2017.03.22許すということ 

許すということ 

こんにちは。
先日届いたメルマガに素晴らしいことが書かれていたのでご紹介したいと思います。
メルマガのテーマは「許し」。
発行者は、エグゼクティブコーチングトレーナーの秋山ジョー賢司さん。
経営者のマインドセット(意識を変容)を促し、さらなる進化・発展へと導く方です。
とても本質的なメッセージを発信されていますので、経営者に限らず、様々な立場の方に気づきを促してくれると思いますよ。

さっそくご紹介します。

 

どうぞ。

 

許すということ

~経営者のマインドセットの秘密 Vol.87~

 

今週のコラム:
====================
許すということ
====================

「許すということ」

部下がミスをした。
それを許すのか?許さないのか?

自分がやるべきことをやっていなかった。
それを許せるのか?許せないのか?

「許す」とは、諦めることではない。
「許す」とは、なかったことにすることではない。

「許す」とは、結果を受け止めること。
「許せない」とは、その結果を受け止められないこと。

「許す」ことのアウトカムとは、チャンスを与えることではない。
力を与えることだ。


結果を受け取る覚悟ができたとき、
あなたは相手を(自分を)許すことができるだろう。

相手を許せたら、相手は力を取り戻し、
その力を解放させることができるだろう。

自分を許せたら、あなたは力を取り戻し、
自分の力を解放させることができるだろう。

もし、状況を受け止めきれず許せない時は、
怒ればいい。責めればいい。

その後に、許す。

許すことのできなかった自分を許す。
責めてしまった自分を許す。

あの場面では、許せなかったよね。
あの場面では、責めたくなるよね。
と「その時の自分」を許す。

そう、
どこからでも許せる。

どこからでも、
あなたは、力を取り戻せる。

今週も、
自分を活かす天才でいきましょう!!

 

 

そして最後にはこんな落ちも…

 

 

====================
今週のJOE語録
====================

私は、完璧だ。なんでもできる。

失敗もできるし、
落ち込むこともできる。

そして、

立ち直ることさえできる。

どうだ参ったか。

     by Joe

====================

完璧=なんでもできる

と訳すなら、

失敗くらいできないと。
落ち込むのもできないと。

完璧ではありませんね。

 

 

ユーモアを交えながら本質的なメッセージを届けてくれるジョー秋山さん。
注目してみてはいかがでしょうか。

秋山ジョー賢司
http://jujube-ex.jp/Ldr327/1971

 

いつもありがとうございます。

 

P.S
先日発表された日本アカデミー賞で主演&助演女優賞を受賞して話題の「湯を沸かすほどの熱い愛」を見た後にこのメルマガを読んだせいか、本当に大きな気づきを得たという印象があります。感じ方は人それぞれですがこちらの映画もチェックチェックしてみてはいかがでしょうか。宮沢りえさんも良かったけど杉咲花さんの演技は凄かったなぁ…

yu

湯を沸かすほどの熱い愛
http://atsui-ai.com/
 
 
【TOPIC】
安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」が、Amazonで購入できるようになりました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!
エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来> http://ur0.pw/CLX5
ブログの記事はこちら♪ http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

記憶・免疫・ホルモンを活性化 睡眠パワーに迫る もお見逃しなく!
http://kamuna-p.jp/blog/2017051800/1.shtml

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
2017年3月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
2017年2月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728
このページのトップへ