2016.12.0312月 言魂

12月 言魂

こんにちは。
いよいよ今年も最終月です。
12月は師匠も走る師走というだけに、気持ちがやや慌ただしくなりますね。
言魂を早くアップしなきゃと思いつつ、今日になっていしまいました。

今年最後の言魂です。

 

さっそくどうぞ!

 

 

12月言魂

 
 

十二月言魂 

12月言魂解説

 
 
人生は与えられる
ものではなく
切り開いていくもの
せっかくの人生大きな
“志”を抱き
楽しみましょう

 

 
 

杉浦導師らしい今年最後の言魂ですね。

 

志は私の大好きな言葉です。

志とは自分の生きる原点のようなものでしょう。

志が定まると、この世に生まれた使命や役割が自ずと明確になってくるように思います。

 

そういえば、故郷という歌の3番に

こーこーろーざーしをー
はーたーしーてー
いーつーのひーにかー
かーえーらーんー

ってあるでしょ。

 

私、あの下りが大好きなんです。

なぜか涙がこみ上げてきます。

きっと心の奥深いところが響き合うのでしょう。

その奥深いところを響かせながら仕事も遊びも充実させることが、新しい時代を生きるテーマになると思います。

  
残り1ヶ月…

  
スキップしながらルンルン気分で駆け抜けましょう♪

 

いつもありがとうございます。

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
2016年12月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
2016年11月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930
このページのトップへ