは、いちごやりんごなどのアルコール系、ベリーやピーチのケトン系、他にもエステル系や水溶性など、幅広い香りの成分を用います。シンアロマの香りは、オーケストラのように、多くの楽器が異なる音色でハーモニーを奏でるのに似ています。香りのシンフォニーとも言えるシンアロマを通して“感じる力”を育んでいただき、願いを叶え、人生をより一層豊かにしていただくためにお役立てください。

 

 

vol.49topic2

 

THIRD EYE  サードアイ

テーマ: 松果体 感性 直感

ローズの甘い優雅な香り、ジャスミンのエキゾチックで華やかな香りをベースに、バニラビーンズ、トンカビーンズの甘い香りが松果体、脳幹を刺激し、豊かな感性と直感を養います。松果体はテレパシーや透視と密接な関りのある“第三の目”。物質と精神を相互作用させる“魂のありか”と呼ばれることも。

香気成分: ローズ、スウィートオレンジ、トンカビーンズ、シナモン、バニラエキストラクト、ジャスミン、イランイラン

 

 

「THIRD EYE」開発者からのメッセージ

 

~ MESSAGE ~ (紙面に掲載できなかったフルバージョンです)

 「THIRD EYE」は、神秘的な能力とも言われる第六感や直感力をイメージして作りました。これらの能力を高めるには、第三の目とも呼ばれる脳内の小さな内分泌器の松果体や、生命維持の根源的な働きをする脳幹と共鳴する情報を、嗅覚を通して脳に届けます。

 その際のキーワードとなるのが“懐かしさ”です。ふと感じる懐かしさは、これらの能力と深く関係しています。その代表がお母さんの香りです。お母さんの香りは、生命を維持するためのエネルギーを生むミトコンドリアDNAに共鳴する情報です。それは連綿と続く肉体の故郷であり、生命のルーツとも言えます。この様なテーマには、バニラやトンカビーンズといった種子の香りを用います。さらに、豊かな感性を引き出すローズの優雅な香りや、ジャスミンのエキゾチックで華やかな香りなどをブレンドして仕上げました。

 第六感や直感力と呼ばれるセンスや能力は、個の世界では十分に発揮されるものではありません。時空を超えた大いなる世界や霊性とつながることで得られます。脳波研究の第一人者とも呼ばれる志賀一雅先生が、透視能力に優れる少年の能力を検証した際に、どうして透視ができるの?と尋ねたところ「隣のおじいさんが教えてくれるの」と答えたことはよく知られています。このおじいさんは、ご先祖であり霊性でもあるのです。子供は純粋で意識の活動に制限がありませんから、このような世界とつながることができます。それに対し大人は、社会の常識を身につけ、多くの制約にしばられるため自ずと直感力は衰えます。

 「THIRD EYE」ならではの生命の系譜につながる香りを感じていただき、大いなる世界との共鳴を経て無限の可能性を拓いていただければと思います。

 

 

~「シンアロマ」シリーズのご紹介 ~

 

vol.49topic love

LOVE
テーマ: 愛、許し、受容、ときめき、喜び
香気成分: スウィートオレンジ/ラベンダー/イランイラン/ブラックペッパー/ジャスミン/ローズ

vol.49topic venus

VENUS
テーマ: 美、優雅、魅力、生命力、元気
香気成分: スウィートオレンジ/フランキンセンス/ブラックペッパー/イランイラン/ラベンダー/ローズマリー/ジャスミン/ラズベリー

・ 

vol.49topic qizke

QIZKE (気付け)
テーマ: やる気、集中、能力、祓い、覚醒
香気成分: カンフル/ラベンダー/スウィートオレンジ/ローマンカモミール/レモン/グレープフルーツ/ジャスミン

vol.49topic sleep

SLEEP
テーマ: 質の高い眠り、安らかな気分、
香気成分: ラベンダー/マンダリンオレンジ/ベルガモット/イランイラン/ローマンカモミール

 

■シンアロマシリーズ・共通 5cc入(約100滴) 2,970円(本体価格2,700円+税)

 

 

 

「シンアロマ」シリーズについてはこちらからどうぞ。

 

シンアロマ
http://kamuna-p.jp/products/04_symaroma/1.shtml (カムナHP)

 

 

 

お次は、Information & 広場。

 

 

 

Information & 広場

シンアロマにまつわる気になるおはなし

 

■シンアロマ開発者  山梨浩利さんからのメッセージ 

 

vol.49info1

“感じる力”を育み、願いを叶えるインテリジェンスアロマ

 (紙面に掲載できなかったフルバージョンです)

 

 「シンアロマ」で目指していることは、香りの持つ情報を通して“感じる力”を育み、感性と能力を高めていただくことです。人の感性を養う上で大切な“感動”(感じる力)を有効に働かせると、日々の生活はもとより、人生までもが大きく変わります。あらゆる手を尽くし、不妊で悩んでいた女性が絶望の淵に立ちながらも女子力を高める「ヴィーナス」に出合い、新しい生命を授かったのは、香りによって願いを叶えた良い例でしょう。

料理を食べて「美味しい!」と感じた時に脳は、口にした料理に含む膨大な量の情報のやりとりをしています。それによって脳内ホルモンが分泌されますので、脳だけでなく体全体が活性化します。また、美しい絵を見た時の感動は、視覚を通して情報が脳に送られ、同様に処理されます。私が五感の中で嗅覚を最も重視するのは、嗅覚を通して得た情報は五感の中で唯一、人類が発達させた脳(大脳新皮質)を飛び越え、動物脳(大脳辺縁系)や爬虫類脳(脳幹)に伝わり、そこで情報処理されるからです。つまり嗅覚を経由する情報は、生命活動の根源的な働きをする脳の深い領域にダイレクトに届けることができるため、心と体に大きな変化をもたらすことが可能なのです。

例えば小さな子供が自分のニオイのついたぬいぐるみやタオルを手放さないことがありますが、これは自分のニオイに含む情報と脳の深い領域とが共鳴して起きる現象です。自分のニオイは、自分が最も安心できる情報です。原始的な感覚でいえば、犬が電柱におしっこをするのも同様です。自分のニオイを縄張りとしてマーキングしますが、これは自分が最も安心できる情報を転写しているのです。ニオイ(香り)という情報は、このように理屈を超えた働きをします。

一般に知られているアロマテラピーも嗅覚に作用しますが、その香りは精油すなわち油溶性成分がほとんどです。それに対し「シンアロマ」は、独自のインテリジェンスアロマ理論に基づいて幅広い香りを採用しています。香りには、柑橘系の精油(油溶性)をはじめ、いちごやりんごのアルコール系、ベリーやピーチの類のケトン系、他にもエステル系や水溶性などたくさんの種類があります。またこれらには様々な成分と情報が含まれています。例えばラズベリーの香りは楽しい気分にさせてくれますし、バニラは種の持つ甘い香りで、母性すなわち母の要素があります。種ゆえの母性愛に通じる香りです。また、リンゴの香りはすっきり感がありリラックスさせる働き、マスカットはクレオパトラが好んだ香りとして有名ですが、これは生殖器を活性化する働きをします。逆にクサイと感じる香りの代表例がニンニクですが、その反面、性的なエネルギーを活性化します。ワサビのツンとする香りは抗菌作用に優れ、呼吸器系によい働きがあります。また、皮(レザー)や温泉卵はタンパク質ならではの硫黄系の香りで、好き嫌いは分かれますが、生命力を引きだす働きがあります。さらにカカオは成分が濃いと凄まじいニオイですが、薄めることで多くの人に好かれる香りに変わります。

「シンアロマ」は油溶性の香りだけでなく、様々な種類の香りを用いますし、その部位も実や種、花、葉、茎、樹液など、多岐に渡ります。テーマによっては香りとしては感じないフェロモン系の情報や、ブランデーの発酵臭を使うこともあります。これが一般的なアロマセラピーとは大きく異なる点です。

香りの作用は実に多用で、使い方やブレンドによって無限の可能性を発揮します。「シンアロマ」は、テーマや目的を定めて原材料を選定し、独自の理論に基づいてブレンドしてそのテーマへ導くハーモニーを作りあげます。これを吸香すると、香り成分に含む情報が電気信号となって神経を伝わり、脳を刺激します。テーマに合わせて様々な香りをブレンドしますので、やや複雑な香りと思われるかもしれませんが、これを好みでジャッジせずに、テーマに沿った情報を脳の必要な部位に届けるイメージで楽しんでいただければと思います。

「シンアロマ」は、オーケストラのように、様々な種類の楽器が異なる音色を奏でながらハーモニーをつくることに似ています。香りのシンフォニーとも言える「シンアロマ」を通して“感じる力”を育んでいただき、願いを叶えて人生をより一層豊かにしていただければと思います。

 
 

■シンアロマで授かりました♡ 「VENUS」編

結婚して2 年半が過ぎ、子どもが授からないので婦人科を受診しました。そこで、「卵子の在庫がもうほとんどない。子どもがいない人生も考えたらどうですか?」と言われ、号泣しながら帰ったのを覚えています。諦めきれず、体外受精にふみきりました。それでもうまくいかず、落ち込んでいるところ、友人から「VENUS」を勧められました。夫婦で使えると聞き、早速試してみました。癒されて落ち着ける大好きな香りで、暇があれば直接匂っています。主人はマスクにつけたり、ティッシュに染み込ませて枕元においたりして使っています。そのおかげか夫婦仲も良くなってきました。「VENUS」に出合って2~3ヶ月。私たちに子どもが授かりました。今は安定期に入り、マタニティーライフを楽しんでいます!本当にありがとうございました。 (40代 Fさん)

 

 

 

続いて、感動のおすそ分けのコーナー。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

あの子は魚が好きで、絵を描くことが大好きなんです。だからそれでいいんです。

 

 こちらは今月の一冊でとりあげた本の中に書かれていた、さかなクンのお母さんの言葉です。さかなクンは元々、トラックや妖怪好きでしたが、小学校2年生の時、友人がいたずら書きしたタコの絵に魅せられ、今日に至る人生を歩み始めます。ランドセルには教科書より魚の図鑑を優先、授業中は魚のお絵かき、休み時間は図鑑を眺め、放課後は電車に乗って魚屋めぐり。さらにお家では魚の料理担当、週末は水族館めぐり… とまさに魚一色。案の定成績は悪くなるばかりで授業についていけず、答案用紙に魚の絵を描いて提出することも。

 家庭訪問で担任の先生から、学校の勉強もするよう家庭での指導を依頼された時、お母さんがいつも答えていたのが冒頭の言葉だったようです。

 さらに、今のままでは困るのはお子さんなんですよと言われると・・・

 

 成績が優秀な子がいればそうでない子もいて、だからいいんじゃないですか。みんながみんないっしょだったら先生、ロボットになっちゃいますよ。

 

 ならばと、絵の先生をつけて勉強させることを提案すると・・・

 

 そうすると、絵の先生とおなじ絵になってしまいますでしょ。あの子には、自分の好きなように描いてもらいたいんです。

 

 お母さんはいつも背中を押してくれたそうです。さかなクンは一度たりともお魚好きを恥ずかしいとか変だと思うことが無かったのはお母さんのお陰と回想しています。お母さんの大きな愛があってこそ、さかなクンの存在があるのですね。愛する子どもを100%信頼するお母さんの言行一致の姿に心から感動しました。
 

 

 

 

お次は恒例の今月の1冊。

 

 

 

今月の1冊

 

一魚一会

 

さかなクンの一魚一会 ~まいにち夢中な人生!~

さかなクン/作・絵   講談社青い鳥文庫

 

東京海洋大学名誉博士で客員教授、タレント、画家として引っ張りだこのさかなクン。幼少期から今日に至るストーリーを赤裸々に書かれた自叙伝です。頭の中が魚一色の子どもと、大きな愛で見守った母親の生きざまに感動の連続です。今や活躍している姿しか目にしませんが、魚が好きなあまり若い頃は仕事面で苦労が多く、魚屋では失敗の連続でダメになった魚をすべて買い取るはめに。水族館では魚が好きすぎて仕事が頭に入らず、これまた失敗の連続。熱帯魚屋さんでは世話した魚が売れていく度に悲しむ日々。お寿司屋さんでは皿は割るし、出前に行くと迷子に…と思い通りいきません。それでも魚愛を貫くことで道が開かれ、テレビの仕事が舞い込みます。天晴れ!!と声をあげたくなる自己実現物語。大人こそ読んで欲しい内容です。さかなクンの一途な想いは、誰もが内に秘めるピュアな心にやさしくノックしてくれることでしょう。心からおすすめの一冊です。 

※この著作を原作とした映画「さかなのこ」(主演のんちゃん)もおすすめです。

 

 

 

最後は、カムナ・ナウ。

 

 

 

カムナ・ナウ

 

今月号でご紹介しているシンアロマシリーズですが、レシピを見るとこのアロマの組合せでどんな香りになるのだろうと毎回ワクワクします。シンアロマの香りを嗅ぐことで気持ちや体が変化するのを感じます。「THIRD EYE」は自分の奥深くにあるものを呼び覚ましてくれるような不思議な感覚になります。“こういうことだったのか…”とハッと思うようなこともありました。ぜひ香りを楽しみながら、それぞれの体験をしていただけたら嬉しいです。 (ゆ)

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

私は「THIRD EYE」の香りが大好きで、毎朝仕事前の瞑想&祈り(意宣り)のひと時に使っています。

 

これを始めてからというもの、これまで以上に自分の気持ちに正直に生きられるようになって来ました。

 

感性も磨かれるせいか、思いもよらない出会いや、気づきといったお導きが自然と増え、これまで以上にその流れに乗れているように思います。

 

興味のある方はぜひお試しくださいませ。

 

 

「シンアロマ」シリーズについては、こちらのページをご参照ください。

 

シンアロマ
http://kamuna-p.jp/products/04_symaroma/1.shtml (カムナHP)

 

 

「THIRD EYE」のお買い物ページはまだ準備中なので、できるまではお電話にてご用命くださいませ。

 

 

株式会社カムナ・プランニング

TEL 03-3942-8633

 

7月6日amazonにアップしました!

THIRD EYE
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CB7NKFQT?ref=myi_title_dp (amazon)

 

 

 

  

いつもありがとうございます。

 

【TOPIC】
 
<キャンペーン その1> 
商品をご購入いただいた方にもれなくプレゼントしている恒例企画。今月は先月に引き続き、食べる前のひとふりで健康も美容も幅広くサポートする食のクリーニングアイテム「くま笹珪素(3日分)」をプレゼントしています。この機会をお見逃しなく!
「くま笹珪素」についてはこちらをご参照ください。
【SHOP】 
http://kamuna-p.jp/products/11_kumasasa/1.shtml (カムナHP)
https://amzn.to/3VM39U2 (amazon)
【BLOG】
謹賀新年/心と体を清浄化&正常化「くま笹珪素」/カムナ通信vol.43
http://kamuna-p.jp/blog/2023010500/1.shtml

 

<キャンペーン その2> 
 「シンストリーマー」購入者さまプレゼント企画実施中!
一日の疲れとストレスをリセットしつつ、肌も髪もみるみる蘇るシャワーヘッド「シンストリーマー」が大人気! たくさんの感動の声が寄せられています♪ ただ今購入者さまにもれなく、「シンストリーマー」に使用している2種類のセラミックを小さなミスト容器に入れた「シンセラミスト」をプレゼントしています。お肌や髪のケア、口腔内のケア、マイナスイオン効果など、色々使える優れものです!ぜひお見逃しなくー。
シンストリーマーについてはこちらをご参照ください。
【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/15_symstreamer/1.shtml (カムナHP)
https://amzn.to/3QLasZw (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2023年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2023年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2023年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
このページのトップへ