2016.08.31響奏鍋でハンバーグ♪ 簡単めちゃうまレシピ②

響奏鍋でハンバーグ♪

こんにちは。
しばらくぶりに響奏鍋のレシピをご紹介します♪

今日は誰でも簡単につくれる美味しいハンバーグです。
 
料理研究に長けている友人のY氏から教えていただきました。
特別な素材や手間をかけずに、簡単に美味しいハンバーグができるユニークなレシピです。
 
ちなみに前回お知らせした↓もY氏が教えてくれたレシピです。
  
 響奏鍋 簡単めちゃうまレシピ①
 http://kamuna-p.jp/blog/2016080400/1.shtml
  
 
 
ではさっそく始めましょう♪
  
  
用意するものは・・・
 
 
ハンバーグ ※冷凍品でも生でも可

胡椒
トマトジュース
オタフクソース
とろけるチーズ
玉ねぎ
 
以上!
 
 
 
 
まずは響奏鍋にハンバーグをおいて、塩・胡椒を全体にかけます。
 

ハンバーグ1

デパ地下へ行ったら生のハンバーグが20%offの特価で売っていたのでゲットしました!
 

 
 
続いて・・・
 
トマトジュースとオタフクソースを1:1の割合でハンバーグが浸るくらい入れます。
 
 
まずはオタフクソースを・・・ 
 
 

ハンバーグ2

ドバドバドバ・・・

 
 
次にトマトジュースを・・・
 

ハンバーグ3

ドバドバドバ・・・ 
トマトジュース190g缶1本で足りました。

 
 
次にとろけるチーズを一枚のせます・・・

ハンバーグ4

真ん中にペラリン☆彡

  
 
最後にオニオンスライスをのせて準備完了!

ハンバーグ5

玉ねぎのどこをどう切ったらオニオンスライスになるか分からない私は、スライサーで適当に切ってドサッとのせました。
 

 
  
あとはレンジに入れてチンするだけ!
 
 
生のハンバーグを使いましたので・・・
 
あれ? あれ??
 
メモがない・・・
 
確か… 600ワットで10分間加熱しました。

ちょうどよい塩梅にしあがりましたよ♪
 
  
ちなみに冷凍ハンバーグを使った場合は
1000ワットで10分くらいが良いそうです。
 
600ワットだと15~16分
900ワットなら10~11分でしょうか。
 
 
 
できあがりはこんな感じです。

ハンバーグ6

ハー、とっても良い香りです🎶

 
盛り付けしないで鍋のまま食べちゃいました♪

美味しかったので2つともペロリと完食です🎶
 
 
ぜひ皆さんもお試しくださいませ。

    

響奏鍋については「響奏鍋」で検索してみてくださいね。
 
 

 

~響奏鍋について~

響奏鍋は、電子レンジの電磁波を熱と高波動なエネルギーに変換して遠赤外線による熟成調理を可能にする電子レンジ専用の調理鍋です。電子レンジ調理の欠点と指摘されている食材のダメージや加熱ムラによる素材のパサつき、食味の低下を、鍋から生じる遠赤外線と、天然鉱石に含むミネラル由来の高波動なエネルギーによってクリアしています。誰でも簡単に、電子レンジでの高波動かつ時短 熟成調理ができるようになりました。

響奏鍋は、波動研究家の山梨浩利さんと、船井幸雄さんが本物技術と絶賛された「銀河の泉(E水)」の製造者で、 銀河運動装置の開発者 神坂新太郎さんの最後の弟子と言われた山本虔山さんが共同で開発した電子レンジ専用の調理鍋です。

 

<響奏鍋の特長>
一般的な陶器に使用される土や鉱石は、無機物のシリカ化合物(珪素)が多く電磁波を透過するのに対し、響奏鍋は、炭素を用いることで電磁波を吸収して熱に変えます。これにより遠赤外線が大量に放射され、短時間での熟成調理が可能になりました。さらに、使用している薬石などの特殊な鉱石(ミネラル)に熱が加わることで高波動なエネルギーが生じ、素材の持ち味が引きだされます。遠赤外線と高波動エネルギーによって食材に含まれる水分の水和力(※)が高まり、食材同士が響き奏でるように調理が行われ、電子レンジとは思えないほど美味しく、生体になじむ料理が出来あがります。
(※)水和力とは食材の分子同士が馴染む力のこと。響奏鍋で加熱調理すると食材に含まれる水の水和力が高まり、水の分子構造内に様々な食材の分子を抱え込むと考えられます。水と油が馴染みやすくなって熟成した味わいになり、いくらでも食べたくなるよ
うな生体になじむ料理に仕上がります。

 

<嬉しいお声が続々!>
冷凍ご飯を響奏鍋に入れて電子レンジでチンするとツヤツヤでふっくら!炊き立てご飯のような美味しさです。

響奏鍋を使うとおひたしや、蒸し野菜など、水っぽくなりません。野菜本来の味が引き立って美味しいです。

響奏鍋で肉じゃがを作ってみました。材料を切って調味料を入れてチンするだけでびっくりするほど美味しかったです。味もよく染みてて、じゃがいもがほくほくなんです。こんなに簡単なのに、美味しく作れて感激です。

付属のレシピを見てクリームシチューをつくりました。あまりの美味しさに驚きました。美味しいし軽いのでいくらでも食べたくなります。電子レンジ調理とは思えません。凄いです!

アジの干物を焼いて冷蔵庫で3日くらい放置してしまいました。せっかくなので響奏鍋に入れて温めたら焼き立てみたいに身がふかふかになってびっくりしました。まるで時間を巻き戻したような感じがして笑えるほどです。とても重宝しています。

季節のお野菜を響奏鍋で温野菜にして食べるのが好きです。お野菜の旨みが増して甘く感じます。アスパラ、ブロッコリー、じゃがいも(イモ類)、トウモロコシは最高でした!お野菜と塩だけでこんなに美味しく食べられるなんて大満足です。

 

<こんな方にオススメ♪>

電子レンジのマイナス要素が気になる方
時短,遠赤,熟成調理に興味がある方
電子レンジを有効活用したい方
料理に時間と労力をかけられない方
出来合いおかずやレトルトの加熱に
高齢化に伴うガス火調理の事故防止に
共働き家庭や若者の一人暮らしに  etc

 

 

amazonに響奏鍋をアップしました!
http://ur0.biz/FRSa

 

 

いつもありがとうございます。
 
 
P.S
①電子レンジの加熱時間は、レンジの機種によって差がありますので目安としてください。

②過去の響奏鍋の記事はこちらをどうぞ。
http://kamuna-p.jp/blog/2016062700/1.shtml
http://kamuna-p.jp/blog/2016080400/1.shtml

③響奏鍋 19,440円(税抜価格18,000円)
外径21cm 高さ14.5cm 容量 900cc 重さ 約1,150g

④響奏鍋を販売してくれるパートナーを募集しています。ご興味のある方は、上の contact から、もしくは info<somebody@on.the.net>kamuna-p.jp までご一報ください。今までダメと言われていたレンジを宝物にかえる新境地の商品を多くの人にお届けできればと思っています♪

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2016年8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2016年7月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
このページのトップへ