2015.08.02アトランティスと斎場御嶽

アトランティスと斎場御嶽

こんにちは。
昨日はとあるセミナーに参加し、マスコミでは語られることのない日本人の歴史について話を聞いてきました。今から2万6000年前にアトランティスの大陸が沈没し、その一部の人が浮舟にのって日本列島にやってきてアイヌと沖縄に移住したというお話です。
アトランティス文明の代表的な遺産として以下が紹介されていました。
①ピラミッド
②海底神殿
③巨石文明遺跡
④縄文文明の神
⑤ユダヤ民族と日本民族はコインの裏表の関係  

数年前まではこの手の話にあまり感心がなかったのですが、ある友人を通じてこのような情報を知らされる機会が増え、またある友人からは私がアトランティスと深い関係があると聞き、興味を持つようになりました。
しかもつい先日、沖縄の斎場御嶽と久高島に行き、何とも表現しがたい懐かしさをいだいたものですから、ひょっとしたら転生を繰り返す過程でこういう古代文明にもご縁があるのかもしれないなと思っています。
ちなみに斎場御嶽には世界に7か所あるシャンバラの入り口があるようです。

セミナーでは、笙や篳篥による演奏がありました。
主催者によると笙は天上界のエネルギーをおろす響きだとか。ちょうど笙の音に関心があり、音が人の心身に与える影響を追求していたところなので良い機会でした。
笙の独特な響きは確かに人の精神に大きな影響を与えるように思います。長年宮中祭祀で使用されているのには大きな意味があるのですね。

最近は音の持つ可能性に興味があり、様々な観点で研究しています。今までの概念とは違う音の活用によって、メンタルブロックの解除や自己実現プログラムといった、療法や能力開発メソッドが確立できるように思います。
音を通して様々な提案ができるよう取り組んでいきたいと思います。お楽しみに♪

いつもありがとうございます。

P.S
世界文化遺産 斎場御嶽の祈処「寄満(ゆいんち)」で撮れた不思議な動画です。
今まで見たことのない光の戯れる映像が撮れましたのでご紹介します。
https://www.facebook.com/100008852040046/videos/1451993725105682/?pnref=story

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2015年9月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
2015年8月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2015年7月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
このページのトップへ