2023.12.12シングレースの無害化パワー! ナノ貴金属のメカニズムを大公開♪

シングレースの無害化パワー! ナノ貴金属によるメカニズムを大公開♪

こんにちは。

 

前回のブログではシングレースを用いたウイルス不活性化試験の結果を紹介しましたが、今回は化学物質のマイナスな作用を和らげるメカニズムについて紹介します。

 

この情報は約4年前にアップしましたが、今でも質問されることがありますので、改めてお知らせしたいと思いました。

 

 

当時この話題を取り上げたきっかけは、化学物質過敏症の方が「シングレースを使ったら長年悩まされていた化学物質のニオイが解決しました!」というコメントをいただいたことでした。 

 

このような現象が起きるのは、シングレースに使用しているナノサイズの貴金属による触媒作用が働いているからなのですが、そのメカニズムを正確にお伝えするために、開発者のコメントをまとめて紹介したいと思います。

ちょっと難しく感じるところもありますが、大事な情報ですからぜひお付き合いください。

 

化学物質だけでなく、PM2.5のような微小粒子状物質にも良い影響があることがご理解いただけますので、ぜひご参考になさってください。

 

 

シングレースの「触媒作用による無害化現象」と、「スプレーすればするほど効果が高まる原理」についてです。

 

 

さっそくどうぞ♪

 

 

 

HADO測定T HADO

山梨事務所 代表 波動研究家 山梨 浩利 氏

 

 

 

ナノメタルの触媒作用による無害化現象と、シングレースの効果的な使い方について

 

 化学物質過敏症の方が、⾧年気になっていた化学物質臭にシングレースを用いて消臭作用を感じられたというご報告をいただきました。これは、原料に使用しているナノメタル(ナノサイズの貴金属類)の触媒作用によって、化学反応を促進させ、化学物質が無害化された事例です。

 ナノサイズにしているのは、物質は小さければ小さいほど反応が活発になるからです。この作用は、酸化還元反応と混同されがちですが、実際は異なります。

 例えば、ビタミンC は高い還元作用があることで知られていますが、これはビタミンC 自体が酸化することで還元作用を起こしています。還元はからだに良く、酸化は悪いという印象をお持ちの方が多いようですが、酸化と還元の作用というのは同時に起きて、電子のやり取りが行われているに過ぎません。

 それに対し触媒作用は、ビタミンC のようにそれ自体が化学変化を起こすことはありません。原料のナノメタル同士が自身の姿を変えることなく作用し合い、電子のやり取りを永続的に行うのです。

 シングレースはこの作用を高めるために、イオン化傾向の異なる金やプラチナ、チタンをナノ化して用いています。ずい分前に、銅とアルミの電位差を応用した11円療法が話題になりましたが、シングレースはその原理を進化させ、高機能でありながら持続性が高く、省資源化と経済性を実現した、令和の時代にふさわしい技術なのです。

 この触媒としての働きに優れている代表的な存在がプラチナです。最近では、プラチナのこの作用を応用した、排気ガスの無害化装置が実用化されているほか、テロ対策における有毒ガスの無毒化についても、ナノサイズ素材の応用が進んでいます。これまで主力だった吸着により取り除く方法では、その処理量を越えたとたんに機能を失うという問題があり、「いかに無害化するか」が大きな課題となっているのです。

 シングレースは、さらに抗菌作用を持つ銀をナノサイズにして配合しています。食器類に銀を用いるのは、その特性を利用した知恵です。他にも、珪素やダイヤモンド(炭素)、銅、酸化チタンを加え、生活環境を快適かつ衛生的にする働きも兼ね備えました。

 シングレースを寝具にスプレーすると、液が付着した面が抗酸化場になり、横になるだけで癒し効果をもたらしますが、さらに汗などの電解質が加わると、一層触媒作用が活発になり、効果が高まります。この現象で生じる微弱な電気は、人体を流れる生体電流に近いので、 “気の実態”ともいわれる生体磁場との共鳴を起こしやすく、元気を促進する環境をつくります。ぜひ寝具やソファー、椅子、クッション、座布団、カーペット、衣類や靴、帽子、などにもスプレーしていただければと思います。

 PM2.5 のような微小粒子状物質の対策にもおすすめです。空間にスプレーすれば、それらの物質にシングレースの触媒作用が働いて漂わなくなります。

 また、頭上からスプレーすると気分がリフレッシュしたり、不快な部位にかけるとラクになるのは、生体磁場を活性化する電子のシャワー効果です。邪気の処理にもよいでしょう。邪気とは、人の意識が生み出した毒素のようなもの。神道の祓いのような働きをしてくれると思います。頭上から祓いのシャワーを浴びるイメージで使ってみてください。

 シングレースの働きは、どんな化学物質類に対しても作用しますので、身のまわりの不快な現象に対しては、積極的にスプレーしていただくと良いと思います。一度スプレーしてまだ気になる場合は、何度もスプレーしてください。スプレーする度にナノメタルの付着量が増えて、処理能力が上がりますので、早く気にならなくなります。より強い作用を求める方は、シングレース濃縮液がおすすめです。

 自然界には様々な機能性を持つ物質が存在しています。その個性を知り、上手に活用できれば、衛生的で快適な環境づくりに応用することができるのです。その時に大切なのが、自然の摂理から外れないこと、そして使用する素材の調和を保つことです。そうすることで物質の機能性に加えて波動性も上がります。シングレースを生活のあらゆるシーンにお役立ていただき、生命力を高める環境づくりにご活用ください。

 

 

 

 

私たちの生活空間には様々なストレス因子がありますので、シングレースをお使いいただき、それらの軽減に役立てていただきましたら幸いです。

 

 

ちょうど今は毎年恒例のシングレース“ゆく年くる年・増量キャンペーン!”を実施しています。ご興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく!

 

キャンペーンは、2024年1月20日まで行っています。

 

 

キャンペーンについては↓こちらのNEWSの記事をご参照ください。

 

 

3.yukukuru

「シングレース」“ゆく年くる年”増量キャンペーンが始まりました!
http://kamuna-p.jp/news/2023112000/1.shtml

 

 

 

シングレースについては、こちらをご参照ください。

 

シングレースシリーズ

【BLOG】
シングレースが新登場! シュッとするだけ簡単イヤシロチ♪
http://kamuna-p.jp/blog/2018061500/1.shtml
 

【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/12_symgrace/1.shtml (カムナ)
https://amzn.to/3B7qXdw (amazon)

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】
<お知らせ>
休息サプリメントとしてご愛顧いただいていました「エンジェルナイト」ですが、全ての在庫が無くなり、販売を終売させていただきました。今後はより一層進化させた、昼夜兼用の「シンリセット」をお求めいただきますようお願いいたします。商品については、↓こちらのサイトをご参照くださいませ。
「シンリセット」 
http://kamuna-p.jp/products/17_symreset/1.shtml (カムナ)
https://onl.tw/ZYy1g5V (amazon)

「シンリセット」は、カムナ通信vol.47に掲載しています。
自分らしくありのままに元気よく!/「シンリセット」新発売!/カムナ通信vol.47
http://kamuna-p.jp/letters/047/1.shtml (カムナ通信)
http://kamuna-p.jp/blog/2023050100/1.shtml (ブログ) 

 

<キャンペーン その1>
シングレース増量キャンペーン実施中! 毎年恒例の“ゆく年くる年のプレゼント企画”といたしまして、シングレースのご購入者様にもれなく増量ボトルをプレゼントしています! 輝かしい新年を迎えるにあたり、癒しと幸運をもたらすイヤシロチづくりにお役立てください。この機会をお見逃しなく!(キャンペーンは 2024年1月20日まで)
シングレース(300ml)ご購入で60mlボトル1本プレゼント! 
シングレース詰替用(1050ml)ご購入で150mlボトル1本プレゼント!
シングレース濃縮液(500ml)ご購入で150mlボトル2本プレゼント!
シングレースについてはこちらをご参照ください。
http://kamuna-p.jp/products/12_symgrace/1.shtml (カムナ)
https://x.gd/Kt5Ku (amazon)

【BLOG】
シングレースが新登場! シュッとするだけ簡単イヤシロチ♪
http://kamuna-p.jp/blog/2018061500/1.shtml 

 

<キャンペーン その2> 
商品をご購入いただいた方にもれなくプレゼントしている恒例企画。今月は母胎で安らぐ赤ちゃんをイメージして開発した入浴液「シンヨースイ」(20ml・1回分)をプレゼント!究極の癒しと言われる羊水や地球のバイブレーションを取り入れた、深いリラックスへ導く至福のバスタイムをお楽しみください。(2023年12月末まで)
「シンヨースイ」についてはこちらをご参照ください。
【SHOP】 
http://kamuna-p.jp/products/07_symyosui/1.shtml (カムナ)https://www.amazon.co.jp/dp/B08HLMGQK6?ref=myi_title_dp (amazon)
【BLOG】
シンヨースイが新登場!羊水のような癒しと生命情報転写で一日の疲れをゼロリセット!
http://kamuna-p.jp/blog/2021010600/1.shtml 

 

<キャンペーン その3> 
「シンストリーマー」購入者さまプレゼント企画実施中!
一日の疲れとストレスをリセットしつつ、肌も髪もみるみる蘇るシャワーヘッド「シンストリーマー」が大人気! たくさんの感動の声が寄せられています♪ ただ今購入者さまにもれなく、「シンストリーマー」に使用している2種類のセラミックを小さなミスト容器に入れた「シンセラミスト」をプレゼントしています。お肌や髪のケア、口腔内のケア、マイナスイオン効果など、色々使える優れものです!ぜひお見逃しなくー。シンストリーマーについてはこちらをご参照ください。(2023年末まで)
【SHOP】
http://kamuna-p.jp/products/15_symstreamer/1.shtml (カムナ)
https://amzn.to/3QLasZw (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2024年1月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2023年12月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2023年11月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
このページのトップへ