2016.10.0310月 言魂

10月 言魂

こんにちは。

いよいよ10月ですね。
今年も残すところ3か月。一年のうち75%が過ぎました…。

まさに光陰矢の如し。今年の課題はすべて達成できそうでしょうか?

残りの3か月を今まで以上に大切に過ごしたいと思う今日この頃です。

 

さて、恒例の今月の言魂です。

宇宙僧こと、杉浦清始導師から頂戴しています。

早速ご紹介します。

 

どうぞ。

 

 

十月 言魂

 

img004

 永寧
 

img005

やすらかさが
いつまでもつづき
悠々たる心境で
隠居生活を送らせて
頂いております
他人(ヒト)のよろこびが吾が
よろこび
他人(ヒト)の苦(カナ)しみが吾が苦(カナ)しみ

 
 
お導師はこんなお気持ちで毎日を過ごしているのですね。

悠々たる心境で隠居生活・・・

私も早くそうなりたいものです 笑
 
 
朝目を覚めると涼しく感じる日が増えてきました。

5日後には二十四節気の寒露を迎えます。

涼風が増し、露が冷たくなると言われますので、体調を崩すことの無いようご自愛くださいませ。
 

冷えは禁物、焼酎はお湯割り、酒は熱燗で秋の夜長を楽しみましょう・・・
 

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
このページのトップへ