2016.10.15ピカソ 7つの助言

ピカソ 7つの助言

こんにちは。
今日の東京はよいお天気でしたね。
秋らしい透き通るような青空を何度も眺めていました。
まさに「天高く馬肥える秋」ですね~。

さて今日は十五夜お月さん。
今日と明日はお天気が良いようですから美しいお月さんと出合えることでしょう。

日中の青空とは対照的なお月さん。
自然の美しさはなぜか飽きることがありません。
これらの光から無自覚の内によいエネルギーをいただいているのだと思います。
自然に触れることの大切さを改めて実感する今日この頃です。
 

さて今日は、友人のブランディングコンサルタント 新海英明さんから届いたステキな言葉をご紹介したいと思います。
いつもハッとするメッセージを届けてくれる大切な方です。
 
タイトルは、「ピカソから7つの助言」
 
 
さっそくどうぞ。
 
 

「ピカソから7つの助言」
 
1. 必ずできると信じろ
 「思いついたことは出来る。思いつかないものは出来
  ない。これは避けがたく、明白なことだ。」
 
2. 限界を超えろ
 「私はいつも自分の出来ないことをする。
  どうやればいいのかわかるからだ。」
 
3. 「その時」を待つな
 「インスピレーションは常に存在する。
  見つけに行くんだ。」
 
4. 動け
 「明日に引き伸ばせば、それは死んでしまう。」
 「行動がすべての成功の鍵だ。」
 
5. 正しく問え
 「他の人間はなぜそうなったかを問う。
  私はいつも何ができるのか、
  なぜできないのかを問う。」
 
6. ジャッジせず、隠された美を見ろ
 「我々は脳をブン投げて、
  ただ目だけで見ることができればいいのだが。」
 
7. 遅すぎるなんてことはない。
 「若さと年齢は無関係。」

 
 
 
いかがですか。

さすがピカソ、迫力がありますね。

チャレンジし続ける男の熱い言葉から良い刺激を受けました。

時代によって表現は変わりますが、ものごとの本質は変わらないのでしょうね。

 
何らかの気づきのメッセージになりましたら幸いです。

いつもありがとうございます。
 
 

P.S
画像はこちらから拝借しました。
http://redrb.heteml.jp/naganoart/nagano_art_72.html

真海さんのHPはこちらです。
http://connect-de-r1.jimdo.com/

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
このページのトップへ