2017.05.14響奏鍋で豚の角煮♡ 簡単めちゃうまレシピ⑫

響奏鍋で豚の角煮♡ 簡単めちゃうまレシピ⑫

こんにちは。
今日は久しぶりに響奏鍋レシピです♪

今日のメニューは・・・  豚の角煮!!

 

えーっっ、豚の角煮が響奏鍋で~??

と思いましたが、ちょー簡単でした♪

 

レシピ考案者は響奏鍋の共同開発者のお一人でHADO研究家の山梨浩利さんです。

 

ではさっそくどうぞ♪

 

豚の角煮

豚バラブロック(フォークで刺す)を角煮大に切って鍋に並べる
 ※あく抜きしたい人は熱湯に3分間入れる
塩コショウを適量
玉ねぎ2分の1個をみじん切りして肉の上に乗せる
キウイ1.5~2個をみじん切りにして玉ねぎの上に載せる
600wで3分 ※鍋の中が45℃くらいになる
このまま1時間おいて熟成させる(酵素処理)

タレ
オイスターソース 15g
醤油 15g
砂糖 5g
酒 25g
みりん 25g
を混ぜて上からかける

鷹の爪を2~3本乗せる

600wx約20分 
 ※分数は様子を見ながら加減

 

 

たったこれだけ… と思われるでしょうが大丈夫です!

 

早速スタート♪

 

まずは、豚バラブロックを満遍なくフォークで刺します。

グサグサ・・・ 

それを適当な大きさに切って、皮をなべ底に向けて並べます。

どうやらあく抜きの必要は無いらしいので、気にしない人はスルーで良いと思います。

もちろん私はスルー♪

塩コショウを適当にふります。

1

 
続いて玉ねぎ2分の1個をみじん切りにして、お肉の上に満遍なくのせます。

2

 
さらにキウイをみじん切りして玉ねぎの上に。(私は1.5個使いました)

3

 

この時点で蓋をして、600wx3分。

鍋の中が45℃くらいになって酵素処理が進みやすくなるんです。

蓋をしたまま1時間放置…。

 

 

~ 1時間経過 ~

 

 
続いてはタレ。

オイスターソース15g、醤油15g、砂糖5g、酒25g、みりん25gを器に入れ、よく混ぜます。

4

 
このタレを先ほどの鍋のキウイの上からダーっと満遍なくかけ、鷹の爪を2~3本乗せます。

5

 

たったこれだけ!

あとは蓋をしてレンジへ♪

600wx20分 加熱。 

 

 
 

チーン、できあがり♡
 
 
 

蓋を開けるとこんな感じ♪

6

 
 
本当にできてるのかな? どんな味がするのかな??
 

おそるおそるパクリ…
 
 
 

 

7

!?!?!?!?・・・ ♡!♡!♡!♡!♡!♡!♡!♡!!!!!

 

うっまー!

こんな豚の角煮、初めてー!!

 

お肉はふわふわで柔らかく、今まで角煮を食べた時に感じた重さが全くありません!

たくさん食べてもお腹が重くならないので、次から次へと食べたくなります。

なんでこんなに油っぽさを感じないんだろう…  てか脂身が美味~♪

 

今までに食べた角煮はしょうゆベースの味でしたがこちらはぜんぜん違いました。

玉ねぎとキウイの旨みが加わって見事なハーモニーを奏でています♪ (さすが 鍋です)
めちゃヘルシーな豚の角煮です。

 

今まで食べてた角煮は何だったんだろうって…
それくらい衝撃的な味でした。

 

あー、本当に大満足♪

 

そうそう
アク抜きをしなくて良いなんて・・・料理の常識がひっくり変える!?!?

 

さすが山梨さんのマジック!

 

これまでいくつものめちゃうまレシピを紹介してきましたが、今回が一番の衝撃だったかも…

料理の常識が変わる高波動なぶたの角煮をぜひ味わってくださいね!

 

響奏鍋を知らない方のためにおさらいです・・・

(ずいぶん前に販売店さん向けに書いたものですが…)

 

~響奏鍋について~

響奏鍋は、電子レンジの電磁波を熱と高波動なエネルギーに変換して遠赤外線による熟成調理を可能にする電子レンジ専用の調理鍋です。電子レンジ調理の欠点と指摘されている食材のダメージや加熱ムラによる素材のパサつき、食味の低下を、鍋から生じる遠赤外線と、天然鉱石に含むミネラル由来の高波動なエネルギーによってクリアしています。誰でも簡単に、電子レンジでの高波動かつ時短 熟成調理ができるようになりました。

響奏鍋は、波動研究家の山梨浩利さんと、船井幸雄さんが本物技術と絶賛された「銀河の泉(E水)」の製造者で、 銀河運動装置の開発者 神坂新太郎さんの最後の弟子と言われた山本虔山さんが共同で開発した電子レンジ専用の調理鍋です。

 

<響奏鍋の特長>
一般的な陶器に使用される土や鉱石は、無機物のシリカ化合物(珪素)が多く電磁波を透過するのに対し、響奏鍋は、炭素を用いることで電磁波を吸収して熱に変えます。これにより遠赤外線が大量に放射され、短時間での熟成調理が可能になりました。さらに、使用している薬石などの特殊な鉱石(ミネラル)に熱が加わることで高波動なエネルギーが生じ、素材の持ち味が引きだされます。遠赤外線と高波動エネルギーによって食材に含まれる水分の水和力(※)が高まり、食材同士が響き奏でるように調理が行われ、電子レンジとは思えないほど美味しく、生体になじむ料理が出来あがります。
(※)水和力とは食材の分子同士が馴染む力のこと。響奏鍋で加熱調理すると食材に含まれる水の水和力が高まり、水の分子構造内に様々な食材の分子を抱え込むと考えられます。水と油が馴染みやすくなって熟成した味わいになり、いくらでも食べたくなるよ
うな生体になじむ料理に仕上がります。

 

<嬉しいお声が続々!>
冷凍ご飯を響奏鍋に入れて電子レンジでチンするとツヤツヤでふっくら!炊き立てご飯のような美味しさです。

響奏鍋を使うとおひたしや、蒸し野菜など、水っぽくなりません。野菜本来の味が引き立って美味しいです。

響奏鍋で肉じゃがを作ってみました。材料を切って調味料を入れてチンするだけでびっくりするほど美味しかったです。味もよく染みてて、じゃがいもがほくほくなんです。こんなに簡単なのに、美味しく作れて感激です。

付属のレシピを見てクリームシチューをつくりました。あまりの美味しさに驚きました。美味しいし軽いのでいくらでも食べたくなります。電子レンジ調理とは思えません。凄いです!

アジの干物を焼いて冷蔵庫で3日くらい放置してしまいました。せっかくなので響奏鍋に入れて温めたら焼き立てみたいに身がふかふかになってびっくりしました。まるで時間を巻き戻したような感じがして笑えるほどです。とても重宝しています。

季節のお野菜を響奏鍋で温野菜にして食べるのが好きです。お野菜の旨みが増して甘く感じます。アスパラ、ブロッコリー、じゃがいも(イモ類)、トウモロコシは最高でした!お野菜と塩だけでこんなに美味しく食べられるなんて大満足です。

 

<こんな方にオススメ♪>

電子レンジのマイナス要素が気になる方
時短,遠赤,熟成調理に興味がある方
電子レンジを有効活用したい方
料理に時間と労力をかけられない方
出来合いおかずやレトルトの加熱に
高齢化に伴うガス火調理の事故防止に
共働き家庭や若者の一人暮らしに  etc

 

 

電子レンジ調理のマイナス面をプラスに変換してくれる、これまでの常識を超えたレンジ専用高エネルギー調理鍋「響奏鍋」をぜひ!
 

 

amazonに響奏鍋をアップしました!
http://ur0.biz/FRSa

 
 
いつもありがとうございます。
  
 
P.S
①電子レンジの加熱時間は、レンジの機種によって差がありますので目安としてください。
②響奏鍋の仕様と過去の記事はこちらをどうぞ。

電子レンジ専用 高エネルギー調理鍋  響奏鍋    19,440円 (税込)
大きさ:外径約21cm x 高さ約14.5cm
重さ:約1,150g   容量:約900cc
※サイズをご確認ください! 電子レンジに響奏鍋が入るかサイズをご確認ください
※電子レンジ専用です! 直火やIH調理器では使用できません
※特殊な製法で作られているため、釉薬のムラや凹凸、ピンホールなどがありますが、機能には影響ありません。ご了承ください。

 
響奏鍋で蒸しパン♡ 簡単めちゃうまレシピ⑪
http://kamuna-p.jp/blog/2017040700/1.shtml
響奏鍋でパエリア♡ 簡単めちゃうまレシピ⑩
 http://kamuna-p.jp/blog/2017030200/1.shtml
響奏鍋で大根と豚バラのオイスター煮♡ 簡単めちゃうまレシピ⑨
 http://kamuna-p.jp/blog/2017012400/1.shtml
響奏鍋でチーズリゾット♡ 簡単めちゃうまレシピ⑧
 http://kamuna-p.jp/blog/2017012000/1.shtml
響奏鍋でチキンと玉ねぎのカレー♡ 簡単めちゃうまレシピ⑦
 http://kamuna-p.jp/blog/2017011200/1.shtml
響奏鍋で鯖のみそ煮♡ 簡単めちゃうまレシピ⑥
 http://kamuna-p.jp/blog/2016112800/1.shtml
響奏鍋でお味噌汁♡ 簡単めちゃうまレシピ⑤
 http://kamuna-p.jp/blog/2016110700/1.shtml
響奏鍋で「鳥モモ肉とねぎの旨だれ蒸し」 簡単めちゃうまレシピ④
 http://kamuna-p.jp/blog/2016102700/1.shtml
響奏鍋でインスタントラーメン♪ 簡単めちゃうまレシピ③
 http://kamuna-p.jp/blog/2016090300/1.shtml
響奏鍋でハンバーグ♪ 簡単めちゃうまレシピ②
 http://kamuna-p.jp/blog/2016083100/1.shtml
響奏鍋 簡単めちゃうまレシピ①
 http://kamuna-p.jp/blog/2016080400/1.shtml
響奏鍋で甘々娘をいただきました♪
 http://kamuna-p.jp/blog/2016062700/1.shtml
 
③ただ今販売店を募集しています。ご興味のある方は、上の contact から、もしくは info@kamuna-p.jp までご一報ください。電子レンジを宝物にかえる新境地の商品を多くの人にお届けしたいです!
 

【TOPIC】

カムナプロダクツのページがオープンしました!
 http://kamuna.shop-pro.jp/
テーマは、“ 毎日の暮らしにわくわくをプラス! ”
私たちの暮らしにわくわくをプラスし、健康と幸せをもたらしてくれる商品をご紹介しています。紹介したいものはたくさんあるのですが、こちらではその一部をご紹介しています。7月頃からメルマガを発行する予定です。トップページ右上からメルマガ登録をお願いします♪
 毎日の暮らしにわくわくをプラス!
 カムナプロダクツ http://kamuna.shop-pro.jp/
 

安眠・疲労回復・精神安定、ストレスケア、アンチエイジング、運気アップまでもサポートする安眠サプリ「エンジェルナイト」のページができました!まるでPPAPのように、からだ(眠り)とメンタルをウンッ!と一緒に元気にしてくれます♪ たかが睡眠されど睡眠。睡眠の質は人生を決めるほど重要なんですよ!

エンジェルナイト <安眠サプリ・全成分天然由来>のページ
 http://kamuna.shop-pro.jp/?pid=115721987

エンジェルナイトが新登場! 睡眠の質が日中の元気と人生を決める
 http://kamuna-p.jp/blog/2017041400/1.shtml

Amazonでも購入できます♪
 http://urx3.nu/CSSH

更新情報

記事の更新を通知する

上記アイコンをクリックするだけで、ブログが更新されたとき、お知らせが届きます。RSSの登録手順については、以下のサイトに詳しく紹介されています。ご参考になさってください。

Profile

青木敬司
青木 敬司 (あおき けいじ)

カムナ・プランニング 代表
コンサルティング(スムージング経営)
ビジネスキャタリスト

WEB:http://kamuna-p.jp/
ブログ:http://kamuna-p.jp/blog/

カムナプロダクツ https://amzn.to/2HaYUOC (amazon)

Recent Entries

RSS

Calendar

2017年6月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930
2017年5月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
2017年4月
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
このページのトップへ