2016.05.27お金と愛のバランス

お金と愛のバランス

こんにちは。
今日は、私の友人でよきアドバイザーの天の音有唯(アマノネユイ)さんをご紹介します。
天の音さんは一般社団法人日本声診断協会の代表理事でいらっしゃいます。クライアントさんの声を専用ソフトで周波数分析してチャクラカラーでグラフ化し、クライアントさんの持つ顕在&潜在能力の解説や、才能開花や願望成就のための処方箋を分かりやすく伝えてくれます。普通の人には無い特殊な能力もお持ちなので、クライアントさんの天性・天職・天命といった人生を豊かに幸せに生きるための魂のナビゲーションをしてくれる珍しい存在です。

そんな天の音さんから「メルマガをはじめます~♪」とご案内をいただきました。

さっそく㏋にアクセスしてメルマガの申し込みをしながらふとブログに目をやると、気になる記事が書かれていました。

テーマは「お金と愛のバランス

これはとても興味のあるテーマです。

天の音さんは1万人以上の声分析をして、多くの方を成功や幸せへと導いてこられたのですが、数多くの成功者と接する中で、事業で成功してお金や社会的地位を手に入れた人が、愛に満たされているかというと必ずしもそうでもないことが分かってしまい、もっと本質的な成功や幸せへと導くためのナビゲートをするようセッションの方向性を変えたと言います。

そんな天の音さんのセッションをぜひ受けていただきたいのですが、まずは私が注目したブログ「お金と愛のバランス」をお読みいただければと思います。

これからの時代を生きる上で、とても大切なメッセージを投げかけていらっしゃると思います。

ぜひご参考になさってください。

 
どうぞ。 

 

お金と愛のバランス

 

アップルの創業者スティーブ・ジョブス氏は、亡くなる時に、「もっと家族との時間をとればよかった…」と言っていたそうです。

またある看護士さんの話ですが、患者さんが病気の末期になると、この世に思い残すことをお話されることが多いそうですが、そのときに「もっと仕事をすればよかった。ビジネスを頑張ればよかった。」という人はこれまでひとりもいなかったそうです。

人は元気なうちは、自分自身へのチャレンジや社会に何かを貢献して残したいということで、仕事を「頑張る」時期もあります。

この「頑張る」というのはとても素晴らしいことですが、頑張る方向だったり、頑張り方によっては命をすり減らすことになりかねないと、最近思うようになりました。

自分ひとりが何かをして頑張るよりも、自分の自我の部分を手放していくことの方が、周りがよくなったり、ビジネスが上手くいくなど、かえって頑張らない方がスピードアップして、社会や周りがよくなる…という、肩透かしのようなことを何度も体験したことがあります。

仕事=お金=生活ということですが、私たちの因子の中には「働かなければ生きていけない」という思い込みがあるようです。

年収が多ければ幸せかというと、ある銀行につとめる30代のサラリーマンの年収は、軽く1000万円を超えるそうですが、家を購入して、子どもを私立に通わせたりしていると、1000万円では全然足りないとおっしゃっていました。

だからその分を残業や出張で頑張る分、家族との時間が少なくなる…と嘆いていました。

お金=文化的に豊かな暮らしをとるか

愛=本当の自分が豊かになるライフスタイルをとるか

今、個々が選択していく!

そのバランスをとるために個々が選択していく時代がきたのだと思います。

「自分自身の人生の最後に、あとの人たちに、何を残していけるかを考えて生きる!」ということになると思います。

それは自分の生きた軌跡が、自分自身の細胞に記憶され、更には後を引き継ぐ人たちの中に残されるからです。

お金と愛のバランスというのは、人生の中の時間を、経済活動の時間と、自分を愛する時間、他者や社会、自然を愛する時間に振り分けて見て、どこに時間をかけるかのバランスを見ていくことだと思います。

そして平等に与えられた限られた時間の中で、自分の意思、選択によってこれからの人生を形作っていくのだと思います。

 
 
一般社団法人 日本声診断協会
http://www.koeshindan.jp/
 
 
【無料メルマガ声診断】
~心のレントゲン声診断を使って能力開発したい人のためのメルマガです~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTcibGUc

【無料メルマガサウンドメディスン】
~音、音楽の力を使って社会を変えていきたい人のためのメルマガです~
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=ylTdEvJqOwy

【声診断開発者のブログ】
http://s.ameblo.jp/yui2yui2/

 

 

生きる手段としての経済活動をまるで人生の目的のように錯覚することってありますよね。

目の前のことに一生懸命取り組む姿は素晴らしいのですが、目先のことがまるで人生のすべてのような錯覚をし、エゴが増長して自分の本質を見失い、支えてくれる人や環境をないがしろにしてしまうことも・・・。

これまでの時代の企業戦士は、ほぼ100%と言ってよいほどそういう生き方をしてきたと思います。

 
これからの時代は仕事を通してもっと本質的な充足を得ると同時に、今まで以上の成果を上げるべく進化を遂げることがテーマになると思います。

このテーマはとても深いので簡単に解決策を提示することはできないのですが、天の音さんが発するメッセージなどを通して、今一度本質的な問いに意識を向ける時間を少しでも持っていただければと思います。

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

Calendar

2016年6月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
2016年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年4月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »