2017.07.19世界マナー美術館  駆け込み乗車は危険です!

世界マナー美術館  駆け込み乗車は危険です!

こんにちは。
毎日暑いですね~
またまたブログの更新が疎かになってしまいました…

今日から気持ちを改めて更新していきたいと思います。
引き続き宜しくお願いします!

今日は久しぶりなので、かる~い感じで♪

 

地下鉄でふと目にしたユニークなポスターのご紹介。

 

こちら♪

   

マナー美術館

 

世界マナー美術館

駆け込み乗車は危険です!

駆け込み乗車は大変危険ですので、おやめください。
ゆとりあるご乗車をお願いいたします。

って。

 

このポスターを見て、思わず噴き出してしまいました 笑

ポスターの前でスマホを構えてパシパシ撮っている私の姿も異様だっただろうな…

でも私は夢中になると周りが見えなくなるので、ぜんぜん気にならないんですけどね。

 

最近、ユーモアのある広告が増えてきましたね~

 

ふつうに「駆け込み乗車は危険ですよ!」って言ったところで
「わかってるわい!!」っで終わっちゃいますものね。

 

伝え方を工夫しないと浸透しませんから、こんな風にユーモアを交えて知恵を絞るのも大事ですよね。

きっと今までとは違う効果が得られることでしょう。

 

メディアから流れる話題を見ていると、なんとも世知辛い世の中ですからね~

そんな時こそユーモアを忘れないようにしたいですね。

 

いつもありがとうございます。

 

 

【TOPIC】

①クックパットに響奏鍋レシピをアップし始めました♪
第三弾は、クセになる♪グリーンカレー ♡
https://cookpad.com/recipe/4609227
 
②安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生の質を決めるほど重要なんですよ!

【BLOG】エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml
【SHOP】エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://kamuna.shop-pro.jp/?pid=115721987
 Amazonでも購入できます♪
 http://urx3.nu/CSSH

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年8月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
2017年7月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
このページのトップへ