2016.09.21史上最低の遊園地

史上最低の遊園地

こんにちは。

今日はユニークな話題です。

先日の東京新聞に載っていた記事。

 

 おバカ最高の広告

 

img001

いまから26年前の4月1日(エイプリルフール)に新聞の一面に掲載された豊島園の広告です。

 

当時の私は学生でしたが、この広告を見て大きな衝撃を受けました。
 

こんな思い切ったことをできる人がいるんだ!?

凄すぎる・・・
 

新聞を見ながら兄といつまでも笑っていたことを今でも鮮明に覚えています。

 
 

その後すっかり忘れていましたが、たまたまその広告を取り上げた記事を目にしたのでご紹介したくなりました。

 
 
 
 史上最低の遊園地 TOSHIMAEN

 

 くるんじゃなかった!!

 

 パパ―、早くお家に帰ろうよ

 
 
 

って・・・

今でこそ楽しい広告は増えましたが、これほどインパクトのあるものには中々出合えませんね。 
 
 
 
こういう斬新なものを見るたびに思うのが「遊び心が大切」ということ。

 
ついまじめに仕事しすぎる傾向にありますので、こんな遊び心を養いながら、頭を柔らかくして仕事に励みたいと思います。

 

いつもありがとうございます。

おバカ最高の広告(1.8MB)

おバカ最高の広告

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2016年10月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
2016年9月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2016年8月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
このページのトップへ