2020.08.06VENUSベイビー誕生!香りの底知れぬパワー「シンアロマ」 カムナ通信vol.14 

VENUSベイビー誕生!香りの底知れぬパワー「シンアロマ」 カムナ通信vol.14 

こんにちは。

いよいよ8月を迎えました。長い梅雨が明けた頃は涼しかったものの、今日はうだるような暑さ。ついつい晩酌のビールが増えがちですが、飲みすぎとクーラーによる冷えに気をつけながら、この暑さを乗り切りたいと思う今日この頃です。

 

今日は、カムナ通信vol.14を紹介します。

 

今回は、シンアロマ「VENUS」がきっかけとなって授かった赤ちゃんの話題もありますので、お見逃しなく♪

 

新商品のおやすみアロマ「SLEEP」が新登場していますので、寝苦しい夜にお試しください。

 

 

 

では、さっそくどうぞ♪

 

 

カムナ通信vol.14

 

 

 
まずはごあいさつから・・・

 

 

 

ごあいさつ

 

 こんにちは。不妊で悩んでいる友人にシンアロマ「VENUS」をプレゼントしたところ、使って2〜3ヶ月後には妊娠し、先日めでたく元気な男の子を出産したと報告がありました。専門の先生から子供のいない生活を考えるよう勧められる状況でしたが、香りで引き出される人の潜在能力は底知れない、と思わされる嬉しいエピソードです。

 香りの作用は五感の中でも特別です。見たり聞いたりする情報は、思考を司る「ヒューマンブレイン(人間脳)」に作用するのに対し、香りの持つ情報だけは、それらの領域を飛び越えて「アニマルブレイン(動物脳)」に伝わります。この領域は感情を司るので、理屈抜きに情報がインプットされ、香りの持つ情報が作動します。アロマセラピーが体系化され、多方面で活用されるようになったのはこの働きによるものです。

 シンアロマが目指しているのは、この脳のさらに奥にある「フェアリーブレイン(爬虫類脳)」へ作用させることです。フェアリーブレインは生命の座とも呼ばれ、ゲノムに作用します。ゲノムは、生存と種の保存といった原始的な領域を司ります。ここが活発に働けば、火事場の〇〇力といった潜在能力が期待できます。

 一般的なアロマとの違いは、香りの複雑さです。精油に含まれる微量な香気成分の情報を複雑に組み合わせ、フェアリーブレインに届くように設計します。この微妙な組み合わせによるハーモニーが、まるでフェロモンのように意識を超越して、ホルモンの分泌を促し、眠っている生命力を発揮させます。この時大切なのは、香りのありのままを受け入れること。これでフェアリーブレインにスイッチが入ります。

 この「シンアロマ」に新しい仲間「SLEEP」が誕生しました。おやすみの際、ティッシュに2〜3滴たらして顔のそばにおくと、心地よい香りに「ひゅ〜」っと力が抜けて、ぐっすりモードに導きます。ぜひお試しください。

 新しい領域に進化した香りシンアロマは、サプリメントのように働いてくれます。願いを叶える「香りのサプリ」としてお役立ていただきましたら幸いです。
いつもありがとうございます。

               株式会社カムナ・プランニング  青木敬司拝

 

 

 

 

次は、NEWS & TOPIC。

シンアロマから新登場した「SLEEP」のご紹介です!

 

 

 

NEWS & TOPIC KAMUNA PRODUCTS

 
ぐっすり快眠、おやすみアロマ
「SLEEP」が新登場!

 

SLEEP&化粧箱

SLEEPは、ラベンダーのフローラルをベースにマンダリンオレンジ、ベルガモットの甘い柑橘系の香りを加えた、やすらぎの寝室を演出する香りです。

 

<喜びの声>

・ベッドに入る際にティッシュに2~3滴つけ、枕元においています。リラックスできて、寝入りがとても良いです。 

・気づくと爽快な朝を迎えています。ぐっすり休めているようです。 

・体がとてもリラックスします。穏やかな気持ちで眠れて、目覚ましをかけなくても自然に目が覚めるようになりました。 

・お風呂上りにSLEEPの香りを嗅いで布団に入ると自然と深呼吸になり、幸せな気持ちで眠りにつくことができます。 

・緊張して心が落ち着かない時にSLEEPを嗅いだら、無駄な力が抜けてラクになりました。

 

 

 

妊活、女子力アップ、快眠にも!
香りのサプリメント シンアロマ

 

シンアロマシリーズ

私たちの奥深くに潜在する魅力や能力を引きだす、新しい香り「シンアロ
マ」。HADO研究家・山梨浩利氏によって調合された、新次元のアロマオイ
ルです。生命の座と呼ばれる脳の深部が動き出すことで、肉体的にも精神的
にも変化がもたらされ、本来の姿へと導かれます。意識の深い領域に働きか
ける「香りのサプリ」で、健康と幸せと若々しさを呼び込みましょう!

 

シンアロマ  5㏄(約100滴) 各2,970円(本体価格2,700円+税)

 

VENUS(ヴィーナス)・・・女性の魅力を引きだす
<含まれる香気成分> スウィートオレンジ/フランキンセンス/ブラックペッパー/イランイラン/ラベンダー/ローズマリー/ジャスミン/ラズベリー

LOVE(ラブ)・・・コミュニケーション・幸せ・充実感
<含まれる香気成分> スウィートオレンジ/ラベンダー/イランイラン/ブラックペッパー/ジャスミン/ローズ

QIZKE(キツケ・気つけ)・・・「やる気スイッチ」をON!
<含まれる香気成分> カンフル/ラベンダー/スウィートオレンジ/ローマンカモミール/レモン/グレープフルーツ/ジャスミン

SLEEP(スリープ)・・・ぐっすり快眠、おやすみアロマ
<含まれる香気成分> ラベンダー、マンダリンオレンジ、ベルガモット、イランイラン、ローマンカモミール

 

 

シンアロマについてはこちらもどうぞ。

 

シンアロマが新登場!女子力アップから妊活まで話題沸騰中!

http://kamuna-p.jp/blog/2019121100/1.shtml

フェアリーブレインにスイッチオン!香りを超える香り「シンアロマ」

http://kamuna-p.jp/blog/2020031200/1.shtml

 

 

 

 

続いて、Information & 広場

ごあいさつで紹介したVENUSベイビー S君のかわいい写真が届きました~♡

シンアロマ開発者のちょこっとインタビューもお見逃しなく。

 

 

 

Information & 広場

 
■その1 VENUS ベイビー誕生!

S君

S君が3,516gで誕生しました!不妊治療に取り組みながらも授からず、担当医から子どものいない人生を考えるようにと言われた矢先、シンアロマ「VENUS」に出合い、人生が大転換!母子ともに元気のご様子。おめでとうございます!!

 

 

 

■その2 シンアロマの開発秘話ちょこっと紹介

 

フェアリーブレインにスイッチオン! 
香りのサプリ「シンアロマ」   開発者 山梨 浩利

 

 一般的なアロマというのは「アニマルブレイン(大脳辺縁系・動物脳)」に作用するので、落ち着くとか元気になるとか、そのような変化が感じられます。しかしこれらをもっと複雑に、微量成分を情報として組み合わせ、原始的な脳「フェアリーブレイン(脳幹・爬虫類脳)」に直接アプローチし、目的の本能を動かすよう調合したのが「シンアロマ」です。

 情報をわかりやすくいうと、例えば食品なら、蜜蜂が花粉から作るハチミツは、蜜蜂の「闘争心」という情報を持っています。ロイヤルゼリーやマヌカハニーは、免疫力を高める栄養成分ばかりが注目されますが、それ以上に「闘う力」なのです。フェロモンや花の香りのように、子孫を残すために誘うはたらきのものもあれば、外敵を退けるものもあります。そういった微量成分の情報を目的に合わせて組み合せ、有効に働かせることができるわけです。

 シンアロマを構成する一つひとつの素材の情報は、大自然が役割を与えて生み出した個性・キャラクターという特性です。それそのものが叡智なのです。その情報をキャッチして組み合わせ、フェアリーブレインへ届けて本来のシステムを動かすという新しい方向性をもった情報を作り出します。

 「ヒューマンブレイン(大脳新皮質・人間脳)」で考えるイメージもとても重要です。例えば「ハッピーになりたい」「女性性を高めたい「集中力を高めたい」「ぐっすり眠りたい」といった目的意識で、それぞれのテーマの香りを使ってフェアリーブレインにアプローチすれば、なりたい自分へのスィッチオン!となるわけです。

 これが単なるアロマには終わらない、香りのサプリ「シンアロマ」の作用です。ヒューマン(大脳新皮質)・アニマル(大脳辺縁系)・フェアリー(脳幹)が一致すると、思いも寄らない能力が発揮されます。みなさんもぜひ、この情報で脳と仲良くなって、心から望む現実を創造していただければと思います。

 

 

 

■その3 「スカイフレッシュ」の3D HADOARTをプレゼント中!(8月31日まで)

虫よけ&リフレッシュ効果に優れる青空のような香りのスプレー「スカイフレッシュ」は、お陰さまで販売6年目を迎えました。感謝の気持ちといたしまして、購入者様にもれなく、3D HADOART「蒼穹(そうきゅう)」をプレゼントしています!リフレッシュ、蚊やハエ、ダニなどの忌避、蚊を媒介とする感染症の予防にお役立てください。アロマ効果による精神安定、集中力アップ、デスクワークや学習の効率化にもおすすめです! 

 

スカイフレッシュについてはこちらからどうぞ。

スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml

 

 

 

 

次は、性同一性障害で大変な苦労をしながらも、自分に偽ることなく、ステキな人生を歩んでいる人たちのお話です。

 

 

 

感動のおすそ分け

 

ぼくが性別ゼロに戻るとき

 
 男性の意識を持ちながら、女性の体で生まれた空雅さんを9年間かけて取材したドキュメンタリー映画。十八歳で性適合手術をし、二十歳で戸籍の性別を男性に変えて、念願の声優を目指します。ところが、男性でも女性でもないXジェンダーの中島さんと出会い、自分の考えが変わり始めます。やがて自分にも、中島さんのような意識が芽生え、性別『ゼロ』を選択し、それまでの目標を改めて新しい人生を歩むことに。空雅さんは、人生の様々な場面において偽りのない選択をし、二十六歳を迎えた今、自分が大好きだと言われます。

 七十八歳で性適合手術をした九十四歳の八代さんの言葉も印象的でした。八代さんは、チェロ奏者で、音楽学校の学部長や指揮者も務めた方。共に戦地に赴いた同世代の仲間にもカミングアウトして、偽りのない人生を送っています。芸術の世界には、性別も国境も関係ない、という言葉が心に残りました。ご本人はとても満足していて、何も思い残すことは無いようです。

 人は、自分を偽ることなく、ありのままを生きる時、自分を大好きになるのかも知れません。社会の各方面において価値観の転換を余儀なくされる今、性という、誰もが一生を共にする根本的なテーマを通して、気づきを促してくれる素晴らしい作品です。

 

 

 

 

そして恒例の今月の一冊。

ずいぶん古い本ですが、本質は色褪せないことを再確認させてくれた本です。

腸内環境と健康の密接な関りを多くの人に知ってもらえればと思います。

 

 

 

今月の一冊

 

汚れた腸BOOK

汚れた腸が病気をつくる
バーナード ジェンセン 著 ダイナミックセラーズ刊

 
医学博士である著者が、世界50か国をめぐり、健康で長生きする秘訣を研究した集大成です。20年以上前の本でありながら、その本質的な内容は、現代もまったく古さを感じさせません。著者は、病気の根本原因は体内に蓄積した毒素にあるとし、腸の働きの大切さについて様々な研究成果を例に挙げながら説明しています。動物性たんぱくや脂質、精白食品を多く摂る人ほど腸内環境は悪化するのに対し、野菜などの繊維質を摂る人は腸内環境が整い毒素を排泄しやすくなります。しかし過度な疲労やストレス、生活習慣の乱れによって腸は機能低下し、体内毒素が蓄積してしまうことも指摘しています。「大腸は人体の中で最も重要な器官であり、大腸の清浄さと活発さが健康の基本だ」「腸の内容物の停滞と腐敗が命を縮め、病気、早老、早死を招く」といった世界の研究者の言葉を紹介しながら、その本質にせまる一冊です。
※絶版のため、入手困難な方は弊社のブログ( ↓ 2020.06.17)をご参照ください。


汚れた腸が病気をつくる 文明国の病気の90%は胃と腸の機能不全!?

http://kamuna-p.jp/blog/2020061700/1.shtml

 

 
腸のお話、こちらもどうぞ。

酸性腐敗便にご注意!
http://kamuna-p.jp/blog/2018011100/1.shtml

 

 
最後は編集後記のカムナ・ナウです。
 
 
 
カムナ・ナウ

 

カムナ農園

弊社のカムナ農園を紹介します。農園といってもベランダの小さなプランターですが、季節ごとに種を植えて旬の野菜を堪能しています。今は小松菜やサニーレタスなどが大雨や強風にも負けず、元気に育っています。小ぶりですが、野菜の味がしっかりして、食べると元気が湧いてきます。収穫するまで頼もしく生育する姿を楽しめ、その生命力に癒されています♪(ゆ)

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

今月のカムナ通信を編集していて、香りが人に与える作用の凄さに改めて驚かされました。

 

S君のおかあさんの事例は、たとえ年齢を重ねていても、潜在している能力を引きだせれば、不可能が可能になる良い例だと思います。

 

願いを叶える「香りのサプリ」として、シンアロマをお役立ていただきましたら幸いです。

 

 

 

カムナ通信vol.14(1.8MB)

↑ カムナ通信vol.14はこちらからどうぞ。

 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】


人には爽やかで心地よく感じ、蚊や虫は嫌がる天然の香気成分を用いた香りのスプレー「スカイフレッシュ」。植物の「害虫から身を守る成分」が、蚊やハエ、ダニなどを忌避します。アルコール成分による除菌や、蚊を媒介とする感染症予防にもおすすめ。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせてくれます♪
※スカイフレッシュの3D HADO-ARTプレゼント実施中です!(6/25~8/31まで)

【BLOG】
スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml
【SHOP】http://urx2.nu/Lolt (amazon)

 


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」。寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られたていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>

【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (amazon)

 


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆

【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2020年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ