2020.08.20Si-WATERが大人気! 夢の高濃度シリカナノコロイド水

Si-WATERが大人気! 夢の高濃度シリカナノコロイド水

こんにちは。

今年の2月にNEWSのコーナーで紹介した高濃度シリカナノコロイド水「Si-WATER(エスアイウォーター)」が大人気なので、こちらでも紹介したいと思います。

 

Si-WATERは、天然水を長期熟成させることで得られる、ナノサイズのシリカを高濃度に含む水です。
(ナノは10億分の1。1ナノメートルは、10億分の1メートル)

 

このSi-WATERの原料に使用している水は、天孫降臨の地として名高い高千穂峰(霧島連峰)の地中で、気の遠くなるような年月を経て自然ろ過され、霧島神宮の敷地内に流れついた天然の水です。この霊験あらたかな天然水は、“神の宿る水”とも呼ばれています。

 

pixta_31889198_S

 
この水を特別な甕で何年も熟成させることで、ナノコロイド化されたシリカが高濃度に溶存する、機能性の高いシリカナノコロイド水が誕生します。

 

この熟成技術は、霧島シリカ研究所の唐津所長による30年に渡る研究の賜物。

天然水をこれほど高濃度のシリカナノコロイド水に進化させるとは、本当に驚きです。

 

Si-WATERを初めて手にした時、その開発経緯を知るだけで優れた商品だということは分かりましたが、飲んだり肌につけてみたところ、その効果の素晴らしさにびっくり仰天!

私の想像を超える、これまでに出合ったことの無い水でした。

 

 

Si-WATERの特長をまとめると・・・

 

 

Si-WATERの7つの特長

 

・天孫降臨の地の地層を⾧年かけて自然ろ過され霧島神宮に流れつく“神の宿る水”

・国内では珍しい中硬水(硬水)でありながら、飲みやく、美味しい!

・マグマの働きによってミネラル成分を多く取り込んだ、温泉水のようなエネルギー水

・独自の自然醸成法によって高濃度シリカナノコロイドを実現した⾧期熟成水

・新陳代謝とデトックスを促進する、国内では希少な成分“サルフェート”を含有

・硬度は121 ㎎/L の硬水、pH は8.0~9.0 の弱アルカリ性。

・安全衛生を高めるためペットボトルを自社製造して自社工場にて充填。

 

 

ペットボトルまで自社製造ですから、その徹底ぶりがうかがえますね。

 

 

原料に使用している天然水は、高千穂峰の地表や草木に触れた空気が水滴になって、ぽたりぽたりと滴り落ちる水が地中に沁み込み、長い年月を経て、自然ろ過されながら、動物や植物、微生物をはじめ、岩盤の圧力や熱といった自然エネルギーをたっぷり得た、エネルギーの高い貴重な水です。

 

pixta_33054123_S

(ちなみに雨水は「走り水」といって、川を経由して海に流れます)

 

こうして自然のエネルギーをふんだんに得て、日本の天然水には珍しい、ミネラルをたっぷり含んだ水になります。

 

一般的なミネラル以外にも、ヨーロッパの水源のミネラルウォーターに比較的多く含まれるサルフェートも含みます。

このミネラルは、温泉に含まれる成分としても知られていて、体内の毒素や不要な物質を排泄する働きや、新陳代謝を促す働き、便通を促す働きが注目されています。

 

Si-WATERの水の硬度は121㎎/Lですので、WHO基準では硬水。日本の基準では中硬水に当たります。

硬水と言えば「クセがあって飲みにくい」という印象をお持ちの方が多いのですが、Si-WATERはそれがまったく無いのも驚きです。

 

硬水を知っている人に飲んでいただくと、あまりの口当たりの良さに驚きますし、ほんのり甘味を感じるという方もいらっしゃいます。

これも長期熟成させる所以でしょう。水の世界はまだまだ奥が深いものですね。

 

 

 

さて、シリカについて少し説明しましょう。

 

シリカは、元素記号が「Si」、珪素のことです。

珪素は、地球上において、酸素に続いて2番目に多い元素。地球の地殻においては約6割を占めています。

 

豊富に存在する物質ですから、あまり注目されずにいたのですが、ここ最近、珪素が健康と美容にとても重要な役割を担っていることが明らかになり、多方面で取り上げられるようになってきました。

 

この珪素を、自然の状態を損なわずに超微粒子(50ナノメートル)にしたことで、これまでにない活発な粒子エネルギーが生まれ、体内への浸透性も優れるなど、同じ珪素でも“唯ものではない珪素”へと進化してきたのです。

 

ちなみにシリカは、私たちの体を構成するもっとも基本的なミネラルの一つで、動物や植物、食品などのあらゆる物質に存在しています。

シリカを多く含む食品には、麦やキビなどの雑穀類、じゃがいもなどの根菜類、わかめなどの海藻類が挙げられます。

 

また、自然界においてシリカは、酸化物やケイ酸塩として岩石や土壌などを構成し、地球上のあらゆる鉱物にも含まれています。

シリカ純度の極めて高い鉱石が天然の水晶です。(純度99%以上)

 

天然水晶と言えば浄化機能に優れるパワーストーンの代表格ですから、そんな点からも、唯のミネラルではないことがお察しいただけるのではないでしょうか。

  

 

シリカは、健康維持の基本中の基本となるミネラルですが、美容やエイジングケアにも優れた効果を発揮することから“美のミネラル”とも呼ばれています。

昔から絶世の美女と呼ばれる人は、必ずと言ってよいほど、肌や髪、爪がとてもきれいですよね。

 

それもそのはず、これらには珪素が多く含まれていて、この状態こそ美のバロメーターとなるのです。

 

他にも、血管や細胞壁、コラーゲンやコンドロイチン、カルシウムなどの状態と密接な関りの有ることが分かっていますので、エイジングケアとして注目されるのは当然なんですね。

 

 

このシリカは、体内で合成できないので、食事を通して取り入れるのですが、農作物に含まれるミネラルなどの栄養素が年々減少していたり、加工食品を食べる機会が増えていることから、食事以外からも積極的に取り入れる必要があるのです。

さらに、ストレスや加齢によっても減少するので、ストレス過多と高齢化を迎えている現代には、必須の度合いが高まっています。

 

 

さて、このSi-WATER、お水ですから、特に飲み方に決まりは無いのですが、健康維持やエイジングケアといった、元気と若々しさの維持でしたら、1日に50mlほどお飲みいただければと思います。

1日に50mlのSi-WATERを飲むと、約33㎎の珪素を取り入れることができます。

 

1日に40㎎以上の珪素を摂取している人は、健康の維持に好ましい結果が得られたという欧米の研究データがありますので、食事からも取り入れることを考慮すると、これ位の量から始めるのが良いと思います。

 

ハードな仕事をしている方やストレス過多の方、疲れやすい方、高齢の方は、1日あたり100mlほど飲んでみてください。からだの状態を見ながら増減して、ご自分のベストな量を探していただければと思います。

 

おすすめの飲み方は、一日に飲む量を、ペットボトルや瓶容器に移して浄水で薄め、少しずつ、一日かけて飲み干すという方法。

こうした方が、消化管にシリカの接触する頻度が増えるので、効果的と思います。

あくまでも個人的な見解ですが、面倒でなければお試しください。

 

 

 

Si-WATERは、お肌にも素晴らしい効果をもたらすことが、数々の体験談で分かっています。

 

せっかくですので、体験談をご紹介しましょう。

 

 

まずは体の変化を感じた体験談から。

 

・休日出勤が続き、忙しい毎日を送っていたのですが、Si-WATER を飲んでいたおかげで、疲れにくかったです。朝起きると体がリセットされてベストな状態に戻っているので、仕事がはかどりました。

・頭が締めつけられるように痛い日々が続き、いろいろと試してみましたが治まりませんでした。更年期のせいかなと諦めかけた時にSi-WATER を勧められ、1 日100ml ほど飲んでみることにしました。飲んで1 週間くらい経った頃から頭痛が治まり、頭痛があったことすら忘れるほどでした。その後Si-WATER を飲むのを忘れ、2 週間くらい経った頃に以前の痛みが再発し、慌てて飲んだところ翌日にはすっかり治まりました。これからは毎日飲み続けようと思います。

・痰が絡んだり肩の関節がきしむようになった時に、ハンディタイプの吸入器を使ってSi-WATER を吸入しました。その後、それらの症状が大幅に減って、夕方にはふだん通りに戻りました。半信半疑でしたが、ひどくならなくて良かったです。

・Si-WATER を毎日50 ㏄ずつ飲み始めて2 週間位たった頃、ジーンズのウエストがゆるくなっていました!ダイエットをしてもなかなか痩せなかったのに体重まで減って大喜びです。お通じも良くて、いつもお腹がすっきりしています。

・Si-WATER を飲んでからウエストダウンしているみたいです。お通じが良くなったせいもあると思いますが、お腹まわりがすっきりして、ぴったりだったズボンに余裕がでてきました。

 

 

 

続いては美容の体験。

 

・やってみましたよ~。お肌にグングン吸収されますね。そしてお肌にハリが出ます。肌がピーンとします。たった1 回でよく分かります!さらに肌表面が滑らかになりますね。これからお化粧するので化粧ノリがどうか、またラインします。<続き> 思った通り!化粧ノリもすごく良いです!!本当に肌がピーンとしてる。今まで肌がたるんでたんだなぁと実感するほどです。お肌も白くなってます!これから飲むのがもったいなく感じますね~。化粧水用に私にも1 本購入させてください!

・洗顔した後にたっぷり顔に馴染ませるとびっくりするほど肌が引き締まってすべすべになります。まるで高級化粧水をつけたみたいです。お水がこんなに肌を整えてくれるなんて驚きです。

・Si-WATER をたっぷり染み込ませたフェイスシートを、洗顔後に20 分位のせてみました(シートが乾かないようにSi-WATER を入れたスプレーを何度かシュッシュッしました)。するとお肌がワントーン明るくなり、しっとりモチモチになりました。翌日ノーメイクで出勤したのですが、職場の人から「お肌きれいだね~」と言われました!!いつものお手入れでも導入化粧水代わりにSi-WATER を使用しているのですが、このパックもスペシャルケアとしておすすめです。

・Si-WATER を髪の毛にスプレーしてセットブローすると髪の毛がツヤツヤになり、サラサラになります。まとまりも良くなるのでセットがラクです。

・朝の髪をセットする時にスプレーしています。寝ぐせがきれいに取れるし、ブローした後の髪がツヤツヤのサラッさらになります。天使の輪もでてきました(笑)。朝シャンはもう必要なくなりました。

・ヘアコンディショナーにSi-WATER を5~10%ほど入れたら、髪の毛がツルツルになりました。まるで美容院でトリートメントをしてもらったみたいな仕上がりです。くせ毛でパサついていた髪でしたが、ツヤとハリが出てしっとりしています。髪に水分や栄養分が浸透するのか、ドライヤーで乾かすのに、いつもより時間がかかりました。雨降りの日にもくせがでず、きれいにまとまるようになって驚きです。

・Si-WATER を肌につけるにようにしてから脂性肌が落ち着いてきました。日中テカテカすることも減りとても良い感じです。

 

 

 

最後はユニークな体験。

 

・Si-WATER を携帯用のミニスプレーに入れて食べ物にもスプレーして使っています♪ 先日外食した時にキムチスープを頼んだら辛いのなんの… そんな時にシュッとスプレーしたら、一瞬で辛さが和らぎ、さらに旨みも増して美味しくなりました。 すごいお水ですね!

・ワインにSi WATER を吹きつけてみたら、香りがひきたって、舌を転がる感じもはっきり違いました。気に入っていた好きなワインがもっと美味しくなるなんて、すごく嬉しいです♪

・取り寄せの冷凍ピサにSi-WATER をスプレーした食べています。バジルの風味が増したり、生地が美味しくなってワンランクアップした感じです。チーズはしっとりクリーミーになって、つい食べすぎちゃいますね。

・いただき物の缶ジュースがとても甘くて飲みにくかったので、グラスに移したジュースにSi-WATER をスプレーしてみたら、甘みが和らぎ、舌にまとわる感がなくなって美味しく飲めるようになりました。

・レジャー施設で買ったコーヒーにスプレーしてみたら、特有の苦みのような雑味がなくなって飲みやすくなりました。

・薬味に使用するシソの葉にふきつけてみたら、香りが増して、まるで別もののシソのように変わりました。

 

 

本当に色々な使い道があるようで、ここまでくると魔法の水ですね。

神ってます(笑)

 

 

 

シリカナノコロイド水が人体に与える影響を調べた検証データもあります。

 

その検証をしてくださった方が、大阪府立大学の名誉教授でおられ、医学博士の清水教永先生です。

 

まずはシリカナノコロイド水の人体へのマイナスな影響のないことを徹底して検証したうえで、ダブルブラインドという、試験をする人も被験者も、試験の内容を聞かされずに行う厳格な手法で行いました。

 

その詳細はここではお知らせすることはできないのですが、項目だけ少し紹介しますと・・・

 

「基礎代謝」「行動時の酸素効率」「最大心拍出量」「血中の抗酸化力」「血中の活性酸素量」「分泌型免疫グロブリン」「美容効果」「生体内エネルギーの向上」「睡眠の質」「脳の酸素循環」「ミトコンドリアの活性」・・・などなど。

 

続々と新しい試験を行っているそうです。

 

 

驚きなのが、マイナスな反応は一切なく、これまでに行ったすべての項目において、優れた検証結果が得られていること。素晴らしすぎます…。

 

 

 

清水先生は、Si-WATERについて次のコメントを寄せてくださいました。

 

 

清水教永さん2

 
 高濃度シリカナノコロイド水「Si-WATER(エスアイ・ウォーター)」は、唐津義博 シリカ研究所所⾧をはじめ大学及び海外の公的研究機関との共同研究により誕生しました。

 このSi-WATER に溶存するシリカは、ナノコロイド化され国内最高水準の667mg/L が含まれています。一般に国内で販売されているシリカ水は、最も多く含まれているものでも約100mg/L です。つまりナノ化されたシリカが6 倍以上含有していることになります。シリカは、私たちのカラダを創る元素として不可欠な物質です。私たちは、いのちの営みにより当たり前のように生かされていますが、生命維持に関与する多くの部分に水とシリカは物質としてまた情報として恩恵を与えてくれています。

 現在私たちは、シリカが免疫や遺伝子とタンパク質およびDNA の働きにどのような役割を果たしているのかを探るため、人間のカラダや細胞を対象とした臨床実験によってエビデンスを集積しています。

 二十数年にわたる基礎的研究の成果は、私たちにシリカナノコロイド水を継続的に摂取することにより、健康⾧寿を実現できることを教えてくれました。

 
               大阪府立大学 名誉教授  医学博士  清水 教永
 
 
 
 

 
最後に、あまり馴染みのない話題と思いますが、シリカナノコロイド水の優れた特性を示す情報を紹介します。

 

1つ目は、ナノコロイドシリカの強い粒子エネルギー(ブラウン運動)
 

 

ブラウン運動

ナノコロイド化されたシリカは、ブラウン運動により水中内に分散し安定します。安定状態にあるシリカは、強い粒子エネルギーを保持し絶えず運動状態にあると言い換えることができ、その溶媒である水は「生きた水」であり続けられます。

ブラウン運動とは、熱運動によって引き起こされる運動で、溶液中の粒子(コロイドシリカ)と溶媒分子(水)がランダムな衝突によって不規則な移動が生じ、浮遊粒子(コロイドシリカ)は溶液中(水)に拡散していきます。その動きは、粒子が小さくなるほど速くなります。

 

 

ナノコロイドシリカは、目には見えない微細な粒子の集団ですが、水中内で活発な運動をしている高エネルギー状態だということが分かりますね。このエネルギーが、私たちに活力や若々しさを与えているのでしょう。

 

 

続いてこちらも、ナノサイズ粒子の活発な運動エネルギーを裏づけるデータです。

 

 

ナノコロイドシリカの強い粒子エネルギー(チンダル現象)

 

 

チンダル現象

左:シリカナノコロイド水  右:ミネラルウォーター

チンダル現象解説図

Si-WATERは、ナノコロイド化したシリカを含有しているため、チンダル現象が見られます。

また、シリカがナノコロイド化してブラウン運動状態にあるため、経年変化がありません。

 

 

 

いやぁ~、ここまでくると惚れ惚れしますね~。

 

 

たくさんの方にお飲みいただき、ますますの健康と美容、元気と若々しさのお役に立てましたら幸いです。

 

 

最後になりましたが、このお水、精神面にもとても良いです!

 

特に最近は、新型コロナの騒動によるストレスや不安で気分の晴れない人が多いと思います。そんな方も、心とからだをすこやかに保つためにお役立てください。

 

 

地球上で最も多い液体である「水」と、最も多い個体「珪素」が、それぞれの持ち味をフルに発揮できるように融合して生まれた、夢の熟成水 シリカナノコロイド水をお見逃しなく!

 

 

 

Si-WATER(エスアイウォーター)はこちらからどうぞ。

 

Si-WATERと化粧箱

Si-WATER (エスアイウォーター)
https://amzn.to/2Qa73a4   amazonサイト

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

【TOPIC】

人には爽やかで心地よく感じ、蚊や虫は嫌がる天然の香気成分を用いた香りのスプレー「スカイフレッシュ」。植物の「害虫から身を守る成分」が、蚊やハエ、ダニなどを忌避します。アルコール成分による除菌や、蚊を媒介とする感染症予防にもおすすめ。澄みきった青空を連想させる爽やかな香りは、スプレーするたびに気分をリフレッシュさせてくれます♪
※スカイフレッシュの3D HADO-ARTプレゼント実施中です!(6/25~8/31まで)
【BLOG】
スカイフレッシュが大人気!
http://kamuna-p.jp/blog/2016070800/1.shtml
【SHOP】http://urx2.nu/Lolt (amazon)


安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」!寝ている間にからだとメンタルを一緒に元気にしてくれます♪睡眠の質は人生の質を決めると言ってよいほど重要です!食品原料だけで作られたていますので老若男女問わずおすすめです♪ <臨床試験実施済み>
【BLOG】
エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】 http://urx3.nu/CSSH (amazon)


ササッとふりかけるだけで食べ物は美味しく、おなかは快腸♪ お肌もあたまもイキイキしてくる植物由来の発酵珪素「くま笹珪素」。珪素はあらゆる存在にとって必要不可欠なミネラルです。日本の薬膳文化の知恵「加薬(かやく)」を現代流に復活させました。先人と現代人の知恵とが融合して生まれた知恵の結晶をぜひ食卓に☆
【BLOG】
くま笹珪素が新登場! ふりかけるだけで食もカラダも瞬間クリーニング!
http://kamuna-p.jp/blog/2017100500/1.shtml
【SHOP】 http://ur0.link/FNr9 (amazon)

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木 敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Calendar

2020年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2020年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2020年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ

毎日の暮らしにワクワクと感動をプラス! カムナプロダクツはこちらから »