2020.05.20虫よけは「スカイフレッシュ」で♪ 天然+高波動の香りのスプレー カムナ通信vol.11

虫よけはスカイフレッシュで♪ 天然+高波動の香りのスプレー カムナ通信vol.11

こんにちは。

前回のブログからずいぶん日があいてしまいました。

今年のGWは仕事が立て込み、まさかの休みゼロ!しばらくぶりの仕事三昧でしたが、外出自粛も重なり、ちょうど良かったのかも知れません…。

GW後もバタバタしていて、月初めにアップするカムナ通信が今日になってしまいました。

 

たいへん遅ればせながら…ですが、どうぞ♪

 

 

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。せっかくGWを迎えたと思ったら、都知事が「ステイホーム!」と宣言。一夜にしてCW(コロナウィーク)になってしまいました。せっかくのGWをGGW(ゴロゴロウィーク)にしないように、日頃できない片付けや読書に勤しみたいと思います。

 ところで新型コロナ騒動は、いつまで続くのでしょうか。気温と湿度の上がる梅雨の頃には落ち着くと思いますが、その時季には、気をつけたい厄介者が現れます。かのビルゲイツに〝世界で最も危険な生物〟と言わしめた「蚊」です。蚊を媒介して広がる感染症は世界中で脅威となっていて、マラリアは年間の患者数が2億人を超えるとか。脳炎をおこすウエストナイル熱は、アメリカにて2000人の患者に対して94人が死亡。東京で流行したデング熱も、蚊を介しての感染と発表されています。

 この厄介者に悩まされないように、と開発したのが「スカイフレッシュ」でした。高い虫よけ効果とリフレッシュ効果を併せもつ、香りのスプレーです。一般的に「虫よけ」というと、神経障害を起こしうる某成分か、その疑似作用を持つアロマ成分を使います。それに対してスカイフレッシュは、情報・波動の視点から「人は心地良く感じるのに、虫は嫌がる」原料を選び、独自の調合をしています。ご好評いただいている爽やかな香りは、澄みきった青空のようで、気分を晴れやかにしてくれます。人の脳波をリラックスしながら適度な集中状態を保てる10~12Hzに誘導しますので、起床時や仕事始め、集中したいときなどに、シュッとしてみてください。一瞬で気持ちを切り替えられることでしょう。

 誕生のきっかけは、開発者が台湾で農業に取り組んでいた時に悩まされた、蚊とブヨの研究でした。それがこのような形で実を結ぶとは嬉しい限りです。ぜひお役立てくださいませ。

 人類はいつの時代も新種のウイルスと共生してきたらしく、ヒトゲノムのうちウイルスが持ちこんだ可能性のある遺伝子は、全体の46%を占めるそうです。きっと新型コロナも時間をかけて共生することになるのでしょう。自粛も大切ですが、憂鬱になっては健康でいられません。旬のものを食べ、適度に運動し、よく笑い、お風呂に浸かり、腸を整え、ぐっすり眠る、そんな日々の心がけでしっかり免疫を保ち、この難局を乗り越えていきましょう。いつもありがとうございます。

 

 

「スカイフレッシュ」については、こちらからどうぞ。

http://kamuna-p.jp/blog/2020040800/1.shtml

 

 

 

 

NEWS & TOPIC  KAMUNA PRODUCTS

 

虫よけ+リフレッシュ
天然由来のフレグランススプレー スカイフレッシュ

スカイフレッシュは、蚊や虫の嫌がる香気成分を用い、すべて天然由来成分でつくられた香りのスプレーです。原料植物の持つ「害虫から身を守る成分」が、蚊やハエ、ダニなどを忌避します。さらに蚊や虫による痒みや不快感にも効果を発揮。虫避け以外に、アロマ効果による精神面の安定や、疲れた時のリフレッシュ、集中力アップ、デスクワークや学習の効率化、抗炎症作用によるコリや筋肉疲労の緩和など、目的に応じてお使いいただけます。生命体が心地よく感じる香りは、心のサプリメントです。暮らしの様々なシーンでお役立てください。 

 

 

大自然のハーモニーを奏でる 主な原料

主な原料

【ユーカリシトリオドラ油】…昆虫の忌避作用成分であるシトロネラールを多く含みます。

【ティーツリー葉油】…オーストラリアの原住民は古くから殺菌作用に利用していました。

【セイヨウハッカ油】…爽やかな清涼感を与えて気分をリフレッシュさせてくれます。

【ローズマリー葉油】…古くから虫よけに使われてきた、すっきりした草木の香り。

【カンフル<樟>】…衣服の防虫剤として古くから利用されています。心地よい清涼感も。

【グリチルリチン酸2K<甘草>】…炎症を抑える働きがあり、虫による痒みにも効果あり。

【ケイ酸Na<水溶性珪素>】…抗酸化作用を持ち、波動性も良く、肌を健やかに保ちます。

 

 

 

こんな時にシュッ♪ 

 

・外出時の蚊や虫よけに 

・夏の虫によるかゆみなどの不快感に 

・就寝時の蚊や虫対策に 

・気分をリフレッシュしたい時に 

・集中力や学習効果を上げたい時に 

・ルームフレグランスとして

・コリや痛みのある部位に 

・タンスや押し入れの虫対策に  etc 

 

 

スカイフレッシュ

スカイフレッシュ
2,420円 (本体価格2,200円+税)

原材料:水、エタノール、ケイ酸Na、グリチルリチン酸2K、ユーカリシトリオドラ油、ティーツリー葉油、セイヨウハッカ油、ローズマリー葉油、カンフル

容量:150ml (1000プッシュ)

 

  

 

 


Information&広場

 

~スカイフレッシュの気になるおはなし~

 

■ 香りという“Information”  
 スカイフレッシュ開発者 山梨浩利 

 

 台湾で農業に取り組んでいた時は、蚊とブヨの存在に悩まされる日々でした。そこで色々な虫の波動を転写した水を用意し、その情報水がどのように非共鳴現象を起こし、害虫防止できるのかを研究しました。

 最近は、蚊や虫が拒絶するような、第3の農薬といわれる無害なフェロモン系のものが出始めています。フェロモンというのは本来ニオイではないのですが、女性がそれによってなんとなく男性の強さを感じたり、嫌な人だと臭く感じたりするような、気配のように伝わる情報です。虫も生命体ですから、こうしたフェロモン的な情報で引き寄せられたり、近寄りたくないと感じるわけです。

 生命体には、様々な「感じるもの」があります。「なんとなく良い」というのは、素直な生体の喜び、生体にとって良いものを感知する能力です。例えば、りんごを1つ買うにしても、「あ、これいいな」と思うのは、引き寄せられる何かを感じて、響き合うように手にしているものです。そのような感覚を、私たちの素晴らしい能力として磨いていけば、大多数ではなく「自分」という個にとって必要なものを選び取ることができるでしょう。

 スカイフレッシュを噴霧したときの生体の感覚。蚊の忌避だけでなく、その感じるものを意識してみてください。人それぞれの感覚を刺激して、それらを育てるためのお役に立つことでしょう。 

 

 

 

■ 喜びの声がいっぱい♪

 

使用シーンいろいろ

子どもにも使えるのがいいですね!3才の甥っ子と花火大会に行く時に使いましたが、無傷で帰ってきました(笑)

草むらで腕に数匹の蚊がとまりましたが刺されず、かゆくなりませんでした。なんとも不思議な体験でした。香りも気に入っています。

夏の外出時にスプレーすると、虫除け作用だけでなく、心地よい自然な香りに癒されます。部屋の消臭にもいいですよ♪ お部屋がパーッとリフレッシュできます! 

一番のおすすめは仕事中の気分転換です。頭がモヤモヤしたり、眠くなった時に、頭上や首の後ろにシュッとひと吹きすると、頭がシャキッとして仕事がはかどります!

頭が重い時にスプレーしたらラクになりました。

肌に優しいのと、爽やかな香りでとても気に入っています。

肩や首が凝って痛い時にたっぷりスプレーしています。しばらく経つとラクになっているので助かります。

 

 

 

 

感動のおすそ分け

 

 新型コロナについて色々な媒体で情報を得ていると、実にさまざまな論調や人間模様に遭遇するものです。政治家の発言や各自治体の発表、専門家の先生方やマスコミの報道、また、それらに対するネット上の書き込み。これらを見ていると、妙な気分になって考えさせられることがあります。

 「なんでこんなに上から目線なんだろう…」「人を思いやる心や助け合いの心は無いのだろうか…」「いつも最悪のシナリオばかり…」「誹謗中傷に生きがいを感じてるのだろうか…」。

 そんな時、ふと〝心づかいの達人〟から教えてもらった言葉を思い出しました。

 

 人にものを頼むように 
       自分に言ってごらん。

 自分という人間がよく分かるから。

 

 この言葉を聞いた当時の私は、組織を率いる立場で、言葉の大切さを自覚していたつもりでした。少しは思いやりのある人間と自負していました。ところが、この言葉をやさしい口調で、諭されるように聞いた時、ハッと我に返り、血の気が引く思いがしました。とても衝撃的でしたので昨日のことのように覚えています。

 我(われ)が 我がの「我(が)」を捨てて、おかげおかげの「下(げ)」で生きよ、と言われたのは綾小路きみまろさんとか。言わねばならないことは言うべきですが、つい奢ってしまう我を省みる言葉として、忘れないでいたいと思う今日この頃です。

綾小路きみまろ

 

 

 
 
 
今月の1冊

  

 

俺か俺以外か

 
俺か、俺以外か。    
  ローランドという生き方

  ROLAND著 KADOKAWA刊 

 

この本は、2019年に読んだ中で、最も印象に残った一冊です。帯には、「現代ホスト界の帝王ROLAND初の著書!話題の名言集」「読めばわかる。ボクがなぜ、コイツを弟と呼ぶのか By GACKT」とあります。まさにその通りの内容で、若き実業家がとことん自分を貫く姿勢に感銘を受けました。そんな彼も売れない時代はあったらしく、あまりに空腹のときは、歯磨き粉や整髪料のジェルを見て「これも食べられるかな…」と思ったこともあったそうです。売掛をしない独自のスタイルで歌舞伎町No.1ホストになるのだから本物の証。最後に明言を少々。「たくさん嘘をついてきたけれど、自分に嘘をついたことはないね。一度も」「100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか」「世の中には二種類の男しか存在しない。俺か、俺以外か」。

 

 

 

 

カムナ・ナウ

スカイフレッシュを初めて使った時、虫よけなのに、みんなに好まれる香りだなぁと思ったのが第一印象でした。虫に刺されやすい体質なので、欠かせない商品です。職場ではリフレッシュ用にデスクに常備しています♪ 皆さんのスカイフレッシュ体験をお聞かせいただけると嬉しいです。他の弊社商品でも「これは良かった!」など体験談をお待ちしております。お寄せいただいた方には心ばかりの品をお送りいたします。よろしくお願いします!(ゆ)
(体験談は info<somebody@on.the.net>kamuna-p.jp まで)

 

  

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

ようやく新型コロナの騒動が落ち着いてきましたね。

 

都市部もそろそろ自粛を解除するようですが、当面はマスクをして感染予防をしっかり行いたいと思います。

 

今後、検査数が増えることによって、感染者数が一時的に増えることはあると思いますが、一喜一憂することなく、心おだやかに過ごしましょう。

 

結局のところ現時点では、一人ひとりの免疫力で対処するしかありませんからね。

  

 

  

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

シュッとするだけで快適かつ衛生的な環境“イヤシロチ”をつくる「シングレース」の増量キャンペーンを実施中!ナノサイズの貴金属、酸化チタン、特殊イオン処理水のトリプル効果で、身のまわりの不快な現象の数々をササッときれいにしてくれます。新型コロナ対策の一環としてお役立てください。
<増量キャンペーン実施中:2020年6月30日まで>
増量企画の内容は昨年末のキャンペーンと同じです。↓ご参考まで。
シングレース 令和ゆく年くる年の増量キャンペーン!
http://kamuna-p.jp/blog/2019111900/1.shtml


蚊や虫が好まない香気成分を用いてつくられた、全成分天然由来の香りのスプレー「スカイフレッシュ」。アロマオイルの植物が持つ、害虫から身を守る成分により、蚊やハエ、ダニなどに忌避作用を発揮します。蚊を媒介とする感染予防にもおすすめ。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせてくれます♪
【BLOG】
スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml

【SHOP】http://urx2.nu/Lolt (Amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (Amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2020年5月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
2020年4月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
このページのトップへ

毎日の暮らしにわくわくをプラス! カムナプロダクツはこちら♪ »