2016.05.01五月 言魂

5月 言魂

こんにちは。
いよいよ5月に入りました。新緑のまぶしい季節ですね。
今日は立春から数えて八十八夜。お茶農家さんは茶摘みで忙しい時期です。
幼少期から茶ゃっくらい爺呼ばわりされていた私には、新茶と聞くだけで心がはずみます♪
季節の味わいを楽しむたびに自然の有り難さを改めて実感しています。

先月はものの見事にブログの更新ができませんでした。
なぜか・・・
忙しいから…はありきたりの理由として
それだけではない自分の中の何かがストップしていたようです。

つい先日、ようやくそのムードが消えましたので、今日からまたブログを書いてみようと思います。
マイペースな私ですが、これからもお付き合いいただければと思います。

 
しばらくぶりのブログは、毎月恒例「今月の言魂」です。

毎度おなじみ宇宙僧こと杉浦清始さんから頂戴しました。

杉浦導師ならではのメッセージを味わっていただければと思います。

  
どうぞ。
  
 
五月 言魂

5月言魂

 

本来一如
 
 

5月言魂解説

 
万物はもともと空で一ツであるから執着すべきものは何もない。
現実を生きる時 一切のものから解き放たれて自由自在に生きましょうネ。

 
今月もステキな言魂をいただきました。

日ごろ使っている頭が働いていると思考が邪魔をしてメッセージの真意が伝わりにくいので
おうちでホッと一息ついている時に書とメッセージを眺めながら細胞で感じていただければと思います。 
 
杉浦導師が言われるように、今は執着を手放して自由自在に生きるため進化をとげる時なのでしょう。

先進国の中でも比較的成熟した民族である日本人が次に歩むステージなのかも知れませんね。

「本来一如を」忘れずに元気はつらつに生きていきたいと思う今日この頃です

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ