2019.08.09カムナ通信 vol.2 ♪ ごあいさつ&祈りの詩

カムナ通信 vol.2 発行しました!

こんにちは。

今日は、「カムナ通信vol.2」のご案内です。

カムナ通信は、“毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス!”をテーマに、ホットな話題や新発見など、楽しく有益な情報を発信しています。

商品をお買い求めいただいた方、ご縁をいただいた方にお配りしています。

 

このページの下の方に、pdfファイルを貼り付けていますので、ご興味のある方は、そちらをクリックしてご覧いただきましたら幸いです。

 

vol.2の主な内容はこちらです♪

 

vol.2 p1

ごあいさつ

NEWS&TOPIX 
  「エンジェルナイト」で人生をワンランクアップ!

vol.2 p2

Information&広場
  すぐにできる睡眠の質の高め方 ワンポイントアドバイス♪
  「ザ・フナイ」に掲載されました!
  エンジェルナイトの臨床試験結果発表!!

感動のおすそ分け
  祈りの詩

今月の1冊
  「迷子」のすすめ

カムナ・ナウ

 

 

vol.2をぜんぶ紹介すると長くなるので、ごあいさつ、と、感動のおすそ分け、をご紹介します。

 

まずは、ごあいさつ・・・

 

 こんにちは。先日、「ザ・フナイ」という月刊誌(裏面参照)に、「睡眠の質を上げることの大切さ」について寄稿しました。睡眠と夢、無意識などをテーマに書いたのですが、その一つ「無意識」について、少し紹介したいと思います。

 人は一日のうちに、数万回の思考を経て、6000回もの意思決定をしているといわれています。合理的・理性的に、自分の意志で行っていると自覚していますが、どうやら必ずしもそうではないようです。

 それを裏付けるのが、カリフォルニア大学医学部のベンジャミン・リベット教授による実験です。人が指を曲げようと「意図」して実際に指が動くまでに生じる脳内の電気信号を調べた結果、「指を動かそう」と「意図」する0.35秒前に「無意識」が働いて、指を曲げるための準備信号が発生していたのです。多くの科学者が何度追試しても、これを覆す結果は得られていないそうです。驚きですよね。

 日頃、意に反した現象が目の前に現れることはままありますが、これは無意識と自我の意識が一致していない結果とも考えられます。この世界を支える、普遍的で、すべてお見通しの「無意識」に、自我のこだわりで抵抗したところで、通用しないようです。

 そこで、この無意識へとアプローチする方法として選んだのが、万人が共通して持っている時間、「睡眠」。この時間こそ、無意識の世界にダイブするチャンス。この時間に投資することで、無意識と自我の意識が融合し始め、物事が好転するのではないかと考えたのです。

 結果は大正解でした。愛用いただいている皆さんからの体験の声と医学的検証、波動的検証などを経て確信するに至りました。いただいているお声を一部ご紹介しますと、「悪夢を見なくなる」「夢が鮮明になる・具体的になる」などに始まり、「疲れが残らない」「イライラしなくなった」「苦手な人を許せるようになった」。さらに「勘が冴えるようになった」「シンクロが起きるようになった」「出会いが変わってきた」などなど。

 20年以上も健康や、人生を好転させる知恵を追いかけてきましたが、「果報は寝て待て」みたいなことにたどり着くとは、笑っちゃうような話です。

 無意識に毎晩きちんとアクセスすることは、心豊かに人生を送る大切な要素であることは間違いなさそうです。裏面に睡眠の質を高めるコツも紹介していますので、ぜひお役立てください。いつもありがとうございます。

                    株式会社カムナ・プランニング  青木敬司拝

 

 

 

続いて、「感動のおすそ分け」です。

 

 

どうぞ♪

 

 

 

 冒頭でお話しした「無意識と自我の意識との関わり」。これについて考えていた時に、ふと思い出した詩があります。願いが叶わず嘆きたくなる時に、気づきを与えてくれる詩です。

 

祈りの詩

 

大きなことを成し遂げるために
  力を与えてほしいと神に求めたのに
    謙虚を学ぶようにと弱さを授かった。

 

偉大なことができるように健康を求めたのに
  よりよきことをするようにと病気を賜った。

 

幸せになろうとして富を求めたのに
  賢明であるようにと貧困を授かった。

 

世の人々の賞賛を得ようとして
  成功を求めたのに
    得意にならないようにと失敗を授かった。

 

求めたものは一つとして与えられなかったが
  願いはすべて聞き届けられた。

 

神の意に添わぬ者であるにもかかわらず
  心の中の言い表せない祈りは
    すべて叶えられた。

 

私は最も豊かに祝福されたのだ。

 

 この詩は、ある患者さんの作品で、ニューヨーク州立大学の医療センターに掲げられているそうです。願いごとは、すべてがその通り叶うと、人生をだめにしてしまう側面があります。頭で考える自我の意識と、それをはるかに超える、心の奥深くで自分を支えている無意識の思いは、必ずしも一致しないようです。目の前のことに一喜一憂せず、与えられたメッセージに素直に耳を傾けられる心を大切にしたい、と思う、今日この頃です。

 

 

この詩は、ずいぶん前にもこのブログで紹介していたようです。

本質的なことって、時がたっても色あせないものですね。

 

カムナ通信がお役に立てましたら幸いです。

 

カムナ通信vol.2(2.5MB)

カムナ通信 vol.2
 pdf
ファイルです。

 
 
いつもありがとうございます。

 

 
 
【TOPIC】

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!ぜひお試しください♪
<販売店募集中です!>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (Amazon)

 


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪
お肌もあたまもいきいきしてくる超優れもの「くま笹珪素」が新登場です!
日本の薬膳文化に伝わる加薬(かやく)の知恵をぜひ食卓に☆
<販売店募集中です!>
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

 


new!自宅の洗濯機で癒しの衣類がつくれちゃう!
びっくりランドリーパウダー「シンクロース」が新登場☆
洗濯機の柔軟剤投入口に入れて洗うだけで、原材料に使用している超微粒子の貴金属が衣類やタオル類に付着し、あらゆる素材に癒しと活性化パワーをプラスする優れもの!抗菌作用も働いて部屋干ししてもニオイなし♪臨床結果で免疫、活性酸素、バイオフォトンにまで良い結果が得られました!
【BLOG】
シンクロースが新登場! 洗うだけで癒しの衣類に大変身♪
http://kamuna-p.jp/blog/2019030400/1.shtml
【SHOP】
http://urx.red/OAJr (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2019年8月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2019年7月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »