2015.08.01八ヶ岳サロン ブーツ でのんびり…

八ヶ岳サロン ブーツ でのんびり…

こんにちは。
うだるような暑さが続いていますね。気温が30℃を越えるとついつい冷たいジュースやアイス、クーラーを求めがちですが、それらは体を冷やし、体力を低下させてしまいますのでほどほどに…。
最近ではクーラーが当たり前になって、夏なのに汗をかかなくなっているとか!? せっかくですから、たまにはうんと汗をかいて夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

さて、あっという間に8月に突入しました。
旧暦(太陰太陽暦)では、水無月6月の17日、夏の最後の月の中盤です。7日後は立秋ですから、秋は少しずつ近づいていますよ!この暑さもあとひと月かな?体調をくずすことのありませんように…。

相変わらずブログを更新できずにいますが、今日からできるだけ頻繁に更新しようと思います。

1日を振り返って、ふと思い浮かぶことをお気楽な日記風に書こうと思っています。引き続きお付き合いくださいませ。

今日の画像は、仕事で行ってきた八ヶ岳の女体山の入り口で出合ったお花です。

たった一輪の花でしたが、とても美しく輝いていました。
お花は誰も見ていなくても、さぼることなく咲き続けるのですね(笑)

天に向かって身の丈の限り咲いている姿になぜか感銘を受け、これが生きる姿なのだなぁと。

都心に住んでいるせいか、八ヶ岳のような自然の豊かな土地に行くと自然の美しさや心地よさを改めて実感します。
人は自然の一部で、自然から離れては生きていけないのでしょうね。

八ヶ岳でしばらく時間を過ごして大自然のエネルギーをチャージさせていただきました。
八ヶ岳とのご縁の感謝です♪

いつもありがとうございます。

P.S
八ヶ岳のステキなペンションを見つけました。
今回はゆっくりさせていただいただけですが、次回はここで一泊して八ヶ岳を満喫したいと思います。とてもキレイで品のある、ステキなペンションですよ。
ご参考まで。
「ペンション・ブーツ」
http://www.yatugatake-salon.jp/index.html

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2015年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ