2019.07.17和の薬膳“食べあわせの知恵” くま笹珪素開発者 川口哲史さん

和の薬膳 “かやく” の知恵 川口哲史さん

こんにちは。

今日は、以前にこのブログで紹介した食のクリーニングツールこと「くま笹珪素」に関する話題です。

 

「くま笹珪素」は、日本に古くから伝わる薬膳の知恵“食べあわせの知恵”を、現代の食文化にマッチするように、日本ならではの発酵技術を用いて開発された健康食品。

健康食品というと、水で“ごっくん”と飲み込むことを連想しがちですが、くま笹珪素はそれとは異なります。

“食べあわせの知恵”を現代風に再現しているので、毎日のお食事にふりかけて食材と一緒に食べるものなんです。

 

このようにして食べることで、料理そのものがグレードアップして美味しくなる上に、食材をからだに馴染みやすい状態に変えてくれます。現代の食材に含まれる好ましくないものの影響までも和らげてくれるので、私のように消化器系の弱い人には、とても重宝します。

 

何でこんなに都合のよい働きをするかというと、日本に古くから伝わる薬膳の知恵と、日本独自の発酵技術を用いているから。そしてもう一つ重要なのが、唾液と一緒に咀嚼すること。

お口の中で、食材と唾液とくま笹珪素が絡み合うことで、それらの働きがぐんっと高まるのです。

 

「くま笹珪素」の詳細については、以前に記事をアップしてので、そちらをご覧いただくとして今回は、開発者川口哲史さんのメッセージをご紹介したいと思います。

 

<くま笹珪素についてはこちらを>
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml

くま笹珪素 セットblog2

 
 
 
 

まずは川口さんの紹介から。
 
 

川口哲史さん1

 
 
<開発者プロフィール>
川口 哲史(かわぐち さとし)

1943年神奈川県生まれ。1967年慶應大学法学部法律学科卒。大学で合気道を学んだことから、ビジネスマンとしての活動の傍ら、気のメカニズムをライフワークとして探究。環境問題の視点から、気のエネルギー発生装置による「薬剤不使用のネズミ・ゴキブリ忌避装置」の開発参画(創造法認定)。活性酸素消去する日本の食の遺産=ハーブの知恵の復活「クマササ・桜の香りなど」製品開発。縄文の竪穴住居をモデルにしたゼロ磁場発生装置「インライトメント」の開発。サトルエネルギー学会にて「直感力・感性を磨くワークショップ」講座開設。江戸時代の名園「六義園」(廻遊式)で樹木たちに触れ、植物から元気をもらう知恵・植物との意識交流によるゼロ意識体感など、植物との関わりの中で美意識をよみがえらす講座開設。

 

 

 

では、くま笹珪素についてのメッセージです。

 
 
 

どうぞ♪
 
 
 

 
 
食の毒を消すくま笹珪素

「健康食品」というものが多く出回る現在、本来「食べる」ものであったはずのものが、「飲む」と表現されている。クスリ化してしまっているのです。

「くま笹珪素」は、飲むものではなく、食べ物にふりかけて、一緒に噛んで食べていただくものです。何をしているのかというと、一言で言えば食品の「毒消し」です。

自然は、人間が食べるものを作っているわけではなく、自然を人間が勝手に食べているわけですが、どんなに健康に良いといわれる植物も、みんな種の保存のために自分の身を守る「毒」を持っている。それが自然界の掟です。その異種のものを摂り入れるために、神が与えたのが「唾液」で、これが解毒の根源です。日本では、水に毒があるから、解毒するためにそれをよく噛んで飲め、という教えがあります。

そこにソフトウェアとして発達したのが日本に伝わる「薬膳」「加薬」です。刺し身のツマは、ワサビで殺菌して、紫蘇で解毒して、大根で消化吸収を良くして、菊の花で肝臓を保護して、解毒を高めるという、完全なゼロ・エミッションの知恵なのです。口の中で毒をクリーニングする、解毒してしまう。別な角度でいう食の活性酸素を消去してしまう。するとそもそも体内に毒が入らないので汚れません。体の中に入ったものを解毒するのとは、根本的に違うアプローチです。

マクガバンレポートでも言われているように、もう現代のすべての病気が食を源としています。だから、食の活性酸素を取ればいいということなのです。
 
 

 

くま笹珪素のはたらき

腸内の状態が悪いと、お腹のなかで腐敗が起こります。するとインドールとかスカトールとか強烈にイヤなニオイが 発生するのですが、体内が発酵型の環境になると、完全燃焼してニオイもほのかな発酵臭に変わってきます。すると、便がプカプカ浮いてきます。これが完成形です。今のガンなどの問題は、車で例えれば、体内で完全燃焼されずに黒煙が出てしまっている状態です。

便が発酵していれば自分の健康状態は問題ない、と、毎日自己確認をすることが大事で、健康診断で細かいデータを調べてもあまり意味がありません。もし一ヶ月で浮いてこなかったら、「くま笹珪素」の量を増やしたほうがいいということになります。

便がニオわなくなると、体臭もなくなります。夏になっても靴下、靴、何もニオいません。汗がサラサラになるんですね。お風呂のお水に使っても最高にいいです。女性の場合は、生理の経血がものすごくきれいになります。

また、歯みがき剤を使わずに、「くま笹珪素」だけで歯を磨く。すると翌日の口内細菌は限りなくゼロに近くなります。

入れ歯も、これを加えた水で洗うといいのですが、同じようにコンタクトを洗う水に少し加えると、洗浄剤がいらないくらいきれいになります。目は水晶体ですから、珪素はばっちりはまります。

「くま笹珪素」をふりかけておくと、食品の酸化も抑えられます。開封後のポテトチップの袋に入れて一週間置いておいても、全く味が変化しません。180℃の油で揚げても酸化防止機能がはたらくので、天ぷら屋さんでも使われています。オーガニックレストランのシェフが、無添加ワインは蓋を開けた瞬間に劣化が始まるけれども、これをちょっと入れたらまったく酸化が進まない、と絶 賛してくださっていました。「くま笹珪素」は要するに、酸化還元物質。天然のシリカゲルなのです。

あまり言いませんが、飲酒時に警察にチェックされる「アセトアルデヒド」、あれは何かというと、アルコールの酸化物なんです。これを加えて飲むと分解されて、出てきません。すると、酒はほんものの百薬の⾧になる。二日酔いも酸化の現象ですから、起こりようがありません。
体に溜まった毒も、きれいになるスピードが早くなります。

 
 

意識が健康を作る

 
このストイックな時代、24時間ほとんど働きっぱなしで、私達の食は、もう腹を満たすだけの「エサ」になってしまっている。私が一番伝えたいのは、「くま笹珪素」を加えるという一手間で、それがちゃんと美味しくなるということです。

逆に食べ物のことを考えすぎて、かえって体を悪くしている人もいます。食品を評価してあれがダメ、これがダメとやっていくと、対立を生んでしまって、その結果が全て意識で投影されるのです。すべて天然からいただいたものを、いただきますと、彼らに挨拶して食べるというのが日本の文化であって、こうした意識が、健康を作っていく基礎になります。

「くま笹珪素」と一緒に口に入れてよく噛めば、どんな悪いものでも、口の中で清められるのです。食品の内容については深く考えすぎないで、これからは、自分との対話で、尿や便がどうなのか、そこから体内環境を観察して、うまく健康状態を維持していただきたいですね。
 
 
 
 


人に限らず生き物は、食べたものによって体がつくられるのですから、何を食べるかが重要だということは言うまでもないですね。

ただ、食べるものに対して良し悪しのジャッジをし過ぎると、いろいろなジレンマが生まれ、これまた新たな歪をつくることになってしまいます。

 

「くま笹珪素」は、食に含まれるあらゆるものを自分の口の中でクリーニングし、自分自身にぴったりマッチするものをつくってしまおうという日本人ならではの融合の知恵なので、食の乱れが進む現代社会においてとても大きな役割を担っていると思います。

 

こういった商品が世の中に広まるほど、食によるストレスや罪悪感なども大幅に減ることでしょうね。
 

 

「食」というの字は、「人」が「良」くなると書きます。
 
 
「くま笹珪素」をフル活用して“人が良くなる”食を実現していただき、元気で笑顔あふれる毎日をお送りいただきましたら幸いです。
 
 
 

いつもありがとうございます。
 
 

 

【TOPIC】


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪
<販売店募集中です!>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)



new!自宅の洗濯機で癒しの衣類がつくれちゃう!
びっくりランドリーパウダー「シンクロース」が新登場☆
洗濯機の柔軟剤投入口に入れて洗うだけで、原材料に使用している超微粒子の貴金属が衣類やタオル類に付着し、あらゆる素材に癒しと活性化パワーをプラスする優れもの!抗菌作用も働いて部屋干ししてもニオイなし♪臨床結果で免疫、活性酸素、バイオフォトンにまで良い結果が得られました!
【BLOG】
シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml
【SHOP】
http://urx.red/OAJr (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2019年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2019年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2019年6月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »